<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月01 日

LIVE STAND 07(30日感想:1)

物理的に1回の投稿で書けるわけなかろうよ!猫川です。
まる1日このイベントに参加したわけですから、それをまとめて書くなんてムリ!

29日はまだ何とかなったけど、この回については複数に分けます。追記にだけ書き始めると何時終わるのかも謎なので、本編から書き始めます。
あくまで書くのは観て来たものの感想だけです。
また、プラン9とイス−1グランプリに関しては2以降に書いていきますので。(今の時点ではプラン9を2、イス−1を3にするつもりですが、気分次第です。)

OPセレモニー…桂三枝師匠だったのですが、高座に上がる格好で立ちトークって何か変だな〜と。会場全員で「いらっしゃ〜い」言う時に手つけないと!と思ったアホの子がここに…

【CONA−MON1回目】
●麒麟…やはり時間の関係上、休みの過ごし方+29日にも出してきた川島幼稚園ネタでしたかね?朝食での話に見るタムちゃんの表情。大ビジョンで非常に切なく見えましたよ。
●サバンナ…漫才でもコントでもないでしょう?!しかし、犬井ヒロシになるまでの場つなぎを八木ちゃんにさせると言うのはなかなかチャレンジャーとしか(笑)ギャグの1つ「5秒無駄遣い」がこの後、色んな所で出るとは思いませんでしたが…
●ザ・プラン9…〜別記〜

【KAWAKI−MON1回目】
●ニブンノゴ!…観たことあるんだよな〜コンビニ強盗ネタ。前日のルミネとはネタ変えて来たことはよくやったとは思うんだけど…他のネタは(以下略)?
●りあるキッズ…うめだでは定番ですよね。ヤンキーに絡まれた時の対処法ネタ。オチ近くの安田くんの行動はたまに…マジ?…と思えるので(核爆)何とかして〜!
●レギュラー…ビックリするほど前日ルミネと同じネタ。ここまで徹底すると笑いの1つも出ません(こら!)
●南海キャンディーズ…誰を観に来たかの質問で大半がしずちゃんだったのが(笑)山ちゃん…Mにも程が(核爆)。久しぶりに女優のネタ観ましたけど、新しいネタ作る時間ってないんだろうな…。
●$10…こちらもうめだ定番の田舎に泊まろう&TV特捜部ネタ。最近ちょいちょい出してるドッキリネタ。白川さんの出だしと、浜本さんの客見てネタを決める流れがなかったのが寂しい限り。
●ストリーク…もう、矢野しかなかろう!NGK以上の人数の前で「まいど!」や「矢野」、アナウンスが言えるのだから2人ともマイクで楽しそうに思い出作りしていた気が(笑)こっちも「まいど!」を気兼ねなく言えたのでスッキリです。
●モリマン…会場で公開された追加芸人でした。あそこまで下ネタをさらりと言える女性芸人はいませんからね〜。モリ夫さんステキ〜。そしてそれを強く止めることもしない種馬マンさんもステキすぎ。

【KAWAKI−MON2回目:イス1−グランプリSP】〜別記〜

【KAWAKI−MON3回目】
●だいたひかる…私生活の話で会場からの「がんばって〜」に反応する姿が(笑)吉本や今回のテーマソングを作った槙原さんですらネタにする姿に会場が心配する光景が(笑)
●ビッキーズ…飴、飛んできたけど猫川のツラに直撃…痛かったです(爆死)どこかでネタにしよう(笑)ネタはボウリングネタ。最近嫁ネタ多かったから久々でしたわ…。
●野性爆弾…29日とネタが違って子供を誘拐するコントだったのに…またくーちゃんがロッシーで遊んでました。殆どロッシー1人だけ舞台にいた気が(笑)ちなみにオチは29日と同じ…やるな。

【KAWAKI−MON3回目続き】
●Bコース…ポロシャツ半ズボンで来て欲しかったな〜。商品ネタを知らない人が多かったのは驚き。客の反応が面白かったです(笑)ネタは応援団の部分のみ。個人的にはナベさんのオカマやヲタクをもう少し観たかったな。エリンギとかブナシメジもなかったし…
●博多華丸・大吉…客が入りきらない為の誘導から児玉清に持っていくところが流石(笑)物真似ネタは定番ではありますが、物語を話すネタ…あれは違うバージョンだったため楽しめたかな?
●チュートリアル…麒麟の時もそうでしたが、キャーの声率の高いこと。ネタは電動歯ブラシネタでしたか?位置的に徳井さんの表情が見えにくい場所だった分、今回は福田さんチェックが出来たのはよかったかな?

