<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月15 日

気になる電話

…何か、最近前日日記になりつつある猫川です。

未だに腹痛と腰痛が残っているそんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?(核爆)
さて。遠い昔に心は東京に飛んでいる状態なのですが、昨日、猫川が会議に出ている間に電話がかかってきました。

ご存知の通り(え?)、知らない電話番号には一切出ないのでお馴染みの猫川サン。
それも会議中だったのでマナーモードではなく音消しで普段いるために全く気づかなかったのでした。
(つ〜より、猫川という人種をご存知の方なら電話に出ることがないのが分かっているでしょうからかけないはずなのだが…。)
気づいた時間が遅かったっつ〜理由(会議が終わったのは23時だったから)もあり、ありゃと思って真っ先にやったのがワンギリチェック

とりあえず違ったようです。

あとは簡単に調べましょうか〜と言うことでネットでかかってきた番号を調べてみました


……
…………………………………………

あ゛…これは!

と言うことで、どうもかかってきたのはバス会社
今週末、乗ろうと思っている高速バスの会社が出てきたのでどうやらそこからかかってきたらしいのだが…

一体、何の用件があってかけたのだろう?
今まで同じ手法で予約して、こんなことがなかったのだが。
ま、急ぎならもう1回くらいかかってきそうだからほおっておこうっと(こら)

それ以前に、週末泊まるホテル決めてないんですけど…(爆死)
どこかお手ごろで、ネット使えて、チェックアウトが12時近くまでの…出来れば新宿、下北沢に行きやすい場所ってないものですかね〜?(←こらこら)

…今日、会社でちょっとキレかかったことがあったのだが、ここでは書きません。裏でムカつきを秘めて明日対応しますんで(謎笑)

と、ここまで書いておいてこの電話の結果がわかりました。
猫川携帯にかかってきた内容は追記にて!!

おねぇさん「もしもし。こちら楽○のXXXと申しますが、猫川さんの携帯でよろしかったでしょうか?」
猫川「あい。そうです。」
おねぇさん「今、お時間大丈夫でしょうか?」
猫川「大丈夫ですよ(そのために仕事場からダッシュでロビーに逃げたんだから)。」
おねぇさん「あのですね。明日ご出発を予定されていた金沢から関東行きのプレミアムバスなんですが…故障いたしまして…」
猫川「は?!」
おねぇさん「申し訳ありませんが、スタンダードバスに変更となるのですがよろしいでしょうか?」
猫川「え゛〜?」

…よくねぇよ!(←心の叫び)

プレミアムバスと言うのは3列シートで猫川でも眠れる広めなバスなのですが、スタンダードと言えば4列シート…。
差額分とかそ〜いう問題でなく、今回のイベントで体力使うっつ〜に4列で行ったら体もたん!!

と言うことで、猫川、渋ったのですが…

おねぇさん「スタンダードバスの2席分で取り直しさせていただいたのですが、それでもダメでしょうか?」

勝手に取り直ししてるしさ…。
リクライニングはあまり倒れないけど、単純に考えると4列シートの2席だったら3列シート1席より少しは広くなると言ったところ。

騙されている気がするがとりあえず了承しました。

と言うよりも、この手のバスだとそんな目にあうんだなと。怖いわ〜。
で、行ってみて2席分が”縦2列”でない事を切実に願います。(核爆死)…それだったら猫川、暴れますんで。マジで、マジで。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :44| 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=46112

◆この記事へのコメント:

※必須