<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月19 日

すんませぬ。グチらせて…

久しぶりにグチりごと。猫川です。

さてさて。今日は週明け・月曜日と言うことで、先週1週間の作業報告なるものをやってました。
働いてないなぁ〜>自分
何せ、水曜は休むわ(当然の権利…というより会社で指定された健康診断で、何故に自分の有給を使うのかはかなり疑問だが…)、木曜は半休だわ(帰ってこれなかったから仕方なく)…まともに働いたのは火曜、金曜だし。
それでもまあ、木曜は半休…といいながらも通常より1時間遅れて出社したので、作業時間的には8時間以上は働いたんですよ。

なのに…
なのにですよ?!

「午前半休取ったんだから、作業時間は13:30〜しか付きません。それ以前に会社で仕事しても手当ては一切付かないから♪」

…(怒)
じゃあ、何か?!
13:30前に会社で働いた時間…休み時間抜いて2時間ほどはタダ働きということか?!

それなら最初っから会社行かずに13:30ギリギリで行ってたよ!
何それ!!

と言うことで朝っぱらからやる気失せモードに突入しました。
いくら残業代カットを目指しているからって、働いた時間の面倒は見てくれよ!
残業時間を減らしましょうの方針は解かるけど、ちゃんと働いている時間をムシするってど〜なのよ!

…今度から同じコースをたどっても絶対にギリギリでないと行かないようにします

金にもならん仕事っつ〜のはしたくないので(キッパリ)

投稿者:猫川蒔絵at 13 :21| 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=44773

◆この記事へのコメント:

※必須