<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月26 日

結局のところ…

CDないので諦めた(爆死)猫川です。

データ用CDくらいは置いてあると思ったんだけどなぁ〜。それすらなかったので。
音楽用CDは基本、使うこともないと思っていたのでそれは買わなきゃとは思ったけれども。

結局はプラン9の音声取ってから、観ましたよ3時間T.M.RevolutionのライブDVD
あれって、自分達が観に行ったやつのだっけか?と思いながらいたのですが、どうなんでしょ?>あ〜さん
ター坊のMC聴いていて、あれ、実際に言っていたっけか?と言う部分と、これは確実言った!と言う部分があったのでねぇ〜。

確かに自分達が行った時には前から2列目では観ていたけど、映ってない…はず
どのアングルからも微妙な場所やん!と、実際のDVDを観て思ったのでした。見事に出てません(笑)
いや、出てもらってもめっさ困るんだけど。

しかし、改めて思ったけどアンコールだけで1時間近くあったんだな〜と。実際はコールで出てくるまでの時間はDVDで見事に端折られているので、実際の時間はそれ以上のものだったけど。
個人的にはライブ会場で、結果4回観たVTRがフルコースで観れたのは良かったですね。

やはり歌込みだから、通して観ても4〜50分くらいかかってましたな。

ホント、このDVD観ながら

野郎(ター坊いわく男性ファンのこと)が格段に多くなっているな…

とか

…前回、武道館でライブやったのが8年前…間違ってなければその時もここに観に行ったよな…

とか

ちゃんとVTRでター坊が付けていたコサージュつけたねぇちゃんあれ、いいな〜

などと色んな思いで観てましたよ。
そんな時代からのファンだから、そう簡単に心移りしてファンじゃなくなるってことはないでしょうが、1つだけ言えるのは…

”T.M.Revolution”としての活動はちゃんとやってね。

と言うこと。
それにつきますな。うん。

う〜む。音楽ライブに行きたいわぁ〜。

しかしまあ、アーティストに関していうなれば、ホントファン歴って長いですからね〜。
米米なんて学生の時から現在に至ってますし…それも途中解散までして、9年とかのブランクもあるというのに…。
音楽の嗜好はジャンルではなくて、聴いてていいなと思う曲なので、それに合っていればどんなジャンルでも聴けますね〜。
なので、ジャズとかクラシックなんかも好きだし、洋楽は聴く機会があまりないけど、嫌ってるわけでもないですし(好きな曲もありますしね)、演歌や民謡系統でも、親の影響もあってか苦になることもないですからね〜。

ちなみに、音楽とマンガ以外のものに関しては結構飽きたりするのは早いんですよ。
ファンになったとしても余程の関係性(謎)にならない限り、長いことファンでい続けるというのはないので(苦笑)
自分でもその周期が解かるので、その周期を乗り越えてしまったらとことんファン(音楽で言うとTMさんだったり、米米だったり、筋少。マンガで言うと迎夏生先生やいづみひろの先生だったり…ですね。)でいることが出来るので。
今現在、猫川がハマっている豪語しているものに関しては、一体どうなるでしょうかねぇ〜(←他人事)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :30| 音楽・演劇 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=48421

◆この記事へのコメント:

※必須