<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月24 日

芸人根性

自転車で会社に向かう時、頭がふらついて後ろにGがかかったことありませんか?(爆)猫川です。

いっや〜。今日も体調悪い悪い☆(こら!)
日、1日と脳がふらついているそんな今日この頃でございますが、それは微塵も出さずにブログにいそしもうかと(散々書いといて何を言う…)

さて、昨日は珍しく昼間に投稿がなかったのは訳があります。(ちなみに今日はあるブログを見てから黄昏ていたため…)

昨日は4月の誕生日の人が原則として強制召集される『昼食会』なるイベント(こ〜いうのでイベントって使いたくないな〜)でした。
会社から食事が出るのはかまわないのだが、社長と常務が参加するというある意味いたたまれない状態で昼食を取ると言う何とも…な会社行事でした。

量の多いお食事泣きながら食べたりしてましたが、ここで社長&常務から「1人づつ近況を話せ」と言う不可思議な質問がなされました。

どうも”プライベート”な近況と、仕事の近況の両方を求められているようで…

猫川ハート「何で、個人近況まで言わなきゃならんのじゃい!」

と、ふて腐れてはみるものの、それを表に出せない小心者・猫川。

「先週、良く解からないんですけど、コンビニ行って意識失って倒れることがあってから今日に至るまで、ひっじょ〜に体調悪いです♪てへ☆

言えねぇしな〜〜〜。(核爆)
言ったら何言われるか解かったもんじゃないし…ということで、追記の内容をかいつまんで言ったのですが…笑われました
これって、笑い事なんだろか?うちのブログ観た人。ジャッジお願いします。(勿論実話…)
別に芸人根性があって喋ったつもりはないのだが…。

【語った内容】

能登地震の当日、猫川は地元に帰りました。
何とか辿り着き、安否確認して猫川は金沢に戻ってきました。

しかし、水道止まったとかの情報を聞いたりして気になった1人息子(え?)の猫川は何回か連絡をしたりもしました。
そして、地震のあった翌週も帰ろうと思い、連絡してみたのでした。

猫川「もし〜。娘〜」
猫川母「あんたど〜したん?」
猫川「あれから大丈夫やったか?」
猫川母「余震も大分減ったし、慣れたもんや」
猫川「そんなんに慣れられても困るけどな。」
猫川母「それでお母さん、解かってんけど。中2階の部屋の出入り口に食器棚あるやん?あれ、地震でガラス割れたら、お母さんら、逃げられんやん。だから、お父さんとあの棚、ずらしたんよ♪」
猫川「…やめてくれ。移動しとる間に地震起きたらしゃれにならんからさ。」
猫川母「大丈夫や。ちゃんと移動してからお父さん、固定したし。」
猫川「だから、違うつ〜の!固定以前に動かすっつ〜恐ろしいことするなっつ〜とるの!」
猫川母「もう移動したし怒らんといて。」
猫川「で、地震とかあったら色々足りんものないか?週末買って持って行ってやるけど…」
猫川母「来るな!」
猫川「は?」
猫川母「お前、来てもらっても部屋、わたわたになっとるさけ来るな!」

娘が実家に帰るのを拒否されると言うありえない出来事が起きたのでした。この後「落ち着いたら来い」とは言われたのですが…これで笑われました(涙)

ちなみに、この話の後日談…

叔母「おばちゃんらGWに輪島行くけど、まきちゃんもGW、輪島来るんやろ?」
猫川「は?誰がそんなこと言ったの?!」
叔母「まきちゃんのお母さん。そう言っとったで?」

〜その後すぐに実家へ〜

猫川「…誰がGW帰るって?」
猫川母「ちゃんと落ち着いたら来いって言うたやん!」
猫川「GWは前半、後半とも予定あるから行けんぞ。」
猫川母「ひっどい娘やわ〜。何で帰って来んがん?」
猫川「前々から予定はあったんじゃい!」
猫川母「”落ち着いたら”ってことはGWに決まっとるがいね!それくらい解からんけ!」

…こんな達者な人が、猫川に物資ではなく義援金を送れと言って聞きません。
猫川蒔絵。こんな親の元育ってきたと思うと泣けてくるのは何故だろうか…。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :34| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=48329

◆この記事へのコメント:

※必須