<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月06 日

プラン9本公演『功夫ジョン』(5/6×2回分)

やはりプラン9ファンのお友達っつ〜ものがほしいな〜と思った猫川です。

…などとセンチメートル…いやいや、雨を見ながらセンチメンタルな気分に浸りつつも
P1000115
観てまいりましたよ。千秋楽…落日の2回分。

舞台はやはり大楽観られる機会があれば観るべきだ!というのをひしひしと感じた今日1日でしたよ。
ラスト前にはなんとなく”予兆”は感じられたんですよ。ラストは長くなるな…と。

なので、正直驚きましたよ。(観たばかりの大楽のことしか書きませんが。)
通常、開始のアナウンスは”開始時刻”に流れるものなんです。今回のプラン9本公演に関してで言うと。
しかし、今回の開始のアナウンス…開演5分前に流れて定刻でスタートしたのですから。どれだけ長くなるんだ!と思ったら…ま〜好き勝手(笑)
久馬さんの一人芝居(!)の時間。全参加の7回時間計測していたのですが、大楽では時間…よりも中身がおかしなことになっていましたよ。
腹筋さんの芝居も3分割→4分割に(謎)、チャドさんのネタの数も3倍に膨れ上がるといった状況。
さらには、大楽では舞台に平田敦子さん登場という凄い状況!!猫川喜びのあまり叫ぶ叫ぶ(笑)

そして一番恐るべしだったのは…

か、カーテンコールが4回あったんですよね〜。それも、3人目のミラクルさん(笑)が登場しましたし…(ずっとやりたかったんですね?(ピ〜)さん…)

大盤振る舞いで、4回目のカーテンコールの内容を書きますと…

つかささん「…帰って!もう、新幹線間に合わへん!!」

以上です(大笑)
時間で考えると、大阪のカーテンコール込みの時間と変わりはしませんが、東京での内容、カーテンコールを足した時間から考えると凄いことになったのでは?と思います。

今回は嫌がらせのようにアンケートの回答。表全部と裏面の半分まで書いたのでスッキリです(鬼)
何はともあれ、無事に終わってくれてよかったです。

お疲れ様。プラン9、そして出演された皆さん。
プラン9の皆さんはゆっくり休んでいただいて、来週のヨシモト∞でネタにしてくれるのを楽しみにしています。…ちゃんと観にいきますんでねぇ〜(謎笑)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :51| ザ・プラン9 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=48950

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんわ、初めまして。
以前から小さなプランファンとして覗かせていただいています、びちせんこと申します。
ずっと覗かせて頂いていましたが、今回初めてコメントさせて頂きます。
と言いますのも、5日放送分のプランのラジオで、猫川さんのネタが読まれていたのでびっくりしました!武さんのコーナーで!
ゴエさんの口から『猫川蒔絵さんからの〜』とお名前を聞いたときにすっごく反応してしまったもので・・・
以前から覗かせて頂いている方のお名前が聞けて少し感激してしまったので、コメントさせて頂きました。
猫川さんは聴かれたでしょうか・・・?

私も日曜日の無限大、観覧に行きます。お互い楽しみましょうね。

長々と大変失礼致しました。

投稿者: びちせんこ : URL at 2007 /05 /06 23 :28

◆コメント

びちせんこさま>

いらっしゃいませ。猫川でございます。
アホなことしか書かないブログを見てくださいましてありがとうございます。
いただいたコメントは、本公演見終わってから夜行バスでの休憩時間(7日AM0:20頃)に知りまして…
地元に戻って早速、今日のブログネタにさせていただきました(こらこら)

この放送の時と言えば夜行バスで東京に入り、殆ど寝ていない状況で本公演を観た後でしたので、眠さのピークでした。
周波数を無理矢理合わせれば聴けたのかもしれませんが、そのままぱったりと倒れてしまいました。
まさかそんなことになろっていようとは。
(ついでに早くに知っていたら本公演のアンケートに120%ネタにしてましたよ。(笑))

