<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月26 日

朝の目覚め

勿論、余震★(涙)猫川です。
朝っぱらから余震で起こされたので、気分はブルーですよ。ホント。

何か、昨日の震度5弱の余震から30分経たないうちに金沢に向けて出発したのですが、ほら、ご存知の通り、能登有料道路を通らずに金沢へ向かうルート(門前や富来、巌門方面ではなく、中島、田鶴浜方面ね)だと、いいコースじゃないですか!
行った事ない方にわかりやすいように、石川県の地図で島がある方面内海とも言うのだが)こと、内陸部分を通るルートなのですが、アレを走ったわけです。
あの道ってば急カーブが非常に多いんですね。海岸線まんまの道のりなので。

だから、地震はないのに、車に乗ってても妙に左右のぶれが多いんですよ。

普段は全く持って乗り物酔いなんぞはしないのですが、今回は今現在でもダメージ残ってます
げふり。(血)
運転してくれた叔父は「もういくらなんでも地震の揺れじゃなくて、車の揺れに摩り替わったやろ?」などと言われましたが…

いや、未だに地震の揺れだよ

などと思ったのはナイショと言うことで。
とりあえず脳、未だに回ってます

よく考えるとですね〜。今日は井上和彦さんのお誕生日と言うことで、遠隔祝いしてみようと思ったのに、流石に現体調で無意味に明るくすることも出来ず
とりあえずがんばって書き込み(謎)はしましたが。

昨日はホント、一体何だったんだ?!7Days(こらこら)でしたからね。

あ゛〜!!頭、フラフラするぅ〜!
コレは地震の後遺症か?ただ単に(鳥)インフルエンザ?

そんな状況です。

あ、そうそう。昨日、輪島へ往復していた時の小ネタ
輪島へ向かう時だったかな?七尾線の線路沿いの道路を走っていた時のこと。
いかにも作業中!のヘルメットかぶったおっちゃんが線路見ながら線路横を歩いてました

まさかと思うのですが、運転再開までに行われた点検って”目視”?!(爆死)
何か、機械使ってやるものと違うのか?!

叔父と2人。大変疑問に思った今日この頃(だから運転再開が一番遅かったのか?!)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :57| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=46799

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ココに書き込むのは初めてなトトロです。
お久しぶりです。
いやはやビックリしました。とにかくご両親共々ご無事でなによりです。
生存表明を見てホッとしています。

それにしましても、てっきり井上さんのお誕生日イベントとかで帝都に出撃していたと思っていたのですが(をい)、地元にいたとは思いませんでしたわ。
約壱名と一緒に「まさかね〜」と言っていたのですが(^^;。

あ。ところで線路は目視点検が基本です。
山手線も毎夜作業員が目視点検してますよ〜。

投稿者: 奥多摩のトトロ : at 2007 /03 /26 21 :18

◆コメント

奥多摩のトトロさま>

あら〜。お久しぶりです。
ウチの潮沢がお世話になってます(笑)
…こう書いていながら、一体何時からこの場所の存在がバレているのかが非常に気になりましたが。

本来25日、井上和彦さんのFCイベントとぶち当たっていたので行っていたら遭遇しなかったのですが、
イベント貧乏なのと、3月は祖父の一周忌とぶち当たる危険性があったので、
極力イベントを入れないようにしていた結果がこのようになったのでした。

その日に実家に帰って状況を見ましたが、家が崩れてないのと
両親とも多少疲れはあったものの怪我などはなかったので安心しております。
地震が収束するまで心配は残りますが。

ホント、どこかで生存表明がてらトトロさんや約1名さまのところに襲撃に行きたいところですが、
過去、換気扇とわかさぎと野球etcに負けて以来心が折れてますので私からは連絡する勇気が持てません。(こらこら)
私が東京に行く機会は多いのでまだいいのですが、潮沢の方がどこまで行く気が持てるのかですね。
あるとすれば潮沢からおそらく、東京襲撃計画が回ってくるかもしれませんのでよろしくお願いします(何を?)
ちなみに私めはGWの前半と後半まで東京に行く予定はありませんので〜。

しかし、路線チェックは目視だったのですか…
ただ、歩いているようにしか見えなかったのですが(苦笑)勉強になりました。
(色んな意味込めて)ありがとうございます。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /03 /27 12 :38

※必須