<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月14 日

寝たら最後!!!

朝5時10分…金沢に戻りました猫川です。

寝れる訳、ないでしょ〜が!!!
今から寝てたら会社行けんがな!!

と言う事で、家で『お〜きなアナ』聴いてました。
素直に要点しか喋ってないからつながってないな〜とか、なだぎさんの方が上だと言われていましたが、こっちは海外なので帰れないんですよ(涙)飛行機しか手段ないから。
なだぎさんの言うような内容は1時間9cmの大雪で繰り広げられた出張事件(申請上、移動距離0km出張)やジャッカスイベントの時の話とかゴロゴロしてますんでね〜。
普通に話を聴いていて、

そんなレベルなのね…

などと思ったり(ついでにギブソンさんのように電車乗り間違えとかはやったことないし…)。
がんばって編集しなきゃ★(何を?!)

さて。昨日のヨシモト∞の話をしますと…

今回はアンケートが2枚回ってきました。
1枚はプラン9に対するアンケート。もう1つは名称だけ書かれた紙。
プラン9は解るとして、もう1枚はちゃんとした説明がないわ、全体に行き渡ってなかったわで回答した人の方が少なかったんじゃないかなと…。
なので猫川は利用する理由の解るプラン9のアンケートだけ答えました。

単品で行動するのは常なのですが、久し振りにお会いした方がいらっしゃった事より巻き込む形で前から2列目で観てましたよ。

で、今回の前説はバルチック艦隊でした。
お約束である所の大阪以外から来た人…これに手を上げたのですがムシされました。
避けやがったな!などと思っていたのですが、上げなくて正解。
一番遠くから来たとされる名古屋の人を舞台に上げ、腹を触らせると言う事象がおきたので出なくて良かったと。
(石川と名古屋。どっちが遠いんですかね?不便さでは石川は勝ってますが(涙))

※追記※ 大阪から名古屋と大阪から金沢までの鈍行料金を調べたら、名古屋までが3200円程度。金沢までが4600円程度ってことで、石川の方が遠いということが解かりました。今度から迷わずに手を上げます★(大笑)

【ミサイルマンの30分】
LIVE STAND 07、29&30日と先輩芸人にネタにされていたことを思い出し、1人妙な笑いをしておりました。
前説での内容をそのまま引っ張り、名古屋から来た人に西代さんの腹を触らせるといった内容が(ますます出なくて良かったと…。)
後は水泳部結成話とか岩部さんと西代さん(体型による判定で)どっちが好みかを客に挙手してもらうと言う。
あとは前回放送の流れを引き継いで岩部さんのマザコンっぷりトーク(母の日でしたし…)をすると思いきや、全く違う話へと変貌させてましたか?
そして岩部さんの信じている心理テストを実施したのですが、見事に外しまくると言う素晴らしさ。回答は出ましたが…ある意味微妙だったかな?と。
前回と違って座っての内容でしたしね〜。

【矢野・兵動の45分】
矢野さん…後輩思いですよね〜。前説のバルチック艦隊をOAで出すのですから。
で、また矢野さんって若いよ。あの年齢でプリクラやギャル語の最後、読めたんですから!!
そして、最初に取ったアンケート(2枚目)の使い道というのが、兵動さんがその言葉を知っているか?と言うコーナーで会場での知っている率を出すために使われたというのが…。
ちなみに会場で知っている率は一切あてになってません。おそらく、入場者を母体で知っている人数を出しているはずなので紙すら回ってないとか回答してない人は結構いたはずなので。
改めて、矢野さんの若さと兵動さんのおっさんっぷりを垣間見た気が。

【野生爆弾の45分】
もう、自由としか言いようが(笑)
イス持って奥の方に移動するから音声さんがマイク持って行くのに苦労してましたし、客席に混ざって笑点しだすし、しまいには地べたに座ってイベントやってるし…。
財布の中身(札だけ)対決やファンレターの数の話などま〜、ここまでコーナー決めたりせずに思いつくことをやってのける野爆の2人がすばらしすぎ。
人気対決はロッシーに軍配が上がってましたが、自分のファンにはやさしいくーちゃんというのもわかりやすくて好きでしたね。
しかし、分数計算はかなりなアホ加減を炸裂してましたので一緒に観ていた方とツッコミ入れまくってましたし。
1年後、ホントに∞ホールがなくなってもやってください(笑)

プラン9についてはまた後で〜。

投稿者:猫川蒔絵at 07 :11| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=49293

◆この記事へのコメント:

※必須