<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月27 日

や〜〜〜〜っと届いたよ…

ドナインシタイン博士のDVD…猫川です。

年末の郵便は怖いと思ってたら、クロネコメール便だったとは(苦笑)これはこれである意味心配ではあるのだが…。
勿論、こいつは今届いた所で即日拝見するわけでもなく(ちなみに昨日は家着いたの23:30近かったしね)正月…もしくは東京にいる間に観るかだと思うのだが、楽しみにしてましょう。
あの、ゴエちゃんの脚力を久々に観ますからね〜M−1の時も何気に凄かったし。太ももの迫力が…(笑)
あとは”来るはず”のニコラスとかうす皮…来ないかなぁ〜。

で、今日はカリカコントのチケットが届いたので無事入手してからTMさんのライブで買ったDVDを観ると言うシンプルな1日でした…今日まではね(悲哀)…。

さて。どんどんこなすぜ!レポ!!と言うことで、今日の追記は舞台が移りまして12/22、ザ・プラン9 本公演21st IN 東京『銀行ノススメ』1回目のカーテンコールの内容です。この次に来るものを合わせて結局5回観ましたが、一番カーテンコールが短かったですね(涙)それでもやはり長い部分は長かったですが…。
と言うことで、がんばって書きますがな。

ちなみに22日の1回目は大西ライオンさんが来られていたこともあり、芝居の中でこの言葉と「心配ないさ」が飛び交ってました。
で、終了後、ロビーでアンケート書いていたら大西ライオンさんを見てしまいましたよ。よく顔だけで解ったなと(爆死)。後に友人などに言った言葉が…

猫川「あ、大西ライオンさん見たけど…服着てた!」

失礼だ〜>自分。大変、失礼な発言がありましたことをお詫び申し上げます。(←ゴエちゃんのしっくり来ないニュース口調で)

【『銀行ノススメ』カーテンコール(12/22-1)】

全員登場で出てくる内容は定番・久馬さんの頭の小ささだったのですが、今回のつかささんチェックはパンスト対決を見ていて、久馬さんの手がかなりの確率で前に来ていてティラノザウルスっぽい見目になると言う話でした。

ゲスト紹介…チェリーキューピット。
双子で似てると言う話だが、本人達は否定。他の姉妹を聞かれ姉がいると言うことだが聖子さんの方に似てると言う言葉に「3人そっくりってことやん!」とツッコミ。
一応、聖子さんが父親似、靖子さんが母親似らしいのですが、メンバーからすると大して解らないとのことでした。

竹中絵里ちゃん…今回、脚本に文句があるのでは?と言うつかささんの言葉。その理由は「何故、大喜利がない!」と言うことらしいが(笑)で、この日、大西ライオンさんが楽屋に挨拶に来てライオンキングを歌ってくれたことに感激した絵里ちゃん。劇中にアドリブで言うほど。ミュージカルが凄い好きなので次の本公演はミュージカル風に…と言った瞬間、このメンバーで無理!と叩き切られてました。

武内由紀子さん…日に日に長くなるなだぎさんとギブソンさんのWCシーン。見えないところで2人が武内さんを笑わす為に裏でやっていることに大分慣れてきたとのこと。そして、今日に関しては「なだぎさん、調子いいです!」とのこと。しかしなだぎさんは「いつもどおり真面目にキリっと演技している」そうで…。
実は今回の舞台では時計が動いているのですが、なだぎさんとギブソンさんのシーンが長いため、いつも舞台監督に怒られ、最近では時間が合わなくなることから裏で時計を止めていると言う事象が発生。

なだぎさん「止めていることを知ったので、のびのびとやってます。」
つかささん「一番知られちゃいけない人に知られたらまずいやないですか!」

後に2回目観ましたが真剣に止まってました。(少なくとも5分は止まっていたはず…。)

平田敦子さん…出てきた瞬間にメイクがおかしい!と言うチェックが。しかし本人いわくかなり精密に作られたメイクだったらしく、WC行って自分の顔を見てハッとなるほど上手く出来ているそうで。
ちなみに武内さんの友人が平田さんを見た際、真剣に驚いたとか。メンバーが改めてそのメイクを見てみると…

ギブソンさん「眉毛だけはね!」

鬼のように強調してましたが。その状態でなだぎさんを見るとやはり笑うなだぎさん。
「顔で笑わせるなだぎさんを顔で笑わす平田さん」と言われると

平田さん「笑かしてません!演出です!」

その後、ある平田さんの動きに関してチェックが入りその場でやってもらうのですが、それがウケてまた新たなる例えが追加されてましたか。
そして個人の希望として個人宛のアンケート欄を止めて欲しいというので、その一例が挙げられてましたが「可愛いとかも書かれてたでしょ?」に凄い可愛い笑顔を見せてくれたのがステキでした♪

投稿者:猫川蒔絵at 22 :23| ザ・プラン9 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=41775

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はじめまして!!
猫川さんのブログをザ・プラン9ファンとしていつも素晴らしいなぁと思いながら拝見させていただいていたのですが、
私も見ていた公演だったのでついコメントしてしまいました!!
同じ場所に猫川さんもいたなんて!!
何か勝手ですけど、嬉しいです(笑)

平田さん可愛いですよね^^走っていく姿もステキでした!

投稿者: まじんがー : at 2006 /12 /28 10 :12

◆コメント

まじんがーさま>
はじめまして。猫川でございます。
アホの子が書くブログを見ていただいているようでありがとうございます〜。
何が怖いかって、同じ公演を観られた方にうちのブログを読まれた際に「何、嘘書いているんだ?」と思われそうで(苦笑)
全ては(間違っていようが)記憶のおもむくまま書いてますので。
そう言いながらも同じ回、見ている人がきてくれるのは嬉しい限りでもあります。
この回では完全に大西ライオンブームになっていたのが楽しかったですね。なだぎさんしかり、竹中絵里ちゃんしかり…。

プラン9にからむイベントはちょいちょい出かけると思いますので、どこかでお会いしているかもしれませんよ?(笑)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2006 /12 /28 12 :41

◆コメント

そんなそんな!!真実の限りを書いてらっしゃいますよ^^
レポを読んで「そうだったなぁ。。」と懐かしく思っていたところです♪


私2列目にいたので猫川さんと実は凄く近かったんですよね(笑)

もしかしてお見かけしているのかも。。。☆
来年ももしかしたらすれ違う時があるのかもしれないですね!
よろしくお願いしますm(__)m

投稿者: まじんがー : at 2006 /12 /31 18 :05

◆コメント

まじんがーさま>
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。
こんなアホな子が運営しているわけですが、これからもご贔屓に。

この日は平日ともあって空席が結構ありましたからね〜。2回ともですが。
そのお陰で楽しめた部分があったのでよかったです。
そして22日昼が一番前で観たお芝居でしたので近場での楽しみと言うものも味わえましたし♪
メモ片手にガサガサやっていたのが猫川ですので、そんな怪しいのが出没していたら猫川と思っていただいて間違いないです。
(結構、初めて猫川を見る方も怪しいオーラで解るみたいですからね)

今の所関東圏でプラン9が出るものは1/21と3/4のイベントには行っておりますので(笑)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /01 /05 12 :27

※必須