<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月14 日

Ba

元素記号でバリウム〜猫川です。

ということで、今日はお休みでした。
で、朝っぱらから日赤病院にいきまして健康診断をして参りました。

…年に一度のブルーになる検診ではなく、世に言う一般検診(Lv1)です。

猫川もそんな年齢なのね(涙)とたそがれている訳ですが、そのままでもいかんので…とりあえずはがんばって朝起きて、7:45〜8:00までという嫌がらせすぎる受付制限に間に合うよう自転車こいできました。

無事7:50に着いて受付は終わったのですが、やんごとなき理由で来週、もう1回いくこととなりました(涙)
仕方ないのではあるが。

で、久方ぶりに身長測ったんですが…やった〜0.5cm伸びた!(爆死)
ただね。これは大きなことでして、猫川の学生時代の身長(会社での最後の身長とも言うが)159.5cmだったんですね。
それが0.5cm伸びたということは…160cmですよ!
身長低い人にはこの気持ち、分かると思いますが150cm台と160cm台では大きな差なんですよ!ホント。
なので、これで大手を振って身長160言えますよ!!うわ〜い☆

…と、年甲斐もなく喜んでみました。
視力もやらせなし(笑)でちゃんと両目が裸眼で0.8でしたし、医者にはほめられたし(謎)ということで、結局、会社でやっているものと大して変わらない検診を受けたのですが、1つだけ大きく違っているものがありました。

それは…胃の検査です。

バリウム。初めて口にする猫川さん。
人によっちゃ飲めないという人もいるようなので、日々、固形ヨーグルトを飲み込んでみたり、飲むヨーグルトでがんばったのですが実物を知らんので、ちょっとビクビクしてました。

で、最初に筋肉注射を打たれるのですが…ここ最近の注射って血を抜くくらいしかなかったので逆になんかを入れられることの痛いこと!(涙)
健康が一番ね〜と思ったのでした。

おねぇさん「やっぱ、液体入ると痛いでしょ?」
猫川「そうですね〜。でも、まだマシ。それよりバリウム飲めるかどうかですよ!」
おねぇさん「初めてだとドキドキするでしょ〜?薬効くまでもうちょっと待ってくださいね〜。一応、注意書類見といてください。」
猫川「2時間は運転禁止って…自転車はだめですかね?」

アホな質問をした猫川でした(注射で眠くなるから運転禁止らしいが、猫川、自転車で帰ったが…)。

そして、楽しい(!)バリウム投与。
飲めましたよ!始め、少ないな〜と思ったし、飲んだ瞬間の”ゲップ”は一切なかったのですが、検査が始まったとたん。

猫川ハート「ムリ!これでゲップしないほうがプロだっつ〜の!!」

さらに猫川を驚愕させる…

外にいるおねぇさんの声「はい。そこにあるバリウム、できれば全部飲んでください☆」
猫川「はいぃ?!」

負けず嫌いなので全部飲みましたが…あれは体力消費、著しいです。
一応、下剤をちょびっともらって帰ってまいりましたが…現在、その下剤を忘れてきたのでいろんな意味でピンチだということを書いて、いったん終了します。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :58| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=44504

◆この記事へのコメント:

※必須