<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月08 日

ディラン&キャサリン・東京/大阪差分レポ−3

今日も雪だよ(涙)猫川です。

昨日は現実逃避で今回の差分を書いていたのですが、書き終えた瞬間寝入ってしまいました。流石に老体には2日連続深夜作業はまずいようです。(爆死)

てな訳で、今日も遅くなりそうなので早々に書いて去ります…。しくしくしく…

(・ω・)人(・ω・)

コーナー…「それっぽさで合わせまSHOW」のつづき

とりあえず衣装チェックは
大阪→なだぎさん&木村さん:黒、友近:茶、竹若さん:クリーム
東京→なだぎさん&竹若さん:茶、友近&小藪さん:クリーム、木村さん:黒
となっております。

で、ゲームについてですが、あるお題が出ますので、各人でそれっぽいと思う回答を書いていきます。
皆で見ていって一致していたらポイントを。全員合わなかった場合は会場からそれっぽいと思うものを書いた人にポイントをプレゼントということになります。
ちなみに、ポイントたまっても何も出ません(笑)ディランステッカーがTシャツに貼られるだけという…。
(東京ではなだぎさんいわく「ステッカーは大阪で10枚しか売れなかった」だとか…大阪で2枚買った猫川の立場は!(大笑))

と言うことで、お題ですが大阪と東京では内容が違います。(ニュアンスはかなり似ているのですが…)
回答は全て控えてますが、長くなりますのでレポブログ行きにして、ここではお題とポイントを取った人だけを書きますね。

大阪↓
『ペコちゃんが実写化することに!主人公は誰?』→友近&木村さん
『「激涙 桂ざこば物語」をドラマ化・主人公は誰?』→木村さん


東京↓
『アンパンマンが実写化することに!主人公は誰?』→竹若さん
『「熱唱 長淵剛物語」をドラマ化・主人公は誰?』→木村さん

VTR4…春のPV祭り(大阪、東京共通)

『MONEY』(浜田省吾)をなだぎさんがPVとして登場。
これこそ東京と大阪じゃ、笑う場所違うなと。スーパー玉出前や井岡ボクシングジム前だと大阪では笑いがあるのに、東京ではないとか、50円玉を見つけるところや、桂三枝師匠のポスター前では東京の方が笑いがあったなとか。猫川としてはその違いが非常に楽しかったです。

コント3…町内会

おばさん3人(友近、アジアン・馬場園さん、木村さん(笑))と町内会長・なだぎさんの話しで、近く春祭りをやるとして、どんな出し物を出すかと言う町内会の会議と春祭り当日…その後というものが行われました。
大きな流れは同じなのですが、なだぎさんがボードに書いていた内容(書き方込み)で違っていたり、大阪では大阪のおばさんらしく黒飴配ったりするエピソードが入っていたり、何故かフィーチャーされるなるみさんややしきたかじんさんトークで盛り上がったりしたお陰で、大阪のほうがここでの時間を費やしてました。

休憩…写真撮影

東京と大阪。反応は同じでした(笑)
この時点で2時間経過してますので、誰もが終わりかと思ったら「休憩」と言う放送がかかりまして、驚きの反応が凄かったです(笑)どっちも…。
猫川は大阪で体験していたので、その放送と同時に会場の外に携帯もって出ましたが…。
なので、東京ではその放送がなされていたかは謎ですが、ここではある仕掛けがなされていました。
NGKでは会場を出て外へ向かう階段前。ルミネでは下手側の出口真正面。店の所に…

ディランとキャサリンの張りぼて(笑)が置いてありました。そこには「ディラン&キャサリンと一緒に記念撮影を撮ろう!」と。

この休憩時間だけ置かれた特設撮影スペースが出来ていたのでした。大阪では気づかなかった猫川。後でその存在を知り(知った理由はレポの最後に書きますが)東京では!と思い、一番のりで人がいないベスト状態で何枚か写真を撮ったのでした。

東京ではそれほど撮っている人がいなかった気がするのは錯覚?
そんな訳で、休憩時間でも楽しめるような仕組みをこのイベントでは行われていたのでした。

尚、ディランと共に撮影していた男の人を見ました。やるな!勇者!!(こらこら)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :36| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=45747

◆この記事へのコメント:

※必須