<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月05 日

プラン9本公演『功夫ジョン』(5/5分)

…これが舞台を観たときの醍醐味さ!猫川です。

舞台を観るということの楽しみの1つは、”その時でないと見れないものがある”ということ。
今回、5/5分はまさにそれが発生しました。

確かに細かい部分は毎回毎回違ったものがありました。それはそれなりに面白いのですよ?
ですが、話の流れは同じだけど”とんでもない事が起きる”と言うのは舞台ならでは。
公演の模様はDVDになる(と、思う)ので話の全体はDVDを買うなりレンタルすればわかるとは思いますが、あくまでそれは全公演の1部。実際に起きたハプニングなどについてはその回だけのものなので、観た人だけの楽しみ。
それが発生したんですよね。

ばれない程度に書きます(レポブログは少しレベル上げて書いてはあります)が…最後の最後。本当に最後の一番ちゃんとすべき台詞を見事間違ってくれましたよ。ギブソンさん(大笑)
そのバレ具合は、初めて見た人にまではっきり解るという。

やっちゃったよ〜ギブソンさん!

お陰で、一番最後のオチが薄まってしまうと言う大変な出来事が。

ですので、カーテンコールは楽日でもないのに今までにない位の長さを誇りました。
何せ、最後のオチが薄まったことに対して久馬さんの一言により罰ゲームがギブソンさんに化せられたのですから。
その準備のためにギブソンさんが立ち去り、他のメンバー…腹筋さん、藤谷さん、平山さん、チャドさんが入ってきたのですが…

藤谷さん「人数、少ないですね?」
腹筋さん「そのまま着けてくるんですかね?」

散々な言われようの中、罰ゲームが敢行されたのですが…まんざらでもないギブソンさん(大笑)
ややもすると、新たなるギブソンさんのキャラ発掘したのではなかろうか?と言うそんな状況に。

ギブソンさん「うめだスタンダードのピンの時にこれで出ます。」

…真剣にうめだスタンダードでギブソンさんがピンの時にそれで出たら観たいと思うのは猫川だけでしょうか?

おそらく、猫川がこれまで(この回含めて)5回観てきましたが、ここまで長かったのは初めてですし、喜び勇んでメモ取ったのは久し振りでした。

ありがとう!ギブソンさん!GJG〜★(グッジョブ・ギブソンさんの略)

明日、警戒しながらこの台詞を言うだろうギブソンさんのことを考えると楽しくて仕方ないです。

ええもん、ありがとう。ギブソンさん!
そして、B〜D列あたりの4番目に座っていたお嬢さん!猫川、ファンになりました(大笑)

猫川もあんな笑いが取れるようになりたいです(爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :59| ザ・プラン9 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=48909

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんわ〜。

ワタシもこの回見に行きました。
ギブさん、やっちゃいましたね〜(笑)
完全にセリフに詰まりましたよね。

実は、ワタクシH列の4番目に座ってまして、もうちょっとでゴエさんと握手できそうでした。
その代わりといっては何ですが、平田敦子さんと握手させていただきました。めっちゃいい人でした。
平田さん、大楽にも来てたんですね。

投稿者: よし : URL at 2007 /05 /07 00 :06

◆コメント

よしさま>

こんにちは〜。
近かったんですね〜場所。
猫川はこの時、J列の1番だったんですね。実際は通路挟んでいるので距離はある気がしないでも。

おそらく握手はあの最初の人で引っかからなければ行けたはずなのですが、あんな楽しいことが起きたがために…。
ギブソンさんも最後の最後で惜しかったですよね。「キ〜ピ〜」って(笑)
…お陰で楽しすぎるものを観れましたし、5/5は楽しかったです…が、平田さんいらっしゃっていたのですね?
猫川、基本はチキンなので…相手が舞台上にいる時、話が出来る機会があれば発言しよう!と言うことはやるのですが、普通に歩いていたり…という状況ではその人に話しかけたりすることが(ちょっとしたトラウマにも似た過去を持つ為)絶対出来ないので、握手してもらったと言うのは凄いなと思います。

ちなみに大楽では舞台裏から本来スタッフがやるはずの、つかささんへの小道具渡しを平田さんがやったらしく、それに気づいたつかささんが無理矢理平田さんを舞台に引きずり出したのでした。
観に来ていたどころではなく、舞台に上がった姿が…ステキすぎでしたよ。平田さん…。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /05 /07 12 :21

◆コメント

おや、座席がかなり近かったですね。
ワタシの前にはかなり大柄の男性が座っていて、見づらかったです。

平田さんに会った時は、友達と二人だったので・・・声を掛けることが出来ました。
一人だったら間違いなく無理です^^;

やっぱり大楽はいいですね〜。
サプライズが素晴らしい。

投稿者: よし : URL at 2007 /05 /08 01 :44

◆コメント

よしさま>

>ワタシの前にはかなり大柄の男性が座っていて、見づらかったです。
確かに覚えてますよ。体格よろしい方がいらっしゃいましたね。
その方の横や後ろの人、大変だろうなとは思ってましたが…。
あの会場はI列以降でないと段差が出来ないので、H列より前の人は
座高が高いか前の座席に行かない限り観にくいんですよね?

4日はG列でしたので…そりゃ〜もう…(涙)

大楽は流石といったところです。
サプライズはおそらく本人も思ってなかったことですし。
これで次はひーはーまで平田さんに会えないと思うと…(あれ?)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /05 /08 20 :42

※必須