<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月26 日

やる気のなさが

全てオーラとなって放出している猫川です(をい)

いいも〜ん。会社の人、見てようが知ったこっちゃ〜ありません。人間、素直が一番です(をい)

ということで、今日は午後からの会議関係なくぶっ通しで昨日、電話のあった内容をちまちまと直しておりました。つ〜か〜れ〜た!
これから楽しいレビュ〜も待っています(20時から…らしいが…)。

くぞう。倒れたいものだ…真剣に…。

結局、会社から連絡があったのは猫川のいる島(ほぼ)全体だったものの、最終的に泥水かぶったのは猫川だけ(涙)
耳から変な液の1つでも出てきそうな気分で1日を過ごしただなんて口が裂けても…。

明日は幸せの日々になってもらいたいものです。
明日は”明るい日”と書くのだから(涙)

(・ω・)人(・ω・)

さて。最近すこぶる体調がよろしくない猫川でしたが、上司の言いつけどおり、心持ち会社に早く到着(15分くらい早いだけ)したのですが、わりわりと作業をしていたお陰で結局普段と変わらない生活となっていたのでした(をい)

今日も寒いお空に自転車こいで走っている猫川さん。
いつものように口ずさみながら会社へと向かいます。

猫川「キ〜○○○が右ぃ〜に寄っちゃったぁ〜♪」

Σ( ̄□ ̄;

…たかだか、うめだスタンダード2回観ただけだというのに、完全に脳に回っている曲がなだぎさんのピン芸で使われたネタの曲でした。(涙)
確かにフレーズは4小節くらいのものですから、2回聴けば覚えられる自信はありますが…だからと言って、歌詞まで覚えなくてもええやろ!>自分

朝っぱらからな〜に口ずさんでるんだよ!凹みながら過ごしたのはナイショにしてください。(爆死)

なだぎさんの曲…ホントにどこから拾ってくるんだ!というインパクトありすぎな曲なので、猫川脳は大変です。
…知りたいなぁ〜アレの出所…。

投稿者:猫川蒔絵at 18 :48| 日々疑問 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=45191

◆この記事へのコメント:

◆コメント

歌詞からの推測ですが、人生(現在の電気グルーヴ)の「オールナイトロング」という曲ですよ〜。

投稿者: よし : URL at 2007 /02 /26 23 :23

◆コメント

よしさま>

うわ〜!心当たりのある方がいらっしゃった!
確かに、この歌詞の後に「オールナイトロング」って言っていますので可能性は非常に高いです。
(あとはこの曲、3パターンほどバージョンがあるような感じですが、それがあるかどうか…ですが)
着メロ等で確認を狙ったのですが、見つからなかったので探してみようかと思ってます。
ありがとうございました〜。

URLがあるとお邪魔したくなる性質ですので、足跡残しにお邪魔しますね♪

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /02 /27 12 :56

◆コメント

着メロ・・・あるかな〜。
着メロになるような曲ではないので・・・。

SUBSTANCEというアルバム(VとX)に収録されているのですが、CD復刻版も恐らく廃盤かと。
大昔、タワレコのインディーズコーナーにありました。

投稿者: よし : URL at 2007 /02 /28 01 :27

◆コメント

よしさま>

バンド名が変わっている時点で余程でなければないでしょう…とは思いながらも、ネットよりも携帯の方が早く調べられそうだったので着メロとしたまでです。ハイ。
(あってもどうしよう…となったでしょうが)

先ほど、よしさまの情報から調べたのですが…どうも入手できそうな予感がします。
人生って確かナゴムレコード(筋肉少女帯のデビュー前と同じレーベル会社)にいたはず!
と言うことで調べたら、その当時の復刻版が出てました。

ネット上でも視聴可能らしいので(現在会社にいるため聴けませんが)確認しようと思います。

おやすみバージョンという名前を見た時点で…かなり可能性は高いです。それっぽい感じの曲もありましたので♪

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /02 /28 13 :03

◆コメント

そうそう、ナゴムです。
復刻版まだありましたか!
良かった!

おやすみバージョンとブルーマンデーバージョンがありますよ。
是非、ご堪能ください♪

ワタシも久々に聞いてみます。

投稿者: よし : URL at 2007 /02 /28 21 :28

◆コメント

よしさま>
先ほど、スレとして書いたのですが、見事その曲でビンゴでした(笑)
試聴だけですぐに分かったので是非全部を聴いてみたいと思ったり…。

ナゴムに関しては去年くらいに筋肉少女帯や有頂天などの復刻と同じように出されたので、いいタイミングで知ったので良かったと思います。

ありがとうございました〜。これでスッキリと昼寝も出来ます☆(こらこら)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /03 /01 12 :46

※必須