<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月31 日

ヤイコさんありがとう…

P1000071
昨日の話ね。猫川です。

さて、昨日は珍しく金沢でイベントだったんですよ!
そう。矢井田瞳のライブです。
前にアコースティックライブには行ったことありますが(このブログの初期時代に書いたはず)、通常のライブは初めて。
ついでに4列目というミラクルが発生しまして、あ〜さんと行ってまいりました。
もう、地元だからまったりしすぎて、会場となる石川厚生年金会館に入ったのは開演10分前!
県外でのライブでは考えられないくらいの遅さで辿り着きましたよ。

ホント、地震もあったので開催するか心配だったのですが、無事に行なわれました。

去年出したアルバムのツアーですので基本はアルバムの曲でした。御堂筋PLANETからスタートで始まったのですが…なして、ふつ〜の動きでもあんなに可愛いんだ!ヤイコさんっっ!
また、ひっじょ〜に近かったので嬉しいったらありゃしません。

猫川の書くことだからMC中心で書きますが…
最初のMC。
スタートでメンバー紹介を経て、今回の石川上陸の話。
木曜に、その前の仙台ライブを終えて飛行機で石川に入ったのですが…ヤイコさんには11月のラジオの金沢公開生放送での悔いがめちゃめちゃあったそうで、着いてホテルに入ってからすぐに近江町市場に向かったそうな。

しかし、着いた時間が18:15。近江町は18時で閉まります。
悲しみに暮れるヤイコさん(ちなみに11月に行った時はカニの解禁日だったとかで、観客に近江町でカニ買ったか聞いてましたが反応の薄さに「行かなきゃ!」と訴える姿が…)。そのまま向かいにあるエムザに行き、エスカレーターの前にいた赤ちゃんのホッペをプニプニしてきたという話をしてました。

…つ〜か、その日の1時間くらい前、そこにいたよ!!(号泣)

ニアミスってこと?と猫川が落ち込んだのは言うまでもなかったです。

そして、歌が始まって2回目のMCでヤイコさんから飛び出した言葉は…

ヤイコさん「みんな、石川さんって知ってる?」

凍りつく会場(笑)
このブログを見ている人の大半が石川県外の方なので詳しく言うと、石川県で有名な(笑)キャラクターなんですね。

ヤイコさん「金沢来る時に、『るるぶ石川』見てたらこれが出てきて、見た瞬間に頭から離れなくて…」

よりによってこれ?!ライブを見た方に衝撃が走ったのは言うまでもありませんでした。そして…

ヤイコさん「だから、さっき、109の4F行って…買ったんだけど。これね。」

Σ( ̄□ ̄;;
よりによって石川さんグッズ買ってきてるつわものがいたよ!(大笑)
ちなみに取り出したのはぬいぐるみと、顔クッション…すげぇ!!

ヤイコさん「あそこって、若い人が多いんだよね?それも店には『はねるのとびら』や『大奥』のグッズとかもあるのに、これ買うのは結構勇気がいった。」

気持ちは解ります。
そして、楽屋にこのぬいぐるみを置いたけど、頭が重くてすぐ倒れたと言う話と、今日のライブの髪型は石川さんを意識したと言うとんでもないトークまで飛び出してました(笑)

…尚、この買ったグッズと言うのは最前列の女性にプレゼントしてましたけどね。

こんな感じで進んでいって…。ホント、ヤイコさん。ステキすぎでした♪

歌の話もちょろっと書きますが、個人的には生で『I’m here say nothing』や『ママとテディ』聴けたのは嬉しかったです。
あ、『ママとテディ』でぬいぐるみ(はるおさん30歳(笑))を抱いて歌う姿がめっちゃ可愛かった♪
2時間弱でしたが、ホント楽しんできました。

で、ライブではお約束でパンフを買ったのですが…その中に日本地図で今回のライブをやる県に色が付けられ、一言書いてあるのですが…

ヤイコさん。あの有名な店に行ったことがあるんだ!!

ある意味の衝撃でした。…猫川、行ったことないので噂しか聞いた事がないのですが…行ってみたいな〜。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :19| 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=47082

◆この記事へのコメント:

※必須