<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月02 日

LIVE STAND 07(イス−1SPレポ:1)

ムリ!1回で書けません!猫川です。

改めて30日、KAWAKI−MONで行われたイス−1で覚えている部分を書いてましたが、(制限かけた状態で)2回でやっと…位の量ですので頑張ってまとめてます。ちゃんとしたのはレポブログで…。

さて。KAWAKI−MONの1回目が終わった時点で14:55…押し過ぎにも程がある位に盛り上がった状態で15:00からイス−1を続けて見ることに。お陰で最初から観る事が出来た訳です。

最初にMC:千原ジュニアさん登場。
そして今回のイス−1参戦者を呼ぶ訳ですが、オリラジが呼ばれた時のキャー…が何故かファンが舞台向かって右側に多かったらしく、やけに右側と左側での温度差(笑)があって観ていて面白かったのと、土肥ポン太さん登場の時…

ジュニアさん「今日は八百屋、大丈夫なん?」
ポンちゃん「今日はGWなんで店、閉めてきました。」

GWこそ稼ぎ時、違うのか!(大笑)
そして何よりもFUJIWARAやバッファロー吾郎が出てきた時の面白さですよ!千原兄弟含む3組はNSC同期ですので、好きなこと言える関係からこのあたりの掛け合いが楽しかったです。
バッファロー吾郎・木村さんにわざと「今日、体調どうですか?」と言う振りやったり(勿論この後に続くのは「絶好調〜」です(笑))

で、ここまで引っ張ってきました内容。サバンナも呼び出され、2人ともLIVE STAND 07のTシャツに着替えて出てくるのですが、何故か不思議な行動を取る八木さん。そしてジュニアさんの所に行き、肩に手を置いて…

八木さん「7秒、無駄使い♪」

反応した人はCONA−MONを観た人でしょう。2秒増やしましたよ!(笑)
そんなになだぎさんがウケたのが悔しかったのか、さらにかぶせてくると言う自殺行為…いやいや、ギャグをしかけてきたのは書いておきます。

FUJIWARA、オリエンタルラジオ、ほっしゃん。、土肥ポン太、小藪千豊、山本吉貴、サバンナ、バッファロー吾郎(登場順番は怪しい…)が出た所でゲームの説明がなされます。

(知らない人のために簡単に書くと)椅子取りゲームの要領で普通にイス取りするのですが、イスの上にお題が書いてあり、座れなかった人はそのお題を見て1つを指名し、そこに座っている人とそのお題で勝負し面白かった方が生き残り、最後の1人になるまで行われ、残った人は商品『グアム2泊3日旅行』を進呈されることに。

ここで審査員登場。1人目が今年4月に吉本興業東京本社に入社した新入社員(笑)入社1ヶ月も経たないうちに1000人以上入る舞台で喋ると言う…。2人目が吉本興業ファンダンゴシニアプロデューサー・藤原寛さん…文字だと解からないでしょうが、顔見ると一発で解かる元ダウンタウンマネージャーでガキの使いで藤原の女将とかで出てくるあの人です。…偉い人じゃないか(汗)
そして、審査委員長がここまで出てこなかった千原靖史さん。ジュニアさんの「大丈夫か?」の一言が全てを物語った状態でゲームがスタートしたのでした。

まず最初に座れなかったのは…

フジモンことFUJIWARA・藤本さん。早速フジモンピンチ!と言うので全員の札を見て歩きます。
大喜利、替え歌、物真似、トーク、一発ギャグ、あだ名、運とあるのですが、藤本さんの指名したのは物真似に座っていた小藪さん。

お題は『誰もやった事のない物真似』
藤本さんがマンガ日本昔話に出てくる貧乏農民の子(ジュニアさんいわく「どこかで見たことある」)に対し、劇団四季でライオンキングに出てくるキリン役の役者の動きを出した小藪さん。
客の反応通り、最初に落ちたのは藤本さん(笑)ジュニアさんに「同期の力で何とかならないか」と言うも、綺麗にあしらわれた藤本さん「もっと出たい〜」と言う叫びと共に脱落。

次に座れなかったのはほっしゃん。ジュニアさんに前に連れ出される際…

ほっしゃん。「うわ!今、藤本さんに触られた!」
ジュニアさん「不吉ですね〜」

ひどすぎる扱いの中、指名されたのはトークの席に座ったサバンナ・高橋さん。

お題は『吉本興業の話(1分程度)』と言うことで、ほっしゃん。が出したのは28日のオープニングセレモニーにおける仁鶴師匠の話に対し、高橋さんは西川きよし師匠がミサイルマン・西代さんから貰ったある食べ物の話。
どちらも面白かったのですが、オチだけでなく、全体で笑いを取れた高橋さんに軍配。対決的にはいい戦いだったのに…藤本さんが(以下略)

3回戦。座れなかったのがオリエンタルラジオ・あっちゃん。右側だけ聴こえる断末魔の叫び(笑)
言うまでもなく一番後輩の為選ぶのが大変。ジュニアさんも「この人なら全然勝てると言う人、俺の方がおもろいと思う人を選べ」と言うプレッシャーを散々与えられつつ選んだのが…

あっちゃん「トークの土肥ポン太さん!」
ジュニアさん「Best、チョイス♪」

ひでぇ!ジュニアさん…ポンちゃんの応援を心に誓う猫川。自信がないというポンちゃんの前に出されたお題は『家族のこと(1分程度)』。

厳格な父親とゲームセンターに行ったときのエピソードを語るあっちゃんに対し、気合の入ったヘヤースタイルを持つ母親話を繰り出したポンちゃん。貫禄(?)でポンちゃん勝利。またも響く片側のみの断末魔の叫び(笑)

4回戦。座れなかったのはFUJIWARA・原西さん。皆の期待は一発ギャグにしぼられますが、その席にいたのはオリラジ・藤森くんとサバンナ・高橋さん。オリラジ出すのはまずいだろうと言うジュニアさんの分かりよい進言(笑)により、指名されたのは一発ギャグ(勿論高橋さんの方…)。

ただ問題はこのギャグ。出された道具を使ってのものなので、使わないと失格…

原西さん「俺、ギャグ1億個持ってるけど、道具使うのは2〜3個しかない」

と言うことで、原西さんはゴルフのクラブを使い、高橋さんはWCペーパー2個使って戦った結果、全員が高橋さんに軍配。早くもFUJIWARAが消えるハプニング(笑)ちなみに高橋さんのギャグについての解かりやすい一言が…

ジュニアさん「一発ギャグで自分の持っている黒さを出せるのは凄い!」

だそうです。(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :18| よしもと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須