<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月29 日

5/26 ルミネ・4じ6じ(感想文)

…一体、この日は何組の芸人観たんだろか?(汗)猫川です。

そんな訳で、浅草を後にしてから後輩さんのために癒しグッズ(笑)を買って、もう1つ。大荷物になるであろうものを買いに行こうとしたら時間がなかったので、さっさと会場に向かいました。
開演20分前くらいですかね〜着いたの。
ついたのはいいのだが…(猫川も人のことは言えんのだが)ええ体格の兄ちゃんが横だったので圧迫感が…(以下略)…途中で寝ていやがりましたし(←猫川の最上級丁寧語)。キレかかる気分をよそに見てまいりました。

今回はネタONLYだったのでどこかで固まる日が来るだろな〜と思いながら見てまいりました。こいつに関しても感想だけ書いていくことにして…

開演5分前。猫川めっちゃ焦ってました。だって、よりによって前説がポテト少年団だったんですもの!

うわ〜ん!菊池さ〜ん!中ちゃ〜ん!(こら!)

携帯引きずり出して写真撮るのにワタワタしてましたよ。あたしゃ。
菊池さん。確かカリカのトークライブ明け(=徹夜明け)なのに…がんばるな〜。この後もピン芸で出るわけだし…そう思いながら見てました。

とりあえず、書けるだけ書いていきますって〜と…(出番順ですよ)

■ペナルティ…アレグリアならぬ『ヒゲグリア』でしたね。ま〜たワッキーさんのキャラの濃さよ!(笑)出てきていきなりセリフをかんだワッキーさんに対し、ヒデさんが「カミグリア」と言っていたのがまた面白かったですが。ワッキーさんのけんだまは素で、凄いな〜と思ったり。

■ロザン…うめだでめったに見ないのに何故東京で観る機会が多いのか(笑)上手側だったので菅ちゃんの表情って殆ど見えなかったのが(逆に宇治原さんは良く解かりましたが)…。平成教育〜に関しての菅ちゃんのひがみっぷりがまた…。子供を説得する方法〜嫁姑問題〜誰でも答えられる問題でしたか?

■オオカミ少年…イメージは昭島でしたからね(笑)ネタ観るのは初見でしたが…スタートの嘘の古さは笑えましたが。体力使うネタですよね?テンポがあっていいのですが、10分では結構きついかもしれないな〜(やる側が特に)と思ったのが正直な所。

■なだぎ武…(追記で書きます)

■ゆったり感…江崎さんがLIVE STANDのTシャツ着用にはウケましたが(笑)あと、似てる芸能人の「セサミストリートの黄色いヤツ」…笑わせてもらいました。ネタとしては最近太ってきた理由と売れてドラマに出たいと言う夢…でしたかね?

■ハイキングウォーキング…マッサージ屋ネタでした。Qちゃん扮するモミモミババアはかなり痛かったです(笑)マッサージのBGMは全て好きですね。あのマッサージはやられたくないですが。あと見せパンだと思いたい真っ赤な下着とCanDoで買ったブラは…うなされそうです。

〜ここで休憩〜

■ピース…漫才を見たのは初めてかも。コンビ名の由来や又吉さんの映画デビュー話。初デートの時に配役ネタでしたかね?こっちも又吉さんの表情が殆ど見えない(菅ちゃんより髪、長いので殆ど見えてません)のが残念。らしさの綾部さんとキツさの又吉さん…難しい質問でしたね。

■サバンナ…高橋さん…あなたまでLIVE STANDのTシャツ(紫)ですか!(笑)営業話が入ったあと、LIVE STANDでもお馴染みの八木プライスレスネタ。最近の若者ネタと…個人的にはコント観たかったな〜と言うのが素直な感想。

■COWCOW…漫才でしたのでLIVE STANDと同じネタだったらどうするよ!と思ったら…ギャップのある大人→頭の回転が速い人間→山彦ネタでしたね。多田さんとよしさんの決めポーズ。あれはフルーツで培ったんですかね〜(笑)やけにハマってましたが…。

■アップダウン…こちらは漫才だと思ったのですが、逆に野球のコントでした。最初に出た瞬間「伝説のコーチ」のセリフで噛んでしまうものだから微妙にグダグダ感が漂った気がする…。個人的には一番解かりづらかった気がする。

■水玉れっぷう隊…オオカミ少年の嘘つきを見事パクったアキさん。子供ウケさせるために鼻くその引越し&里帰りをかますケンさん…ステキすぎ(笑)実際はショートコント9本と言う内容でしたが…アキさんのおかん口調とケンさんのソウルフル『ゾウさん』あれはいいな〜。


さて。飛ばしたなだぎさんですが…ネタとしては『学園祭に出す出し物』ネタでした。どこかで観たことあるような?と思ったら、途中にかかった曲(おそらく、く〜ちゃん作)で思い出しましたよ。あと、NHKの某番組の曲で。
この回で気になったのは去年学校に呼んだ芸人にオオカミ少年出した所ですか?(笑)それもRGを断った上でって…(笑)
あと、タカアンドトシを3人組と言い放ったり、あいも変わらず出てくる単語が80年代スメルだし。そして36歳にして学ラン…素晴らしすぎです。

投稿者:猫川蒔絵at 12 :15| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=50150

◆この記事へのコメント:

※必須