<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月02 日

LIVE STAND 07(イス−1SPレポ:2)

イス−1SP感想:1を読んでから見てくださいね。続きなんで…猫川です。

このまま最後まで突っ走ります。変に止めたくないので。と言うことで…5回戦。座れなかったのはサバンナ・高橋さん。そして選んだのは運の椅子に座った土肥ポン太さん。

…何と言う勿体無い戦い。(でも猫川的にはポンちゃんの応援)
ここでの戦いは『運』。あるお題が出され、それに対する回答を20くらいはあろうかと言う棚から1枚パネルを引き、それを見せ、面白いのを引いた者が勝ちと言うものでした。
お題は『母親が中2の頃につけられたあだ名』。高橋さんが引いた後、ポンちゃんが引くのですが…笑いが多かったのは高橋さんの方。判定も笑いの量で判定され、高橋さんの勝ち(回答についてはレポブログに書きます)

さて。6回戦。ここでも座れなかったのはサバンナ・高橋さん。ジュニアさんから「お前、もういいから!」と言われながら選んだのは大喜利に座っていたバッファロー吾郎・木村さん(笑)
もう色んな意味で楽しみとしか思えない木村さんと大喜利(大笑)誰もが高橋さん勝者と思ったことでしょう。
出されたお題は『もう2度と入りたくないと思った散髪屋。それはどんな店?』でした。
回答に時間がかかるため、敗者の皆さんに振るのですが…

藤本さん「今回、敗者復活とかないの?」
ジュニアさん「その言葉を待ってました!実は〜今回、スペシャルなんで〜敗者復活はあり…ません!」

コケる敗者の皆さん(笑)ステキなお約束をかましたのでした。
回答となるのですが…高橋さんが自信持って答えたのに会場的には不発。木村さんは…ね?(笑)ざわざわする中、

ジュニアさん「皆さん。こういう対決をさざなみ対決と言います!」

そして判定も一苦労だったのですが、勝ったのは木村さん!

高橋さん「うわ〜。こんなスッキリせん戦いってある〜?!」
木村さん「圧勝ですよ!」(※ 2:1なので圧勝にあらず)

結果については千原兄から「高橋はお腹いっぱいなんで、もういいから。」だそうで。それが決め手だったようです(笑)

残るメンバーはバッファロー吾郎の2人、サバンナ・八木、小藪千豊、山本吉貴、オリエンタルラジオ・藤森となりました。
7回戦。ここで悲鳴が聞こえます…座れなかったのはオリエンタルラジオ・藤森くん!落ちると、帰る人が多いぞ?!(核爆)
そして、選んだのはあだ名に座っていたバッファロー吾郎・竹若さん。…チャレンジャーだ。藤森くん…。

ジュニアさん「お!これは、新旧メガネ対決〜!」

と言うことで、舞台にスタッフと思われし男性が現れます。その人を見てあだ名をつけるというので藤森くんから回答。見た目から察した内容だったのですが、相手は竹若さん。「何?!」と思うような回答で笑いが発生。言うまでもなく竹若さんが圧勝し、オリエンタルラジオはここで2人とも敗退してしまったのでした。

残すは5人ですが、ここまで気配を消して頑張っていた山本さん。それ以上にオープニング以降、全く喋っていないサバンナ・八木さん(笑)がこっそり残ってましたが、厳しいことになってきます。
8回戦。座れなかったのは小藪さん。ここで指名してきたのは替え歌に座っていた山本さん。気配を消しきれませんでした(笑)

さて、替え歌は有名なフレーズを歌詞変えて歌うと言うものでした。お題はサザエさんの『サザエさんは愉快だな』を変えるというものだったのですが、この曲の時に木村さんが立ち上がって曲にあわせてあのアニメの動きをしていたのですが(笑)それに対しデコ平手打ちでツッコむ藤本さんの姿(笑)カメラに映ってないのに遊んでました。
そして、2人の替え歌が披露されるのですが…2人とも、音程外しすぎ&何を言っているのか解からないといった状況により…

ジュニアさん「今日2回目のさざなみ対決です!」

と言うことで、意見が割れながらも勝ったのは小藪さん。残るは4人。
9回戦…またも座れなかったのは小藪さん。指名したのは一発ギャグに座っているサバンナ・八木さん。
八木さんも己の身でギャグ作る人だから、モノでのギャグは不利?の見方が強かったです。
考えている間に原西さんのギャグを見るというものがあったのですが、藤本さんが原西さんに「絶対スベるギャグをやれ」と言う恐ろしい言葉が(笑)ジュニアさんもツッコミ入れてました。

小藪さんは麦わら帽とバスケットボールを使ってやったのですが…八木さんのギャグは…形容しがたいものだった為…

ジュニアさん「これを事故といいます!」

…結果も小藪さん勝利。八木さんが謎の発言をしつつ去っていったのを見て

ジュニアさん「大変です。2次災害です!」

準決勝…小藪さんとバッファロー吾郎の2人が残ったのですが…

ジュニアさん「残ったのはバッファロー吾郎と小藪!こんなメンツなら、うめだ花月でやればよかった!」

面白すぎます(笑)
で、座れなかったのは小藪さん(弱すぎ!)。指名したのはまた大喜利に座っていたバッファロー吾郎・木村さん(笑)
お題は『アメリカ版サザエさん。何かがおかしいです。それはどこ?』だったのですが、書いている間にオリラジ・あっちゃんが「まだ木村さんのさざなみが観たい」と後輩にまで言われ放題の木村さんだったのですが…さざなみに近いけど、何と勝ったのが木村さん!誰もが驚きの結果により決勝戦はバッファロー吾郎対決となったのでした。

残されたお題は替え歌ですが、先攻後攻を決める為イス取りした結果、座れなかった木村さんが先攻となりました。
替え歌は『いいことあるぞ、ミスタードーナツ』の部分。誰しもが竹若さんが勝つと思っていたのですが、なんと、ここでさざなみが発生(笑)流石のジュニアさんもドローを宣告。もう1回同じお題で仕切り直しが。
再度の挑戦もまたもやさざなみ…時間もないことからそのまま判定に…審査の札は2:1で木村さんが!喜ぶ木村さんに対し、会場の「え〜?」の声(笑)
ジュニアさんの独断と偏見で優勝者が決められたのでした。その結果に

木村さん「み、皆、大っ嫌いやぁ〜!」

楽しいもの見せてくれてありがとうございました(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :41| よしもと | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須