<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月09 日

うっわ〜(汗)そうなんだ…

既に、『功夫ジョン』と『感想』の検索でうちが引っかかるんだ(滝汗)猫川です。

と言うことで、無事、その日のうちに金沢に戻ってくると言うミラクルを成し遂げまして、久しぶりに遠征(!)で早い時間に帰れたなと言うのが正直な所です…駐輪場の電気も点いてたし(爆死)

流石にホテルでネット環境がなかったので携帯で電池切れと戦いつつ投稿してはいましたが、とりあえず大阪公演6分の3(半分)観て来ました。
実は土曜と日曜では一部キャストが変わっている(謎)と言う事象が発生していたのですが、多分日曜が特殊なだけで、本来は土曜Verなんだろなと思いつついたのは2日間観た人の率直な感想です。

流石に今日は大阪千秋楽。来月は東京公演もありますので、極力ネタバレはしない方向で進みたいのと、カーテンコールに関しては理由は言えませんが短いと言うのと、思いっきりネタバレ要素が大きいので書けないんですよね。
誰かのお陰で(核爆)
3回観て、一番カーテンコールが長かったのは日曜の2回目に他ならないのですが(誰かがあることをやってくれたので、ちょっかいかけられたと言う理由より)。
なのでご勘弁下さい。

とりあえず、猫川的感想(必死にダム、押さえてる!と言うような言葉選びな文体が並ぶもの)は追記に書くとして…あとは物販ものでも書きましょか?ということで

●公演前から売られていたもの(大阪Ver)
・パンフレット…1200円
・Tシャツ(黒・150/160/M)…各3000円
・ロングTシャツ(白・150/160/M)…各3500円
・手鏡(黒・円形)…800円
・ポスター…500円
あとは過去の台本や、中之島から発売されているプラン9グッズ
●公演後に売られていたもの
・今回の台本…2200円
…あとは2つほど”あるもの”が売られていましたが、これは東京ではどうなるのか何ともいえないので、行かれる方は当日をお楽しみに…

こんなもんでしょうか?
ちなみに、猫川。”あるもの”のうちの1つは買って帰りました(爆死)
見たい方は東京に持ってきていると思いますので…

功夫ジョン…と言うタイトルと、先に載せたポスター画像を見てもらうと解かりますように話はカンフーにまつわる話です。
なので、基本、アクションとかは多くなります。
また、演出に腹筋さんが関わっていることにより、どう見てもこれ、腹筋さんの演出だろうな?と思える部分が伺い知ることが出来るかと。

素直によく動くな〜と言う事と、覚王山さんの台本ということは、アオい〜からお約束じゃなかろうか?と思える要素が入ってましたので、色んな意味の覚悟がいると思います(笑)
前半部分の遊び…コント(?)的要素もとんでもないくらい入ってますので、笑わせる部分は十二分にあったかと。

あとは気になっていたどう見てもキャラが違っているすっちーとチャド。同一キャラだけど大丈夫か?などという心配をちょっぴりしていた訳ですが、実内容と台本見てもの凄く納得しました。

確かに役名的には同じだけど…上手いな〜覚王山さん。(こらこら)

なので、ホントこれは東京、大阪と観ての大きな違いでもあり楽しみになりえるなと。

とりあえず、東京で観る人は…悪いことは言わない。
(特にゴエちゃんファンは)覚悟、いると思いますのでご注意を。
そしてもう1つ。今までの本公演ではないことがいくつか盛り込まれているので、「前の本公演では…」などと言う計画を持つととんでもないことになりかねませんので、余裕を持とうね(特に猫川のような地方から出てくる方は…)。

書けるけど〜そりゃ〜書けますけど。メモは必須だから取ってますけど〜〜。

こんなもんでカンベンしてください。

投稿者:猫川蒔絵at 13 :03| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=47555

◆この記事へのコメント:

※必須