<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月01 日

LIVE STAND 07(30日感想:2)

明日にしたかったんだけど…猫川です。

何だ?このアクセス数!LIVE STANDでの検索、多すぎますって!
と言うので早いうちにあげた方がいいなと思い、イベント疲れ返上で書いてます。
寝オチしたらごめんね★

と言うわけで、プラン9だけ単独です。関連するネタはここに全部書きます。
ま、どんなネタをやったかはFandangoで放送されたでしょうから、書く必要あるの?と言うので、観ていない方へのダイジェストとして感想がてら書いておきます。
それ以外の部分に関して、プラン9のかけら(謎)を探していたのですが…

正直ね。東京ではプラン9、売る気ないやろ!と言うツッコミ入れたくなるほど、何もなかったんですね。
HMVブースでなゐ震るだけがある位で、よしもとテレビ通りでは全くの皆無。(ヨギータやムーディー。タカトシのライオンTシャツがハバきかせてました)
あと、会場限定のプリクラ置いてあったのですが、ルミネVerとBaseVerの2種のみ。うめだはどこよ?!
あとはクレーンゲームがあったのですが、チュートリアルや麒麟、笑い飯、ペナルティetcはあるんですが、プランものがなかったので…楽しみも何もなかったのが正直な所です。

そんなうめだに厳しい物販でしたが、何かないものかと思っていましたら…ありましたわ。思い出しましたわ!

CONA−MONでのプラン9の出番が終わった後で、KAWAKI−MONに行ったのですが、そこでのレギュラーのネタで…

西川さん「沢山入ってきてますね〜どれだけいるんでしょうか…1,2…」
松本さん「西川くん。それじゃ時間かかるて!」
西川さん「じゃあ、もっと早く数えましょうか?…2、4、…」

Σ( ̄□ ̄;…こ、これって…

あることに気づいた猫川ですが、あえて黙っていたのに…

西川さん「すみません。プラン9の久馬さんのボケをパクりました〜!」

…言わされたんだろか?(大笑)

【CONA−MON1回目】
プラン9は3番目に登場なのですが、名前が出るまで、どんな凝った事をするのか期待していたのに、数字だよ!ただ単に1,2,…6くらいまで出てからザ・プラン9って(核爆)

また、出囃子がいつもと違うのでタイミングが難しそうな…。

5人とも黒基調の衣装で登場したわけですが、やったネタと言うのは学園祭や地方での営業でよくやる漫才・『子供の頃にやった遊び』ネタでした。
4/30、1回目の投稿中の1枚目の写真が実際の舞台なのですが、センターのモニターはいいとして、上の列が『ザ・プラン9』の文字。下にメンバーのアップが映し出されるのですが、2人での漫才なら1人1人追えますが、5人なのでカメラさんが大変(笑)がんばってるな〜という感が。

そして、おそらくオープニングの存在により、1回目は持ち時間が他の回より少ないんですよね。時間割を考えると。
なので、このネタの流れとしては輪唱が来て古今東西になるはずが、輪唱がなかったでしたしね。

あ、本編の話だ。
ある意味、やりづらかったでしょうね。特に久馬さん。客いじりはいいんですが、舞台と客席って結構空いているんですよ。カメラがそこを動くようになっているので。なのでいつもなら特徴のあるような人を指名するはずなのに、ある種、無難な人選んでましたしね。

あとは、Fandangoではどう映っているのか解りませんが、古今東西中に久馬さんがギブソンさんに向かって自分の頭に人差し指であることをするシーンがあるのですが、そこで「クロマティーやないんやから!」とギブソンさんが言う部分をつかささんとゴエちゃん。「え?え?!」とわざとらしく(笑)何度も滑らせようと言う行為を繰り返していたり、
坊さんが屁をこいたでの自由演技(笑)でゴエちゃんがサイドカメラを発見して、散々アップで遊んでいる最中、なだぎさん。人類の進化の格好のままでギブソンさんに向かっていく姿が立ち消えしてたり、巨大スクリーンにメガネ取った状況が映し出された際の会場からの謎の悲鳴(!)が聞こえたり(笑)
また、ギブソンさんが止めた後、なだぎさん。満面の表情で「5秒、無駄遣い」(前回の感想参照)の台詞には、会場もウケてました。

…なだぎさん。サバンナ・八木ちゃんのギャグ、気に入ってたのね?(大笑)

猫川EYEは巨大スクリーンに映し出されたゴエちゃんに魂持って行かれたので、全体チェックしきれてなかったのが悔やまれます。
ホント、Fandangoではどう映っていたか解りませんが、恐ろしいまでの迫力でしたよ。あの顔…(こら)
あの巨大スクリーンの映像だけでも欲しいとどれだけ思ったか(笑)

そんな訳で猫川的にはあっという間に終った気がします。

そうそう。この「5秒、無駄遣い」…これで終った訳ではありませんのであしからず。実はこの後に別のところで出てくるのでした。

投稿者:猫川蒔絵at 23 :27| ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=48703

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ファンダンゴではほとんど網羅されてましたよ。
ただ、なだぎさんが人類の進化のままでギブさんに向かって行ってるのには気付きませんでした^^;

5秒無駄遣いはプラン9の後も出てきてたのですね。
ワタシ、千原兄弟までしか見てませんでした。

投稿者: よし : URL at 2007 /05 /02 00 :53

◆コメント

よしさま>

Fandangoでの網羅はCONA−MONだけですからね。(苦笑)
それも人の多い部分しか映してないから…(以下略)

実際は自由演技が始まって、ゴエちゃんのアップが始まる少し前から
なだぎさんの動きがスタートしてました。
あの体勢のまま、お尻のほうからギブソンさんに向かって行く光景が面白かったのですが、
その後にゴエちゃんのアップが打ち消してくれたので…勿体無い…。

5秒無駄使いの続きが出たのはCONA−MONではなく、
KAWAKI−MONでの出来事ですのでFandangoでは放送されていない内容です。
(一応レポとしてブログには書いてありますけど…)
カメラ回ってましたので運がよければ、どこかでダイジェストが出そうな気もします。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /05 /02 12 :12

※必須