<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月01 日

いたよ!仲間っっ!

帰りの…22:40東京駅八重洲口発富山経由金沢行きのバスに、お仲間がいたよ!(爆死)猫川です。
手につけているリストバンドがモロバレな証拠!!
金沢まで乗っていたので…

猫川「うっわ〜、猫川と似たりな行動取ってたお嬢さん、いたよ!」

ある種の驚きを隠しきれずにいた猫川でしたが、無事に帰ってまいりましたよ。
膝から下が異常なくらい痛いですけど(涙)
(また帰りのバスにレッグレストがなかったのでかなり苦しかったですよ。足が…。)

ということで、GW前半のお笑い三昧が終了しました。
とりあえず、前回からの続きで、29日のネタの祭典を観ての猫川的感想です。
個人的期待のあったプラン9、バッファロー吾郎は別扱いとして追記に書きますので。

ネタの祭典〜感想文〜(出番順)
●陣内智則…カラオケボックスでのネタでした。微妙な曲の古さ(チェッカーズやアンルイス)をかもし出す姿にある種の年代を感じましたが、このお陰でまた尾崎豊の歌、聴けなくなりました(涙)乙女少年団で妙なイメージ付いてたのに…
●ザ・プラン9…〜追記にて〜
●レギュラー…軽い客いじりから差し入れ強要→あるあるネタ…それしか観たことない気がするのは何故に?2度目の客いじりもどうなんだろうな〜?と言う気が…。
●友近…ブライダルプランニング(だと思われる)の女性「コダマルミ」さんのネタでした。オプションの生まれた時の重さの”米俵”だけは妙にウケましたけど。
●バッファロー吾郎…〜追記にて〜
●中川家…真っ先にLIVE STANDネタを振り、終わりにもまた振ってくるとは…(苦笑)ネタは新幹線での移動、携帯メール、タクシーネタと…礼二さんのハングルドラマ。あれは上手すぎです。
●インパルス…献血の検査員と献血に来たおばさんネタ。途中までは実際にそういう人、いるからな〜と思いながらいたのですが、オチ観てそういう話ね?と言うような冷静な目で見てたな。普通に…。
●森三中…人生勝ち組の大島さんが村上さん、黒沢さんに勝ち組になるレクチャーをするという漫才でしたが、(アンケートには書きましたが)今回の中では一番笑えました。改めて歌上手いですしね。黒沢さん、大島さんが。
●ニブンノゴ!…魔人ネタでした。ニブンノゴ!のコントはこれとコンビニ強盗ネタしか観たことないので正直、また?と思ってしまったり。
●レイザーラモン…あの衣装で?と思ったのですが、出会い系サイトで知り合った女性(蛍光系黄緑のボディコン衣装+ストッキング着用のHG)と男性(ふつ〜の格好のRG)とのコントでしたが、あれで女性と言うのはかなりヘビーなんですが…
●トータルテンボス…流石にリジョイはなかったけど、髪型でいじられるネタからスタート。そこから大村さんの嘘話という、よく聴く類のネタだな…と普通に思ったりして。

●ザ・プラン9…暗転での準備でネタが解かるのもどうかと思いますが、「キャベツはどうした」の冒頭のDVDでの話。
マコ役のギブソンさんはいいんですよ。ムコ役のつかささんも。

問題は久馬さんとゴエちゃんよ!

まず、ミコ役の久馬さんのセーラー服のスカートの丈よ!!
見るたびに膝上のcmが上がっている気がしてなりませんが(その分、ほっそ〜いきれ〜な足が…)、今回はついにスカートの中身が出てきた時点で見え隠れ!(爆死)
横から見えてるよ!グレーが!!(核爆死)

さらに貸衣装だと解かるような内容が…つかささんとギブソンさんのまったりした戦いの時に、あるものに気づいたつかささん。それを取ってギブソンさんの胸に貼り付けます。

ギブソンさん「は!これは…オレの靴に付いていた…」
つかささん「ザ・プラン9・柳谷様って書いてある」

(笑)名札代わりですか!その間に久馬さんがさらにスカートあげるからチラリズムの度合いを越えた状況が(笑)

そして、ゴエちゃんよ!ゴエちゃん!!!

120%新しいキャラですよ!変にストレートの7:3分け(分け目的には向かって左側に位置)のサラサラヘヤ〜に灰色のチーム名も何も書かれていない野球のユニフォーム。(パンツ部分は青系色の2本線が引かれていたくらいで…)
あれは猫川の最愛のキャラ・真田さんとは認めないから!!と、アンケートには書きましたが。
どこかで観たことのあるゴエちゃんの風貌。つかささんのところで顔を近づけたら見事につかささん撃沈してましたし(つかささんに関しては今回は最初でかんだり、吹くシーンが見受けられたんですけどね。)
ツッコミどころ満載でした。

●バッファロー吾郎…「ワンダーファンタジーランド」ネタでしたね。このネタで好きなのは棚卸なので(笑)それが聴けて満足です。
あとは上手いなと思えるところが、この遊園地(?)にあるアトラクションの1つに、「密着・レギュラー西川」や最後の方に次の芸人(今回は中川家)を紹介するくだりですね。
そして、竹若さんのポーズにあるツッコミをする木村さんですが、見事にすべり(笑)さらにもう1回かぶせてくると言う凄いことをやったのですが(勿論それすらも不発)

(2回目スベったのを見た後の)竹若さん「同じテンションでよく言えるな〜」

木村さんにカンパイ☆

【普通に全体観て思ったのが】

簡単に言うと通常の1じ3じ、4じ6じと同じようなネタバラエティですので、このメンツでのゲームやトークのコーナーがあるわけでもなく、各コンビでネタやって終わりというものでした。
1じ3じとかの扱いと違っていると考えたら物足りないですけど、1じ3じと同じレベルのイベントとして考えると、値段はこちらの方が若干安いので見てよかったなと。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :11| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=48667

◆この記事へのコメント:

※必須