<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月28 日

今年の営業

昨日で宅急便の受け取り終了。今日で郵便物の受け取り終了☆猫川です。

厳密に言うと今年、家にいるのが今日が最後(爆死)ですからね〜。明日から1週間はアパートからトンズラしているから。
朝、会社に出かける時点で東京→実家のルートをたどるので早くても1/3。遅くとも1/4でないと帰って来れないので。
ただ心配なのが、マンスリーよしもとが雨ざらしにされそうな予感がしてますが(涙)
それがあったのでドナインシタインのDVD、早く届けよ!とか、カリカコントのチケット出来れば年明けに…と思っていたので見えないところで焦っておりましたよ。ホント。
おそらく、これで年内必要不可欠なものは全て受け取りしましたし、年内で支払うべきものは支払ったし、今年は年賀状の必要が(自主的に)ないものの、送るべきものは納会前に送ると言う奇跡的なことをやったので(をい)猫川的にはスッキリです。一番やらなきゃならんことは見ない振りと言うことで…。

と言うことで、会社でこっそりこの投稿していると思いますが帰ってから1週間分の移動準備で泣いてそうな気がします。忘れ物のないようにご注意しなければ…チケットと〜金と〜…だけでいいや(こらこら)

さて。残す所はプラン9東京本公演22日2回目分のカーテンコールネタのみ!TMさんについては書くか悩めますが年内で自分へのノルマはこれまでなので。
これ書いて、金沢からのレポは最後にしたいと思います。

ちなみに関係のない話ですが、今名古屋がメインであろう某新聞社関係の仕事をしていて資料読みをしているのですが、そこに出てくる”ATM”の文字を見て”オールザッツ漫才”と読んでしまったのは誰かのお陰だと思います(笑)…今日のお客さんとの打ち合わせで思い出して笑わないことを祈ります(爆死)

【『銀行ノススメ』カーテンコール(12/22-2)】

全員でのトークですが、珍しく久馬さんの頭の話は出なくて、なだぎさんのコーナー(対ギブソンさんや平田さん)が長いと言うことで「頭1時間でMAXまで行って残り1時間でクールダウンしている」とのことでした。あとはギブソンさんの歌のシーンでの鬼気迫った(笑)熱唱ネタでしたか。

ゲスト登場…チェリーキューピット
つかささんの漫才師の2人と言われるのが嫌だったのか何故か怪訝そうな顔をする聖子さん。説得する靖子さんの図がありました。また靖子さんになだぎさんのコーナーの長さ(過去で最も長時間だったらしい)でイラっとならなかったか?と言う質問に答えるが声が小さいのでつかささんにツッコミ入れられてました。
時計見ての台詞が切実過ぎるというので終了しました(気持ちはわかりますが)

竹中絵里ちゃん…実は「竹中絵里」としてお芝居に出るのが最後と言う。来年からは「幸田絵里」に改名するという(字画の問題と事務所が変わったこと。同姓同名の歌手がいるため)。それに対してツッコミ入れる久馬さんに…

絵里ちゃん「久馬さん、怒ってるでしょ?」
つかささん「なんでぃ〜?」

どうも、最後の暗転中に久馬さんと絵里ちゃんがぶつかって、今まで聴いた事ない声で「いてっ!」と言ったからだそうですが、つかささんからあるエピソードが語られたことで怒ってないはずというアピールがなされたのでした。

武内由紀子さん…なだぎさんが劇中に話す"武内さんの性癖"に使われた某置物の話になったのですが、武内さんは諦めモードに。ここでその話が出るまでのいきさつがギブソンさんから語られてそれがこの日につながったという。同じ内容は前日の公演でもあったのだが、この日、武内さんの旦那さんや舅&姑まで来ていたので大変辛かったとのこと。今日は身内がいないので「別にいい」と言う気分になったとか…。

平田敦子さん…置物ネタを引っ張ってましたが、ここではプラン9に慣れたかを質問。今回の方が冷たくなったといい特にギブソンさんが付き合いが悪くなったと言う。

平田さん「ギブソンさんがなだぎ軍団に入ったんですよ!」
つかささん「え?たけし軍団?!」
ギブソンさん「僕、柳ユーレイとして…」

ちなみにこのたけし軍団に入ると平田さんに冷たくなるそうな。
そして大阪からの持ち越し話ことメールトークに。あと1日しかないので策を練ろうとする平田さん。東京の人には解らないというので大阪本公演9日の話が。少なくともなだぎさんの頭を叩ける様になったことで某プロレスネタを経て終了しました。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :46| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=41825

◆この記事へのコメント:

※必須