<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月14 日

ちょっとしたお願い。

猫川+プラン9と言う直接的攻撃感漂う検索しないでぇ〜!(涙)猫川です。
ついには猫川蒔絵+プラン9+カリカって…。どう考えても直接猫川探してるとしか!

猫川、何かやりました?!(滝涙)
ちなみに、土肥ポン太+八百屋+場所と言う検索もありましたが、寺田町でしたけ?
つつましやかに、表舞台に立たないようこっそり活動している猫川&ブログを探ししちゃいかんとですよ!

さて。ヨシモト∞1部で猫川を認識してくれた方(プラン9ファン)4名ほどに『お〜きなアナ』で送られてきた”何かダメなもの”を披露してみました。
見せ方は会社関係やあ〜さんに見せた時と同じ動作でお見せしたのですが…皆さん。やはり微妙な表情でしたね(笑)1人だけ見た瞬間、いいな〜とか欲しいという反応だったのが驚きでした(←失礼)が。
ファンでさえもそんな表情をさせる”何かダメなもの”の威力を垣間見た感じがして楽しかったです。

とりあえず、言わないようにとは言いましたが…一応、ね。人の夢、壊しちゃいかんじゃないですか!(大笑)夢は夢であるままのほうが幸せな時があるでしょうから。
今後も持ち歩いているかと思いますゆえ(以下略)。

今の夢は『たけしのダメだぁ〜』決勝で勝者の衣装展よりも敗者に送られたダメなものを全て見てみたいです。衣装同様、同じものではないはずだし。

では、ヨシモト∞1部・『ザ・プラン9の60分』、簡単に内容を書いて残します。

舞台左から順にゴエちゃん、つかささん、久馬さん、ギブソンさん、なだぎさんが黒と赤で彩られた衣装で登場。立ち位置がトーク用でも漫才用でもないので気になって…。
何故かなだぎさんだけ掌を上にして出てきたと思ったら…野性爆弾の後、プラン9が出る直前にくーちゃんからフリスクを貰おうとしたら大量に出てきたと言って、処分に困った結果最前列の観客に配ると言う…2列目の猫川。密かに泣く。(メモ取ってたので最前列は…ね)
トークとしては野爆が舞台にいた時、モニター上のロッシーが速水もこみちっぽく見えたが、天然は相当なものと言うので、同種のりあるキッズ・長田くん、サバンナ・八木さん、ジパング上陸作戦の加藤さん、しましまんず・藤井さんの天然さを語ってました。(全員天然なのにツッコミ…)

この後、母の日と言うことで母に何か渡したか?と言うトークがあったのですが、その中で12日OAのエンタ話また1人泣く。…夜行移動だから観てねぇよ!(←心の声)しくしくしく…

観る前にゴエちゃんにネタばらされると言った悲しみの中、今年カーネーション+カステラ添えて贈ったゴエちゃん、Wiiを贈ったつかささん、おばあちゃんにガマグチを贈ったことのあるギブソンさんと…微笑ましかったです。

この後、ギブソンさんの一人大喜利よろしく、上の句&下の句に入っているカードを引き、足したものに関するトークをするという「チョイス・チョイストーク」が行われました。
一応、上の句はゴエちゃんが。下の句はつかささんが引いてトークをするのですが、簡単にまとめますと…

■熟女の+新しい一面
→熟女=おかんの意識でトークをするが、なだぎさんが某女優話に生き生きしていた姿が(笑)解かる自分もイヤだが…。なだぎさんが色々話してましたね。この時は。
■タバコの+未来
→新幹線全面禁煙で、喫煙者はどうタバコを吸うかと言うありえない手法を久馬さんが話してましたね。ちなみに1箱千円でも買うと豪語するギブソンさん。禁煙試みても最短8分で終了だったとか。吸っていないゴエちゃん、久馬さん、なだぎさんに吸ったことはあるか?というのでその時のエピソードが話されました。
■ゴミの+恐ろしい一面
→ゴミ屋敷と称して、芸人やスタッフの部屋でそれに遭遇した人々のエピソードが。中でもケンコバの部屋で寝る事になったなだぎさんの話が壮絶。シメで久馬さんが「ゴミとライブは生が一番!」で静まり返るのが一番笑えましたね。
■タマゴの+凄さ
→素で栄養価が高いと言うゴエちゃんに殻の縦に関する強度の凄さを語るギブソンさん。その応用としてダムやトンネル(トンネルはゴエちゃん:談)として語ってましたね。
■携帯の+ちょっといい話
→冒頭でゴエちゃんが話した内容(M−1決勝の時の父からのメール話)をもう1回言う。つかささんもM−1の時、父から送られたメールについて語り、久馬さんがかたろうとするがその光景を見て…
ギブソンさん「久馬さんが一昨日といったら嘘!」。つかささん「顔。赤なっとるし」だそうで(笑)
■ゾウの+切なさ
→奥さんと共に動物園で見た日本最高齢の象話から、象に関する驚き映像話をしだす久馬さん。これは猫川もTVで観たことあるので嘘ではないぞ★
■アリの+一番腹の立つ所
→プロポーションと答える久馬さんと、アリの豆知識を繰り出したゴエちゃん…何者?
■ラブホテルの+大切さ
→嫁ギブソンとの話はまあ、100歩譲って…ここではやはり久馬さんがおいしい所取りでしたから(笑)どんどん赤くなっていく様がステキすぎ。
■部屋の+どうでもいい話
→つかささんの実家の部屋の話やなだぎさんの本棚話などはまだしも、ゴエちゃんよ!宅建トークされても(笑)なだぎさん。移動してまでゴエちゃんにバックドロップ仕掛けた日には決まって欲しかったと(をい!)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :25| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=49303

◆この記事へのコメント:

※必須