<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月26 日

軍曹フェスティバルレポ−5分

今更?!(爆死)猫川です。

やはり順々に終わらせないと面白くないんで、簡単に書いていこうと思いますが、いかんせん5分遅れたのが手痛いので(涙)元も怪しいのに完全ではありませんのであしからず…。

と、その前に…あ〜さんこき使ったお陰で無事に観る事が出来たM−1。おまけの懐かしさに泣けましたが(笑)ありがとう。
完全にあ〜さんにしか解らない私信。無印で見つからないと泣いていたブツ。近所&会社近くのファミマで見つけたのでしばらくは大丈夫です。3つ買えば…1年半くらいは(笑)

(・ω・)人(・ω・)

さて。ゲームセンター曽根崎から25分後。やっとたどり着いたうめだ花月…泣きながら(ついでに水分なしモードでゼーゼー言いつつ)座って見ますって〜と…白い台の上に機関車トー●スと化したスッチーがいました。
…機関車ト●マス…改めて書くと、キャリーつきのバックに自分の体を入れ、首だけ出している状態を指します。

話の内容を総合すると、移動中に遭難にあい、48時間この状態だという。
グチと言おうか、説教と言おうか…今年1年に対してのトークをしておりました。

・自分の結婚の時にYahoo!トピックスに載った時の気持ち
・荒川静香のメイクを見ての一言
・クリスマスにサンタはいるのか?…など

そうしているとどこかからの声で遭難した須知軍曹が発見されたので捕獲にかかる!と言うので、舞台両サイドからレスキューのような衣装を着た2人が匍匐前進で登場し、スッチーを台から落とし、落とした先にある網に言葉どおり”捕獲”されて去っていきました(笑)

VTR(ブリッジ映像)…上半身脱いでたスッチーの絵が出てました気がしますが、ここでタイトルが表示され、次のコーナー名が表示されました。

『軍曹説教』…これが正しいネタなんでしょうが…最初に赤いママチャリに乗って登場するスッチー。

「モテたいのなら、ええチャリに乗れ!」

からスタートし、今回の説教ターゲットは”自転車”でした。
自転車のかごはビッキーズが使っている飴ちゃんかごの素材にしろ!とか自転車のカギについているキーホルダーはダサすぎるなどの説教(ツッコミとも言う)がでて、話しているのですが、カギの説明をした後にカギを自転車につけ直す際、なかなか取り付かないので…

「こんなことで軍曹、取り乱さない!」

と言って必死につけている姿がステキでした(笑)
また、覚えてもらいたい格言ということで『自転車は、老化を示すバロメーター』(自転車のかごにカバーや風除け、ハンドルにカバー着けることを指すらしい…)と言った後に某エンタ芸人の物真似をした後にボソッと

「ブレイクしたいわ〜CD出したいわ〜」

と呟くスッチーに軽く涙が出ました。
後は、明け方5時までネタを考えたこともあって、途中のネタを忘れたら自転車でグルグル回って思い出そうとしていたり(笑)されたら嫌なことをフリップで紹介する部分では最後のオチ。自分でつまらなかったのか思いっきり投げつけたりして、30分近くの説教を受けたのでした。

VTR(ブリッジ映像)…シチュエーションが軍曹がDJのラジオ番組『軍曹Radio』(E−FMで8分間の生放送)が上映。この中のコーナー『軍曹FAX』で自分が人生相談をやっていると言うことで終了しました。

『人生相談』…佐藤太一郎さんがある占い館を訪ねると、そこに登場したのがトー●スモードの須知軍曹(笑)
基本、軍人と称するこの館の主に相談しようとすると前金3万を請求される。やむなく支払う佐藤さんに相談をすると…内面の相談にないし、外見でしか答えないスッチー。
帰ろうとする佐藤さんに次は水晶占いを始めるが絶対的にはいとしか答えない質問を投げかけるしまつ(すでにひいひいひいおじいさんはなくなってますね?や家にたこやき器がある!、子供の頃は吉本新喜劇を観て育ったなど)
また怒って帰ろうとする佐藤さんに今度はタロットで占おうとするが、ブラックジャックをやっていたことを知り完全にお怒りモード。
まずいと思ったスッチーはしぶしぶ(?)聞くことに。上司の折り合いが悪いのとセールスの成績が悪いと言う話から、次第にスッチーの身の上話に。スッチーの娘との折り合いが悪いとの話で相談する側とされる側が逆となり、セールスに引っかかってしまうと言うお話でした。

VTR(ブリッジ映像)…『軍曹Radio』の続きで、FAXを読まれる。軍曹の母はどんなのか?と言う質問がなされてVTRが終了したのでした。(ちなみに軍曹の母はマンションの管理人をやっているとのこと…)
『軍曹の母』…完全に大阪のおばちゃんスタイルで登場したスッチー。(髪はパンチ系、柄物・赤系統の衣装でした)マンション前で掃除している所から始まり、住民のゴミ袋の中身チェックをしていたのですが…

「スキンが多いわ〜!ヤラシー!どこの部屋…602号室の徳井さ〜ん!」

(笑)さらに別の袋を開けてみるとそこには汚く汚れた赤ちゃん(の人形)が

「あら!赤ちゃん捨てるなんて…一体誰?!…703号室の、中川さ〜ん!」

その言葉に本当に出てきた、ランディーズ・たーちん。子供を奪うように抱きかかえ…

スッチー「何しにきた!」
たーちん「お前が来い!言うたから」

とマジ返しされ、真剣に恥ずかしがっていたスッチーでした。
あとはごみが少ない302号室・木部さん(笑)宅に入っていたゴミは木部ちゃんのソロイベントのチラシでした(笑)
最後はセクシー下着や縄などが捨てられていて名前を見たら…自分のだったと言うオチで終了しました(笑)

エンディング…急いで軍曹衣装に着替えたスッチー。靴が逆でした(笑)ここでゲストの佐藤さん、たーちんが登場するのですが、たーちんが着ていたGパン。実はスッチーの私服だったのですそが短くなってました(笑)即座にツッコミいれるスッチーでしたが、逆に今回のイベントでスッチーが”エロ”と言う言葉を27回使ったと言う返しがなされてましたか。
あとはスッチーの財布の中身拝見でストリップの割引とか人に言えない(笑)物が満載だったと言うことが発覚。割引はお客さん(もち、男性)にプレゼントしてました。
たーちんのイベントの告知や佐藤さんの実家(!)の宣伝。それと、スッチーうちわを持ったお客さんを見つけて少し喜ぶスッチーの姿がありましたかね?

とりあえず、今年もR−1。須知軍曹で出ることと、またイベント開催することを言って終了しました。

ちなみに、最後のシメを佐藤さんの宣伝で終わりそうになったのを何とかして欲しいと言う目で見ていた佐藤さんに…「俺ら2人いても、オチないで!」と言い切ったスッチー…鬼や(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :33| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=41690

◆この記事へのコメント:

※必須