<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月20 日

NEWキャラクター光臨

庭ひろしって(笑)猫川です。

昨日は雪が舞う中、居眠り運転になりかけつつ自転車こいで家に戻りました(途中、寝ぼけのひどさを露呈することをしてしまい、会社に戻ってきましたが)
この後、どうもネットの調子がよろしくなかったのでモデムの電源入れなおし、多種多様の準備をして寝ないような努力をしつつひかり荘で行われたプラン9の生配信を見ていました。

収録場所が東京だから、浅草花月とルミネ終わりで撮っているはず無茶するな〜吉本興業!

そう思って見ていたわけですよ。
やはり、最初はお約束で掲示板に書き込みしましたが…始まって5分の時点で

これは殆ど書き込みの内容について話したりすることはないな。

こう思って以降、書き込みはやめました(2〜3回書き込んだくらいで)。
2時間あるうちに実際にやったことと言えば前半が『出前選手権』でしたからね〜。
生配信に参加したのってこの前のカリカのやつと、林ステーション、林さん、コンマ堀内さん、鬼奴姐さんの飲んだくれ配信(笑)くらいですからね〜。それ基準で見てたから、自由だな〜と(笑)

この際に猫川が書き込んだ文面をつかささんが読んでくれたようなので『出前選手権』『1位にはなにがあるのか?』と言う言葉を出してくれたので…)書き込んだ甲斐はあったようですが。

ホント、自由だな〜プラン9(笑)

ファンの皆さんに食事風景を見せるというのもどうなんだと…。その間の書き込みが異常に少なかったのも笑えました(多少の回線の重さで書き込み制限が出たことがあったとは言え)
選手権の結果は1位→ギブソンさんなだぎさん(同着)、3位→ゴエちゃん、4位→つかささんと言うことでビリはピザが仇となった久馬さん
罰ゲームは暗いお庭で1人寂しく食べる(笑)声だけ耳を澄ませば聞こえると言う。むごすぎる(笑)

また、休憩時間が…どこが休憩してんのん!と言う状況が繰り広げられてツッコミどころ満載でしたね。
声がないからって言って、カメラ前での変顔選手権はやめましょうよ〜(大笑)
ゴエちゃんの姿見て、飲んでたコーヒーをディスプレイに噴射しかけたので。
つかささんのピザ説明も面白かったですが、セリフ言ってくれ〜〜!と…。

あ、タイトルの内容が書けないな〜。続きは追記で♪

しかしまあ、休憩あけてからもつかささんやたまにギブソンさんはファンの投稿を見てチェックされてましたが、毎度ながら向かって左側の2人が自由だから…(大笑)

で、知らなかったのですが、あの時間帯の生配信では褒め殺しのコーナーなんていうのがあったんですね。
そんな訳で1人を時間制限内(30とか45秒といった単位)で褒め殺すと言うコーナーが。
薄々予感はしていたが、やはりいぢられるのはゴエちゃん
遠い昔のインストアイベントを思い出しましたが、全く褒めてない褒め方をされ、見事に遊ばれていたのでした。

その中で何故か振って沸いた、『浅越ゴエ・Newキャラ計画』(笑)
と言うので、出てきたキャラが『庭ひろし』
やっとネタに出来そうな話題に、ファンの書き込みも増える増える(笑)
それに、何も言っていないのにすでに名前部分が絶対漢字ではなく、ひらがな(もしくはカタカナ)で書いてくるあたりがステキすぎ。

スタンダードで是非〜とか、庭だから登場時にはセット&アイテムがいるでしょうとか、衣装は勿論、スーツ不可!だから衣装がいる!…さらには出囃子の方向までもどんどん出てくる悪ノリアイディア
しまいには『庭ヒロシ』で検索かけている人いるし…。
ラスト1時間では浅越ゴエ・Newキャラ計画となってしまったのでした。

基本、ひかり荘に書き込みした人はブログを持っている人の割がかなり高そうなので、昨日の配信終了から今日ぐらいにかけて、自身のブログに目いっぱい『庭ひろし』が踊りまくったことでしょう(笑)
検索では即時反映がなさげなので、数日経ってから検索かけてみましょうっと♪

…というより、2時間の放送を要約すると、プラン9が何かを食べて、ゴエちゃんのキャラ決めて…ってそれを2時間でやったと言うのが(笑)
それでも投稿数が終了直前で500近くになったので流石と言った所。

あと、個人的に思うことですが…『功夫ジョン』の告知のアバウトさ(笑)ゴエちゃんにネタ振って告知がされたのですが、日程覚えてないわ、チケット代がすでに当日料金で言っているわ(笑)
…真剣にカンペ書き込みしたろかと思いましたが。
カリカの時よりは素性バレてない分、落ち着いて見れましたね★(こらこら)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :59| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=46396

◆この記事へのコメント:

※必須