【CONA−MON4回目】
●木村祐一…ネタ観るのは初見(それ以外、全員あると言うのも大きな問題)でしたが、写真ネタは大変面白かったです。見つけてくるのもそうだし、テンポも面白かったので一番笑えた気がします。(贔屓目を抜いて考えたらね。)
●バッファロー吾郎…よかった〜前日のルミネのネタじゃなくて(笑)ヒーローネタでしたが、久しぶりに観たので…ただ、(時間の関係かもしれませんが)関西限定のネタ部分がなくなっていたのが残念。それが好きだっただけに…。木村さんのアドリブを軽くスルーな竹若さんがステキすぎ。

【CONA−MON5回目】
●インパルス…横にいた家族連れが「あれ、TVで観た〜」とつまらなさそうに言っていたのが(笑)ネタは戦争ネタ。ネタより家族連れの反応が面白かったです。
●COWCOW…前日のKAWAKI−MONとほぼ同じ(多田さんの攻撃中、2ネタほど変えてました)。メガネネタがやっぱりウケるな〜と客観的に観てました。
●中川家…異常に長かったですが、裏事情(※1)があるからか?と思いながら観てました。ネタは前日のルミネの後半部とほぼ同じ。
●フットボールアワー…後藤さんの英語の発音ネタでした。これも何回か聴いてるな〜と思いながら観てましたが、ネタよりもカメラアングルの妙技でのんちゃんの後頭部が映されたほうが面白かったです(爆死)
●中田カウス・ボタン…やはりカウス師匠の語り方がいいな〜と思いながら観てました。マスコミが色々書いているようですが、漫才やっている間にそんな話は不要!ボタン師匠の娘さんのネタから入って風邪薬までと。ええもの観れました。

【エンディング】
全員…の割にはプラン9や麒麟は当然いないわけで(苦笑)歌の時に何故か若井おさむがセンターに出てきたのが驚きでした(笑)
流石に3日間の最終日と言うことで、全員で3・3・7拍子をするのですが、中田カウスボタン師匠の掛け声で何故かグダグダに。キム兄が気を使っているにも関わらず、後輩達の言葉に合わせるという師匠方(笑)
さらにカウス師匠が3・3・7拍子の4回目を求めるものだから、会場&後輩からツッコミが入るステキさ。
結局は1本シメで終わったと言う。ステキなグダグダ感で終わった感じでした。

最後は司会(進行)していた女性から「また来年」と言う言葉が一番驚きでした。

…やるんかい!(猫川の一番のツッコミ)

※1:フットボールアワーが出番前に幕張に到着できないと言うことで、急遽、中川家と出番順が変わったのでした。中川家が時間を延ばしていたのはフットボールアワーが遅れたせいなんだろうなと思った今日この頃。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :53| よしもと | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=48669

◆この記事へのコメント:

◆コメント

お疲れ様でした〜。

CONA-MON STAGEの模様はファンダンゴで少しだけ見ました。

5秒無駄使い・・・なだぎさん楽しそうでした。

ゴエさん、カメラにドアップでしたね(笑)
ギブさんは、クロマティのたとえが全くウケないし(笑)

来年もやるのですか〜。そうですか〜。

投稿者: よし : URL at 2007 /05 /01 21 :25

◆コメント

よしさま>

こんばんは。プラン9の話は後で書こうと思ったのですが、
こちらの書き込みを見て急いで書いておきました(笑)

あの会場でのプラン9のかけらを集めておきましたが、
5秒無駄使いのくだりは続きがあるのですよ。
次回それは書くことになりますが、CONA−MONの時のなだぎさん。
いい顔だったな〜としみじみ思いましたよ。

ギブソンさんのクロマティで、何回も言わせようとしている皆さんが
見ていて楽しかったですしね。

Fandangoでは放送されてなかったんですね?
確かに出演者が全員去った後に、女性の司会の方が確かにそう言いましたので…
真っ先に「やるんかい!」ってツッコミ入れましたが、どうなりますやら。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /05 /01 23 :46

※必須