<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月03 日

M−1グランプリ2006DVD〜

け、決してネタが無いわけではないぞ!(核爆)猫川です。

昨日はのっけで仕事を叩ききった時間が22時半オーバーだったものでねぇ〜。
ネタっつ〜てもね(をい)
あって、LaLaの全プレの手帳(桜蘭高校ホスト部の方。遙かはまだ…)が届いていたくらいであって…。

と言うわけで、日曜日のDVD三昧(1日で10本近く観たんでね〜)の一番最初に観たのが『M−1グランプリ2006』でしたのでその話でも。
一応お約束で毎年買ってはいますが、やはりプラン9や麒麟ちゃんが決勝に残っているのと裏では敗者復活が観たかったんですよね。
そもそも、M−1そのものをリアルで観れない(つ〜より、この日にTMさんが毎年ライブぶち当てるからそっちになっちゃうんだよ…)ので余計に。

個人的にはカリカ、ポテト少年団、BODYと言った東京寄りのコンビが観たかったんですよ。
大阪の準決勝で大阪メンバーは観てるので、あとは東京で気になるコンビ(トリオ)だけチェックしたかったし、裏側も観たかったので。

そんな訳で、うめだプレミアへ行く前にタワレコに行って『なゐ震る』と一緒にお買い上げ〜(10,080円(税込)ナリ〜)をしてきたのでした。

本編はプラン9、麒麟、変ホ長調だけ観て(見事に音声カットされてたな〜麒麟ちゃんも、変ホも…)補完されました。(何が?!)

ここからはDVDネタバレになりますので、まだ観てない方はここで去ってくださいね〜。

■敗者復活
BODYの内容が思いっきりスタートのみだったと言うのが(笑)何か増谷キートンさん方面のネタじゃと思ってしまう今日この頃。
ポテト少年団は…やはり菊池さんにはメガホン(それも黄色)だよね。妙なカマ具合がステキだったよ。個人的には中谷さんの「おげんこ〜」まで聞きたかったよ…。
カリカさんよ…。なんちゅ〜漫才を作り上げたんですか(笑)確かに、あんな漫才はないよ!(笑)ようやっと、3月のトークライブの話が見えました。でも、あれは音声カットにはならないのね?!(核爆)

■裏側
決勝進出発表の時のそれぞれの表情として、プラン9からはつかささんが出てましたけど、あれって…鈴の間(ザ・プラン9解散宣言で出てきた旅館の部屋の名前。別名つかささんの部屋)ですよね?
あそこであのコメント撮ったんだ!と言うツッコミが…。
あと、麒麟の川島くんとタムちゃんは別の場所(居酒屋とか焼肉屋)にいたけど、一緒にいたメンバーに大いなる納得(笑)

川島くん→笑い飯・西田、千鳥・ノブ
タムちゃん→天津・木村

何か解かるな〜。
あと、決勝当日の会場到着風景でプラン9はタクシー2台での登場だったけど、それが喫煙/禁煙組で分かれていたのが(笑)…前日まで本公演だったのに、軽く死んでた気がするが(苦笑)
もう、あの意気込みのバラバラ感がネタにしか見えなかったのが楽しかったですな。

で、一番解せなかったのが…何でタムちゃん映ってたのにテロップで名前も出してあげないかな〜。前にチュートリアル・徳井ちゃんがいたせいで扱いが…(涙)
ちゃんと川島くんは名前が出た状態だったんだけど…。徳井ちゃん押し過ぎ…。

M−1におけるプラン9の扱いとタムちゃんのこの扱いには泣けたと言うことだけ書いてとりあえず感想に変えさせていただきますがな。

投稿者:猫川蒔絵at 13 :03| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=47240

◆この記事へのコメント:

※必須