<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月13 日

ファン失格

…これも書くタイミングを逃していた内容です。猫川です。

さて。ブログを見て下さっている方はご存知でしょうが、日曜は何気に空白の時間があるように見えたかと思います。
ネットカフェでブログに書き込んでからR−1準決勝を観るまでの間が…。
何をしていたかと言いますと、ネットカフェでブログを書いた後、未知なる土地・大日へ行っていました。
良い子はもうお解かりですね?この場所に何があったか…。

そう。プラン9が出ているという映画『おばちゃんチップス』がこの地で上映されていると言うので観に行っていたのでした。
16:35開始、18:35終了。ここから難波方面まで乗り継ぎありで30分ほど。
(ちなみにR−1ぐらんぷりの開場”予定”時間は19:30)と言うことで、うってつけだったんですね。
また、猫川が買えなくなり泣きを見ていたジュノエスクベーグルも同じ建物内で販売されていると言うので観に行ったのでした。

お約束でプラン9が出てないだろうと思っていてもパンフを買ってチェックしたのですが…
ひ、平田敦子?!(←パンフに記載…)
出ていたんですね〜この映画に。一気に観る気マンマンモードになった猫川。チケットを買って、すぐに移動できるよう通路側のええ席を確保して観ました。

猫川「ぶっっ!!き、久馬さん?…あり?久馬さんの向かいに座っている2人…あの髪型はまさか!
猫川「うっわ〜。つかささん。似合いすぎ!え?つかささんと平田さんはシーン的に似たような場所だったの?」
猫川「ぎゃ〜!ゴエちゃんのアップがぁぁぁ!そんな役なの?!」

着々とプラン9チェックをし、1人わめいて観て最後のエンドロールまで来た瞬間…

猫川「…あり?…なだぎさんは?!」

ファン失格です(滝涙)
話にのめったせいなのか、他の4人や平田さん観て落ち着いたせいなのか…気づきませんでした(切腹)
最後のエンドロールでプラン9と平田さんで1ブロック扱いと言う楽しさや、なだぎさんの横が平田さんの名前と言うネタとしか思えない構成を見て楽しめはしたのですが…猫川的には非常にショックでした。

…絶対もう1回観たる!心に誓ったアホの子でした。くやしぃぃぃぃ!!!(滝涙)

あ、追記には今回のR−1準決勝の出番順と勝手な感想書いてますんで。

R-1ぐらんぷり準決勝IN大阪

◆Aグループ
・山口了…NSCの学生さんなんですよね?120%関西人(か良く大阪に来ている人)向けネタでした。
・ピッカリ木…アマチュアですがあの状態でアレだけ喋れるのは凄いし終わり方は印象的。
・ムーディー勝山…勿論、例の曲をフルコーラスです。詳しくはFandangoで。
・松村タニシ…フリップ+歌でしたが、あの厚さを手で持ってやってるって…。
・若井おさむ…スタンダードネタだと思ってたのに…。レンタルのネタでした。
◆Bグループ
・JP…モノマネやる人って結構多かったですが、マニアックなものが多くて笑えたな。
・中川春団治…ダイノジ的黄色衣装も手痛いですが、あんなDJがいると辛すぎですって!
・NONSTYLE石田…黒の衣装着てる!前半訳解かりませんでしたが、後半に意味があったので納得。
・ソラシド水口…一言も発せずアレだけやれるとは。ちょっと驚きでした。
・土肥ポン太…スタンダードから増えてたネタに笑えました。放送には辛いかもしれないが。
・徳井義実…徳井ちゃんがやるから許される部分があると思うな〜。あのネタは。
◆Cグループ
・コア・ファイター西井…またマニアックなモノマネでしたが、最初のやつが声質凄い。
・村越周司…村越さんの格好で笑えるのにギャグ10連発はある種の凶器。生ギャグは凄かった。
・田崎ソムリエ祐一…そんな職業は世の中に存在するんかい!と言うのが…儲かるんだ(笑)
・ストリーク山田…山田さんと言えば野球しかないのでその通りのモノマネネタ。
・小藪千豊…あの身長でシスターとは…ノギクちゃんで来て欲しかった。
◆Dグループ
・鈴木つかさ…蛍光黄色衣装!!ライバルがたーちんというのが…大丈夫。つかささんの方が目立つし。ネタはスタンダードの後半部でしたが、つかささんの力さんはいいな♪
・須知軍曹…トーマスで出てきた時の嬉しさたるや!今回の説教も身につまされました。罰も微妙すぎて…
・チャン・ドン・ゴン・ゲン…名前通りのネタ。去年の2回戦より下ネタがなくて綺麗。
・天津向…ボードだと思ったのに文字での萌え講座。最後の1発芸。共感した自分…。
・友近…TVで観たままなので普通に観てました。猫川が笑わなかった数少ない芸人さん
◆Eグループ
・ロリータ族。…NGKで吉本興業をけなせる鉄の心臓に乾杯。可愛いんだけどね。
・ダイアン西澤…モノマネでしたが、淡々とやっていく姿が面白かったです。
・いがわゆり蚊…絶対いそうな感じですが、裏と表の声のギャップが凄いな。
・中山功太…R-1のDVDに出てたネタ系でしたが、個人的にはチェキラシリーズの方が好き。
・なだぎ武…紹介時「やなぎ武」って言われたような。勿論ネタはあっち方面です。終わりのキャラは別だと思いますが、決勝では是非フルで!
◆Fグループ
・代走みつくに…本当「何のこっちゃね〜」でした。ファンが多い感じでしたが理解までに時間が。
・哲夫…あんな巨大フリップ作らんでも!いい素材でしたけど、最後の方何言ってるか聞き取れなかったな。
・三歩一…吉本の人だと思ってたんですが…。去年同様ネタの構成は綺麗でした。
・ネゴシックス…うめだで観た記憶が。最後のものはちょっとタイムリー外だから苦しいなと。
・ヤナギブソン…珍しく途中噛んでましたが。同ネタはフレッツで観たばかりなので生で観れたのが嬉しかった。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :54| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=44435

◆この記事へのコメント:

※必須