<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月15 日

無事出社〜

…でも、腹痛が痛いのよう〜〜(←既に日本語にあらず)。猫川です。

電車が止まったせいで今日になって金沢に戻ってきた猫川さん。そのまま会社直行でした。
待っていたお仕事に涙しつつ、現在を過ごしておりますが…

やはり昨日のネタ(をい)はうなされましたよ〜。

最後まで観れて良かったな〜という気持ちと、止めてくれ〜という気持ちが目いっぱいでした。
猫川、ひっそりと壁の隅でいるのが一番好きなんだけどなぁ〜。
そしてイヤな目つきでメモ取りがすきなのに…うひ〜。

ちなみに、うめだプレミアのゴエSPACEで、ゴエちゃんが投げかけた質問「動物を思い浮かべる」というのに対し、実際に真っ先に思いついたのがカピバラだったのはナイショにしてください(爆死)

…ゴエちゃん。カピバラは知っているのだろか?(笑)
(ネタでプレーリードッグと言うのもテだったが…(をい))

どうも、このテの質問では普通の動物を出しちゃいかんという妙な気持ちがあるので(をい)がんばってみたのですが…ダメダメちゃんですね☆

と言うことで、今回のプレミア。やけにゴエちゃんフューチャーされすぎてて、末端ファンとしては大変に楽しかったです。
覚王山さんで上げといて、ギブソンさんで谷底に叩き落すといった先輩に対しての扱いが猫川としては心の底から楽しめました。
ギブソンSPACEでのゴエちゃん…あれって天然なのかしら?それとも狙っているのかしら?気になって仕方ないです。
どうもギブソンさんの話と、開場前にケツカッチン・修さんがTV取りをしていたのでKBS京都で観れると思うのですが…くっそ〜観たい…恥をしのんで京都の親戚に頼もうかしら?(核爆死)

とりあえず、感想だけは追記に書いときます。流れは書きますが出来るだけネタバレしないように書くつもりです…が、知りたくない人はこれ以降見ないようにお願いします。伏せたりもせず、普通に書きますので。

オープニングVTR…一番最初の6人出てくる時の表情がめちゃめちゃ好きです。ハイ。

お〜い!久馬SPACE紹介VTR…久馬さんの出方よ!あそこだけ違和感があって楽しかったです。
お〜い!久馬SPACE…やはり、なだぎさんの格好が…アレが最初と言うのは結構インパクトが(笑)本当に久馬さんらしい話だわ。ありゃ…。久馬さんの名前の付け方は今回は俳優さんだとは思うけど、他の共通点が何か気になります。

浅越ゴエSPACE紹介VTR…一言”らしい”です。ゴエちゃん”らしい”としか言いようが…。
浅越ゴエSPACE…着眼点は流石。あれは自前のパソコンかしら?思いっきり機種チェックしていた自分…。苦労してネタ探したんでしょうね〜。そう言えば、ネタ元。チェックし忘れたのが悔いが残ります。後はゴエちゃん…即忘れてください(謎)

覚王山SPACE紹介VTR…一瞬、なだぎさんか?と思ったのですが、最後のタイトル観た瞬間にやられました。ツッコミどころ多すぎ。
覚王山SPACE…愛されてますね(笑)ゴエちゃん。…というより、遊ばれてる?ところで、覚さんとつかささんともう1人いましたけど…誰?!あと、元が解からないので何とも言えませんが、ゴエちゃんの歌。メロディーってアレであっているのかしら?

なだぎ武SPACE紹介VTR…観た瞬間、こりゃ〜なだぎさん以外ないだろう!と思われる作りでした。好きなんですね。絵が…。
なだぎ武SPACE…この時点でどれだけの人が時間超過で泣く泣く帰ったやら(苦笑)TVでカット必死の長さですよね。一番最後のネタ…今の1押し?!ネタ元さんが観たら喜びそうですが。あのすべり具合は楽しすぎでした。(こらこら)

ヤナギブソンSPACE紹介VTR…また面白い企画作ったな〜と。もしかしたら覚王山さんと結託しました?という楽しい流れでした。
ヤナギブソンSPACE…ありがとう。ゴエちゃん…。メモして手が震えましたよ(笑)最後はちゃんと答えていただきたかったな〜。笑いなしのガチ対決。笑いを添えてくれた画像に感謝♪でも最後、一番おいしかったのはなだぎさん…ですよね?(笑)

鈴木つかさSPACE紹介VTR…あれってどこで撮ったんでしょ?本編とちゃんとつながっていたので、流石演出家!と思ったり…。
鈴木つかさSPACE…あれってつかささんがやりたかったのかしら?あの役…。全てに楽しい違和感があって、うなされそうな感じが漂ってました。普段のものが一番…ですよね?つかささんのポーズの必死っぷりに思わずがんばれ〜と言ってしまった猫川…。

エンディング…そりゃ〜つかささんの言い分はごもっとも。会場に電気が点いた時のあの反応。本来なら猫川も…。しかし、歌の時に必死に笑いをこらえているギブソンさんやつかささんが凄く印象に残ってます。久馬さんやゴエちゃんの苦笑っぷりと、1人だけ褒めてたなだぎさん。ええもの観ました。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :45| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=44591

◆この記事へのコメント:

※必須