<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月14 日

…や〜めた。

自分の中に思う”ファンというもの”を書こうと思ったけど長くなりそうだったのでやめた猫川です。

猫川的には自分のようなヤツは”ろくなファンじゃないな”と思ってます(きっぱり)
好きだと思って突っ走って、相手に覚えられたら一気に潮が引くような気分になっちゃいますからね〜。
陸上でいうなれば短距離(瞬発力のみ)持久力ないから。

なので息の長いファンは凄いと思います。

この後の文面。何回も書いては消しているので何ですが、(正直、書くのに悩むような文章ブログに書きたくないので…)自分の中で一番長くファンでいられる状態と言うのが存在していて、そうなってくれると10年とか15年とか…長くファンでいられるのでそうなって欲しいと思います。自分が追っているものに関して…。

まあ、しんみりした所(それも自分だけが…)気分を変えて13日・ヨシモト∞1部の『ザ・プラン9の60分』のもう1つのコーナー話を一気に書きます。

『何でもランキングコーナー』…この日会場に来ているお客さんに事前アンケートを書いてもらっているため、そのアンケート結果を出すと言うもの。4位から上を順番に開け、最後に1位と5位を同時に開ける形式でした。開けた時に理由(モテるか否か、隣NGか否か、ロマンチストか否か)が読まれます。

ちなみに、結果は以下の3つ

■モテそうベスト5(一応5位だとモテないという意味…)
→予想としては1位になだぎさんを上げるメンバー。ライブスタンド終わりでのなだぎさん人気をギブソンさんが語るが、同じくらい自信を持って人気がないのがゴエちゃんだと言い放ちました。(主婦には”支持”があるが、”モテ”とは別物らしい…)

■電車で隣に座られたら嫌!ベスト5(5位なら隣に座ってOK
→予想は1位がゴエちゃん(予想者は嬉しそうに言うギブソンさん)。太ももが…と言う理由により。

■ロマンチストベスト5(5位が夢のない現実的な人
→メンバー内1位予想は久馬さん。5位はやはりゴエちゃんでは?と言う内容が…。メンバー(特にギブソンさん)はゴエちゃんを陥れようと必死(笑)

尚、実際のアンケートはペンネーム、モテそう(その理由)、モテなさそう(その理由)、隣に座られると嫌(その理由)、隣に座られてもよい(その理由)、ロマンチスト(その理由)、ロマンチストではなさそう(その理由)…でした。

結果は追記にて★

■モテそうベスト5(カッコ内は会場比率)
1位)久馬さん(35%)
2位)ギブソンさん(22%)
3位)なだぎさん(18%)
4位)つかささん(16%)
5位)ゴエちゃん(9%)

しかし、これの%の点け方は謎。何せ、猫川。解答欄の”モテない”に『全員それなりにモテると思う』と書いたから…。どうやってトータルが100%になったのかが気になります。
つかささんに関しては「冷たそう」と言う理由に「人間おこたよ〜!」と返したり、ゴエちゃんに関しては「目が怖い」(そして同意する会場(涙))と言われたり…。なだぎさんの3位はびっくりでした。

■電車で隣に座られたら嫌!ベスト5
1位)つかささん(31%)
2位)ゴエちゃん(30%)
3位)なだぎさん(25%)
4位)久馬さん(9%)
5位)ギブソンさん(5%)

予想同様、ゴエちゃんに関しては太ももを指摘され、笑ってしまう今日この頃。つかささんは見た目の影響でパンクを大音量で聴いてそうとか言われてましたが…。
なだぎさんは自転車で乗り込みそうとか…あるわけないやん!(笑)

■ロマンチストベスト5
1位)ギブソンさん(40%)
2位)久馬さん(22%)
3位)なだぎさん(18%)
4位)ゴエちゃん(17%)
5位)つかささん(3%)

予想に反しギブソンさんが1位。奥さんを大事にしてそうという部分で久馬さんを押さえて1位。久馬さんはブログの内容から来ている物が多かったです。
そしてつかささん…「演出家やぞ!!」と言うひびきもむなしく5位となったのでした。

…最後がエンディング曲が流れる中、バタバタと終わったのですが、ゴエちゃんやつかささんの印象。ホントに悲しい方面に捉えられてるなと。ギブソンさん、久馬さんがいい方に。
で、3つとも3位のなだぎさんって(汗)やりますな〜なだぎエイティーン(核爆)

放送に乗ったか解かりませんが、最後つかささんの一言「イメージ悪いわぁ〜」が切なく響いた今日この頃でした。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :30| ザ・プラン9 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=49313

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんわ。

夜中の再放送でこれ見ましたよ。
野爆の45分も見ました。
猫川さん、観覧してたんですね。

久馬さんの初体験話がすごく印象に残ってます。

無限大っていつの間にかリニューアルしてましたね。
こういう感じだったら、毎回楽しめるかも。

投稿者: よし : URL at 2007 /05 /14 22 :16

◆コメント

よしさま>

再放送の時間は目いっぱい移動してましたね。おそらく…。
今回のヨシモト∞は結構空席が目立った感じがありましたよ。
東京、大阪と行ったことありますが今回ほど空席目立った回に行ったのははじめてかも…ですね。

4月から土日が大阪で、1部は日替わりナビとして3時間の時間を芸人さんごとで15〜60分くらいで区切って行われるので
メンツによっては大変楽しいですよ。
今回はプラン9以外でも野爆、ミサイルマン、矢野・兵動と結構楽しみにしていたのでよくぞ当たってくれたと思いますし。

久馬さんが喋りながらどんどん赤くなる光景を真正面で観ていて面白かったです(こら)

ちなみに、放送観てないので解らないのですが、知っている方からちょいちょい映っている…と、言われました(苦笑)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /05 /15 00 :49

※必須