<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月23 日

今日のネタ?

そんなもん、切羽詰った作業中にないわい!(爆死)猫川です。

あ。すさんだ心がマンマ出てきてしまいまして申し訳ありません(をい)
少なくともブログとかではそ〜言うことを極力出さないようにしようと思っていると言うのに出さないと言い切らないところが猫川らしきところ)…。

イベントに参戦したばかりでまだ、正気を保っているはずだというのに(涙)

さて。そんな猫川さんのところに総務からTELがありました。

猫川「あい。XXX(内線番号)です。」
総務Sさま「あ、出た。
猫川「?何ですかそれ?」

それほどまでに猫川が電話取るの、珍しいか?!(※ホントに珍しいらしい…)

猫川「何でっしゃろ?」
総務Sさま「昨日、言ってたやろ?あれ、今日連絡きたよ。」

1年に1度。会社から強制的に受けさせられると言う悪夢の診断と言うのがありまして、会社の健康診断とは別に受けに行かなきゃならない診断がありました。

猫川「アレ、ないんですかね?」
総務Sさま「あ〜あれね?猫川サン、今年ないでしょ?私、去年受けてなかったから、猫川サン1年後だからないはず。」
猫川「…そういう基準ですか?!」(※総務Sさまは猫川の1年先輩に当たります。年齢的には猫川の1年上になります…)
総務Sさま「それ以外に何ある?

返せない悲しい猫川さん。…ま、それでも今年は猫川がブルーになる診断がないというので喜んでたら…

総務Sさま「あ、もう土曜日の診断やってないから平日しか行けんからね〜。」
猫川「嘘〜ん!平日なんですか?どうしようかな〜?

そう言いながら何かを目論む笑みを浮かべる猫川。

総務Sさま「あと一般検診やけど、バリウムにする?カメラにする?
猫川「…辛くない方
総務Sさま「もしかして、そ〜いう検査、今までに…」
猫川「1回もやったことないで〜す♪健康だから★

アホの子トーク炸裂させているような気がしますが、気にしません(爆死)
ここで総務Sさまからバリウム&カメラ講座(謎)を受けていました。

総務Sさま「もし、カメラやったら2月下旬か3月上旬でないとダメやって。」

ここで猫川脳が回りだします。

猫川脳「…一応、大手を振って平日休めるんよね〜。一番辛いアレがない分、いつでもいいんだが…2月下旬〜3月上旬は色んな意味でおいしくないんだよな〜。2月下旬は特に行きたいイベントの予定もないし、3月上旬は東京に行ってはいるけど行きの手はずは出来ているくらいだから、下手に予定は崩したくないし…。当初の予定は最初っからここに入れるつもりだったんだから、そのまま押し通しましょうっと。」

そして出した結論はこれ…。
猫川「バリウム〜。がんばって飲む〜(←アホっぷり炸裂)
総務Sさま「で、いつ?」
猫川「2月14日〜」

…良い子はお気づきでしょう。この日に何があるかを…。そして、終わってから何を目論んでいるかを…

総務Sさま「14日ね〜分かったよ〜。…で、この日は半休取る?
猫川「へ?元々用事もあることなんで、いっそ1日休むつもりで。」
総務Sさま「検査そのものは早く終わるけど、バリウム飲んだ後の下剤って結構きついから半日は軽くダメになると思っていいから、もし、午前半休だったら辛いよ〜と思ったんだけど、1日休むんなら問題ないよね?」
猫川「夕方以降に用事があるので、それまでには復活できてると思いたいから。」
総務Sさま「う〜ん。分かったよ〜それで聞いてみるから〜。」

…覚悟の上です。
と言うことで、誰からも文句を言わせないステキな休み(とは言え、有給使わなきゃならんのだが…)を取ることになったので、後はどれだけヤツに耐えることが出来るかですな。

猫川ちゃん。この年になっても手術の経験ゼロ。バリウムとか輪切り(!)って言うものも無縁の生活だったので、どうなるか楽しみ(え?)でございます。
ホントに健康に生きてるなぁ〜>自分

投稿者:猫川蒔絵at 20 :34| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=43257

◆この記事へのコメント:

※必須