<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月22 日

改めて観たよ…ヨシモト∞

リピート放送ね。猫川です。

確かに、昨日の生放送も観ましたけど落ち着いて観るのに!ということで、今日の10時からの3回目の放送(2回目は22時過ぎからスタートしてましたが挫折してたので3回目に掛けました)を観ておりました。

3時間という枠の中で、スマイル:30分、ジャルジャル:30分、プラン9:60分、ミサイルマン:30分、土肥ポン太:30分といったラインナップでした。

…プラン9真ん中に持ってくるのは正解だろうな。
だって、最後に60分だったら∞観に来たファンの出待ち攻撃されるだろうし、基本、観覧途中の退場は認められてないのですんなり去れるだろうから。

勿論プラン9は基本として、個人的にはポンちゃんが観れるのは楽しみな限りと言う事で楽しく観てましたよ。
プラン9については追記で長々書くとして(をい)、珍しく放送ものの感想を書いていこうかと。

スマイル…よしたかくん30分は結構濃い時間だったなと(笑)アレが素なんだもんな〜よしたかくん…。そんな濃いものの相方であるところの瀬戸くんが大変だわと。真剣に、大阪のホストクラブにいると言う『ウ〜ウェイよしたか』くんに突撃してもらいたいなと(笑)

ジャルジャル…分かれますよね。彼らの30分の時間の使い方って。30分、ミニ四駆作って終らせようなんて…。いい言い方をすると、好きに使っていいと言う時間でそれを持ってくる発想と言うのが凄いとは思うんだけど、放送的にどうなの?と言うのが猫川的厳しい見方。
プラン9が上手くネタ振ってくれたから完結はされたでしょうけど…。

ミサイルマン…前説で何回か見た事はあれど、トークがっつり聞いたのは初めてでしたからね。岩部くん。色んな意味で危ないぞ(笑)あれは…Mにも程が…。
西代くんがうめだ前でチケット売りしていたというのがちょっと驚きだったり。場所がわかるだけに(核爆)

土肥ポン太…久し振りにイキリ田さん観たのが嬉しかったです(R−1辺りからカッコ田さんばっかりだったし)。新ネタのごとくゆる〜い空間に思いっきり普段使っているネタ入れ込んだりと、個人的には楽しめたけど、最後のモッツァレラはかんじゃダメですって!(大笑)ポンちゃんに関しても、できれば次回があったら観たいものです。

ザ・プラン9の60分…ではなくヤナギブソンの60分(笑)

まさか、前の回のジャルジャルの30分でミニ四駆が作れなかったからって、続行要求するとは。つかささん。やるな〜(笑)ホントに出来たらどんなネタの時にも走らせろ!と言うその考えがステキすぎ。(ホントに放送中に走らせましたしね〜。)

あとは…一部の方々が喜びそうな(苦笑)つかささんの夢話。『ゴエちゃんに抱かれる』と言うあれよ!!つかささんが話している間のゴエちゃんの動きと行動が観ていて辛いったらありゃしません(笑)
つかささん、手の説明は何とかしてください(大笑)ゴエちゃん。あの目つきはいかんですよ!恐い恐いっっ!(←言いながら楽しそうにしている自分に涙)

夢を見た理由がつかささんが行ってきた健康診断の検査に関係ということで、何故かそこからメタボ化の話となって結果、全員おなかを見せることになるのですが…なだぎさんはやはりいい感じですな♪(←おっさんEYE)実際はギブソンさん→つかささん→久馬さん→なだぎさんの順で見せたのでゴエちゃんがなくてほっとしたのに…オチ扱い?!(笑)

それも、胸まで見せるサービスまでしなくていいから!

ちょっと黄昏たのはナイショにしてください。ギブソンさんの腹小僧にも泣けましたが(笑)

ここで、コーナーとしてメンバーの夢をかなえると言うものがあったのですが、ギブソンさん以外全員、ギブソンさんフィーチャーな内容ばかり。
嫁さん話(Byゴエちゃん)、スポーツ話(Byなだぎさん)、世界地図話(Byつかささん)、何でもいいから♪(By久馬さん)…

最近はゴエちゃんフィーチャーが多かったので、別の意味で楽しみましたけど。
改めてギブソンさんって記憶力凄いなと思ったり。

そしてギブソンさんの夢『噂(を色々聞きたい)』をステキな解釈により『ギブソンさんに関する噂』となった時の面白さよ!
しかし、ギブソンさんのお兄さんがつかささんと同級生だったというのは凄いな〜と…世界狭いなって。

最後に時間が余った所で柳谷ゲームしてるし(笑)ギブソンさんファンだとおなかいっぱいだろうな〜ありゃ。
猫川としてはゴエちゃんいぢめされてなくてターゲットがギブソンさんだったので安心して観れましたが(こら!)

…やはり冒頭のつかささんの夢だけは、しばらく忘れませんよ。あんな泣きそうになるネタ(核爆)
うわ〜この60分のDVD欲しい!!(大笑)

投稿者:猫川蒔絵at 14 :25| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=48213

◆この記事へのコメント:

※必須