<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月01 日

昨日のお約束

昨日のネタ書かなきゃ★猫川です。

でもね、昨日…自分が想定していたものが届いてなかったんですよ(涙)『ニコラス・マクファーソン』のDVD…。
それでもネタ的には2つほど届いていたのでご紹介。

まず、帰ってきて玄関先にぶら下がっていたもの…マンスリーよしもとでした。
今回はやたら分厚いなと思ったらそれもそのはず。年間購読更新直後の発送だったのでおまけが色々と…ノートとあともう1つ…色んな意味で見るのを楽しみにしていたものですが、今回は年間購読の更新をすると貰えると言う20年前のマンスリーよしもとプレゼント。こいつが付いていました。

そう。20年前。

まだNSCの1期生を募集しているくらいの時代ですよ!その頃のマンスリーよしもとが付いてました。

猫川の元に届いたのは8号だったのですが(現在は300号を突破している為、どれほど古いか解かると言うもの)、その当時から50円しか値上がりしていないのには驚きですが、中の写真の古さに笑わせてもらいました。
この頃から末成さん、いるよとか着眼点がおかしいのですが…なかなか興味深いものをいただきましたよ。
そして本編のマンスリーよしもと。ディランとキャサリンは見た瞬間に柱に頭ぶつけそうになりましたが、気になったのがM−1の記事

…一体、カリカは何やったのさ?!

漫才の北極点にたどり着いたネタって一体!!トークライブでは謎の宣言をしていたはずだけど、それを通したと言うの?!と…敗者復活で記事になるようなネタというのが気になって仕方ないです。ホント。
(個人的にはBODYも気になったんだけど…キートンさんと鬼奴さん…どんなネタを…。)

と、これが1つ目のネタ。
もう1つのネタは玄関開けた時に落ちてきた不在連絡でした。
Fandangoからの郵送物だったので、予想はしていたのですが…今日、それを受け取って参りました。

雪の降る中がんばって郵便局まで行き、入手したのはディラン&キャサリンIN東京のチケットです。
…これで東京と大阪のチケットが揃ったので、ちょっと記念撮影をしてみました。

※ 追記からはアホな内容書いてますので、猫川のアホさ加減を見たくないかたはこれ以降は見ないように!

↓記念撮影
P1010011
…ちなみに大阪はチケットぴあのプレリザーブ、東京は先ほど書いたようにFandango先行で入手したのですが…。
2つ並べて気づいたこと…

どっちもD列じゃん(滝汗)…もちろん配置もキャパも違うが、前から数えると同じ4列目…。

猫川ハート「アタシって、運がいいのか?つ〜より、何故に”D”…それもディランの”D”って!(核爆)」

どうしてこうもネタに結び付けようとしてるんでしょ?自分。
前もどこかでP列9番”P”lan9〜と、訳解からんこと口走ってましたし…。
そしてこの文面を考えたあとにすかさず…

猫川ハート「それだったらいっそのことD列とC列にして欲しかったな〜。ディラン(D)&キャサリン(C)だし…(爆死)。やっぱりなだぎさんスキーだからディランだけが巡ってきたのかな?」

どうやら、脳にインフルエンザが蔓延している模様
…もしかしたら鳥インフルエンザかもしれないが…。(←解かる人だけ解かって下さい)

と言うことで、会場も全く違うと言うのにもかかわらず、座席配置からすると殆ど代わり映えのない世界で観る事に…喜んでいいものなのやら(涙)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :35| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=43703

◆この記事へのコメント:

※必須