<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月04 日

プラン9本公演『功夫ジョン』(5/4・2回目分)

P1000105
東京本公演観たんですが…猫川です。

東京でだけ観た人は芝居と台本観てどう思ったんでしょうね…と言うのが、両方観た猫川の感想です。
ホント、ぜひ聞きたいです。東京だけ観た人の感想…10分くらい終わる時間違いますしね。

とりあえず移動中ですので、ホテルで追記します。

ちょっと猫川、とまどってます。

〜以上、2007-05-04 19:47:09〜

う〜ん。どう書けばいいでしょうかね?
東京、大阪はたまた両方とも観てない人もいるわけですし…

全く考えずに追記に書きます。
観る方の責任で観てください。隠すとかする気力もないので。

やはり最初に見たのが大阪公演ですので、大阪基準で書きますが違います。ホント。
元々、すっちーとチャドということで東京、大阪の違いがあると思ってはいましたが、簡単に言うとすっちーがやっていた役をチャドがやるものだと思ってました。勿論すっちーのキャラではなくチャドのキャラとしてやるものだと。

それが、全然違います。

大阪で見た人に解るように言うと、スッチーの出ていた部分がごっそりなくなっています。(なので、ボスは”あの人”です…)
逆に他の部分で色々とチャドが出てきています。(逆にそれが大阪では存在しない箇所となります。)

なので、作品としては同じですが中身の感じが違っています。
さらに、大阪公演でもDVD収録日とそれ以外の日でキャストが一部違っていますので、今回の本公演としては3種類の内容が存在すると言うことになります。

大阪しか観ていない人は東京の内容を知る術はないのでは?
東京で売られていた台本は大阪での台本ですので。
さらに東京しか観ていない人はDVDが出るまでは、台本との違いがずっと気になると思います。

今回の本公演。えらいことになったな〜と。

猫川、それが冒頭で知った瞬間、チャドの出番部分は必死に書きましたしね。

正直、最初に観たものの印象がありますので、凄い違和感感じましたわ。
ちなみに、全体として東京公演のほうが10分近く”短かった”です。
ただ、まだ明日、明後日とありますのでどう変わってくるかは解りませんが、この分数が縮まる気が全くしないので…。

これは、どこかで差分書きたい気分満載です。
あまりにも違ってたので…。

投稿者:猫川蒔絵at 20 :41| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=48841

◆この記事へのコメント:

※必須