本当、ま、間違いじゃないですよね?(←認めたくない気持ち満載な発言)
なだぎさんのコーナーはアーカイブに残りそうなので怖いですが、結果はブログのネタにしますので。

日曜日の∞は66番以降ゾーン(大阪∞に行ったことある方はご存知だと思う、整理券番号ごとに列を作るゾーンがあり、66番以降が終わりのほうで入場することになる為、一番列の長いと思われるゾーンとも言う)で怪しいオーラ漂わせていると思いますので。

前説の時に「大阪以外から来た人」という質問があったら「石川」と必ず答えて反応を見ているヤツが猫川だと思っていただけると(大笑)…尚、本放送の時にその質問があったら絶対手は上げません♪
(この場合、反応の90%以上が「ゴジラ松井(or松井秀喜)の?」と返すので、大体苦笑して見てます(笑))

日曜の∞。ホント、楽しみましょうね〜。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /05 /07 12 :25

◆コメント

あ、まだ聴かれていなかったんですね。
これはフライングしてしまいました・・・楽しみを半減させてしまったみたいで、申し訳なかったです。
どうしても言いたいので軽〜く言わせて下さい(笑)
なだぎさんのコーナーで”移動運がない”と送りましたよね?
それに対してもなだぎさんが被せてエピソードを言ってました。

アーカイブにのると良いですね・・・というかのって欲しいです(笑)
もしのらなくてものっても私ダビングしてお渡ししましょうか?
プランのラジオで名前呼ばれるのも凄いと思うので!
丁度無限大の時にでもお渡し出来ますし・・・

私無限大初観覧なんです。66番以降は最後の方ですか・・・私3桁なのでかなり後ろから数えた方が早いと思います。

また長々と失礼致しました。
そして余計なお世話だ!と不快に思われたなら削除して頂いて結構です。

投稿者: びちせんこ : URL at 2007 /05 /07 21 :17

◆コメント

びちせんこさま>

アーカイブの結果は昨日の投稿の追記で書いてあるのですが、
予想通りといいましょうか載ってませんでした。
(やはり内容がつまらなかったからか!!と思ったりも…)
なのでそれのショックで頭痛から熱出して今日は寝込んでました。

移動運の話…確実に猫川が書いた内容ですね(涙)
さらに凹んでいるそんな今日この頃です。
聞ける機会があるのなら喜んで…なのですが、この件(ダビング)に関しましては裏でのご相談とさせてもらいたいです。
URLからたどったら連絡できますでしょうかね?!

∞に関してはおそらく120番くらいまで当日以外でつく筈ですので参考までに。
猫川の経験上ですと、1人で行った場合は3桁番号でも前の方に座れる可能性がありますので♪

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /05 /08 20 :35

◆コメント

こんばんは!何回もすみません。
リンク張った所でも結構なのですが、お手間を取らせてしまってはお体にも良くないと思うので(少々意味不明ですみません)、
再び貼らせて頂きましたので、こちらにでもお願いします。

無限大は2人で行くつもりです。
初めてなだけに、雰囲気だけでも楽しめたら十分です!情報ありがとうございました。

くれぐれもお体に気をつけて下さいね。
日曜日、会えるのを楽しみにしています。

投稿者: びちせんこ : at 2007 /05 /08 22 :25

◆コメント

びちせんこさま>
お気遣いありがとうございます。
早速メールを送りましたので、無事に届いていればよいのですが…。

∞に関してはFandangoなどだとどうしてもカメラに映っている部分しか見えてこないので
(おいしいと思われるシーンが出たとしても、やはりカメラだと遅れてしまったりという部分もありますし)
全体的にどうなっているのかを観るのは楽しいと思いますよ。

…って、石川県民が語っているのでしょう?(核爆)

日曜日、周辺をフラフラしていると思いますので、当日お会いできればいいですね〜。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /05 /09 12 :51

※必須