<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月04 日

あた〜らし〜い〜あ〜さがきた♪

ほとんど寝てません☆猫川です。

というわけで、何時もの如く早朝ネットカフェにいる訳ですが…昨日書いた予定じゃすまないことが判って早々に動こうと思っているそんな今日この頃です。

で、その動く時間まではここなり、レポブログに時間を費やしたいと。

(・ω・)人(・ω・)

さて。細かいことを書いて全体のことを書いていなかったLIVE STAND 07について思ったことをば書きますが…

スタッフ、だめだろう!
1万単位の人数の列整理とかするのに人の少なさと案内のなさよ!
看板もなければコーンや紐などの誘導もない(中はいいとして外のほうよ!)。
拡声器は飾りか?つ〜より、連携取ろうよ!スタッフ間!!!
なので入場の時は大変に悩みました。

一番ひどかったのは30日の入場時。
2日通しだったのでチケット交換済の人はどこから入るのか…悩んだ猫川とあやんさん(ブログに名前かかれたのでこちらも♪)が会場でスタッフに言われたのが

あっちの方に、この列とは別で列ができていると”思います”のでそこから入ってください」

…連携、取れよ!をい!!

初日の入場の際も、特典付きチケットを持つ人は特典もらうために別のところで手続きしてから一般列に並ぶと言う手際の悪さを露呈してましたし。
夏冬の10万人規模の某場所に慣れている人にすればツッコミどころ満載でしたしね。規模から考えて少なすぎですよ。スタッフの数が。

後は、CONA−MONで撮影している人いたしね。実際。
スタッフ少ないから気づかないし…。人が混んでいるKAWAKI−MONではやりにくいでしょうが、CONA−MONってFandangoで見えている部分ってあのホールの実際3分の1ほどですからね。半分は絶対ないので。後ろのほうは放送できませんからね〜(苦笑)
行った人しか判らないとは思いますが…。

あとは…お願いだからスタンディングイベントでベビーカーやら分別のない子供をつれてくるのはやめてくれ…。
特にKAWAKI−MONでいた日には子供が心配です。夏と冬の某所でも同じことなんだけど、来るなら預けてくるようにしないとホント怖いですからね。

…そんなに子供をつれてきたいのなら、幕張の近くにある、黒いねずみの巣(核爆)…もしくは夢の国でも行ってください。あっちのほうがまだマシだから。設備がちゃんとしてるから。

とりあえず、成功したとか3日で4万5千人入ったとか言われてますが、そのうち定価で買った人はどれくらいの割なんでしょうね?
かなりの割合で抽選であたったとか、招待券持っている人の姿を見受けられたのですが…。
もともと1日2万人で考えていて、実質1日1万5千人…7割5部しか入っていないのですからね…。
入場利益としてはどれだけのものかが気になります。

とまあ、きっついことを並べてきましたが、1日8000円。高いととるか、安いととるかですよ。
はなからお目当てが1人しかいなければ別に8000円出す必要ないと思う。
ステージでもCONA−MONレベルで10分出るか位ですし。
それだったらその人の単独に行けばいいやん!座ってみたほうが楽だろが?と思いますけどね。

猫川のような、色んなお笑いの人が好きで、それを一気に見ることが出来てお祭りのように盛り上げられるのならば、行って見る価値はあると思う。
Fandangoでの放送分はむしろきれいな部分しか見えてないと言う気がしてなりませんからね(29日の朝、28日分のLIVE STAND〜をFandangoで観たけど)。

来年、やるとは言ってましたけど…日程次第だけど行きそうな気がするな。規模の違うライブ感を味わうがために。

ちなみに、あの会場では普通に若手の芸人さんが歩いてましたしね〜。気づいたのはピースの綾部さんやBコース・タケトさん、カラテカ・矢部さん位ですけど。
ルミネやうめだ、Base近辺…いや、それ以上に遭遇率が高い…。

最後に一言だけ書かせてください。今回、LIVE STAND 07について書いてはいますが…

こんなん、レポとは言えんわ!!

と言うことで、早速レポブログで29日分は増やして書いてます。時間がないのであれでも短いですが、ここよりは長いので(苦笑)

投稿者:猫川蒔絵at 08 :24| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=48813

◆この記事へのコメント:

※必須