<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月29 日

5/26 『1人でできるもん!〜(以下略)』ネタバレ感想:1

18人いるから、途中で切るよ!猫川です。

正式タイトル『1人でできるもん!〜コンビを組む芸人のピンネタ祭り〜』ですが、感想、プラン9は長く書きたいと言う信念で、いつもの如くプラン9とそれ以外で分けました。今回はプラン9以外です。

4じ6じが終了後、次の開場時間まで30分…ということで、大荷物覚悟でヨドバシへ。まさかこの時代にそんなもの買う客なんていないと思ったんでしょう。店員さんも探すの大変♪
無事購入したのですが、思ったより大荷物にならなかったのでルミネに逆戻り。
18:50…まだ開場されてなくて、結局19:15くらいにやっと開場。結局25分遅れで開演でした。
MCはユウキロック、大地の2人ですが、あまりの時間の押しっぷりにMCは3分以下で終了可哀相なのが1番手…と、プレッシャーを与えられてピン祭りがスタートとなりました。(以下、登場順:敬称略。色の違いでブロック分かれてます。)

■浅越ゴエ…感想:2へ

■山田よし(COWCOW)…北の国からの吾郎として登場。吾郎の英会話と言うのをやってました。紙芝居形式で進むのですが、微妙に絵が上手いのと解かりやすすぎるオチが楽しかったです。

■鈴木つかさ…感想:2へ

■清人(バッドボーイズ)…金髪なヅラつけた女性・キヨトクリスティーナと称し、嫌いな男を言っていくネタ。しかしオチに関してその場で考えているっぽい感じで1歩間違うとグダグダ感が…。

■高橋(サバンナ)…犬井ヒロシでした。客から「八木真澄」「フリスク」と言うお題が出たのに、実際やったのは「荻原のブルース」。…やるならTVで流してないのやって欲しかった。


■ヤナギブソン…感想:2へ

■菊池(ポテト少年団)…学ラン+メガネ+鉢巻状態で「甘味」と言う言葉に対してのツッコミ入れまくる…といった感じのネタ。観た事ある気がしましたがメガホン以外の姿が見れて猫川的にはOK〜。

■お〜い!久馬…感想:2へ

■ムーディー勝山(勝山梶)…「右上から左下に」でした。途中で方向がわからなくなるやん!と言う歌でしたね。LIVE STANDでの新曲聴きたかったな。

■なだぎ武…感想:2へ


■金成(ハローバイバイ)…職人シリーズ。喋らずにジェスチャーで職人を表現するのですが、ちくわ、ポッキー、WCペーパー、ボーリングの玉…そして会場から悲鳴が聞こえたバナナ・オ・レと、一番笑わせてもらいました。

■又吉(ピース)…古本屋の店員が薦める怪しい本と言うネタでしたが、又吉さんでないとこのキャラは出来ないだろうなと(趣味とか考慮するともの凄くハマるので)。盗作大辞典と言う本。もの凄く読みたい(笑)

■くろじゅん(パンクブーブー)…(針に見立てるため)赤手袋着用の右手にダンボールで作ったセンサーかぶせて、嘘発見器のようなネタをやるはずが殆ど使ってなかったです。正直アレの意味って一体…と悩むだけ悩ませた感じ。

■大地(ダイノジ)…エアギターならぬ、エア畳職人。畳というだけあって座りでのジェスチャーが多すぎる為後ろにいる人は殆ど見えてませんでした。…そういう意味では残念なネタでしたね。


■RG(レイザーラモン)…つ〜か、出渕さんでしょうよ!キャラとしては!(笑)RG大学と称し、稲川淳二、滝川クリステル、デーブスペクターなどの講義をしてました。似てるんだけどね〜。似てるんだけど!と言った感じでしょうか…。

■足立(カナリア)…昔のフォークシンガーのような格好・スージーさながわ(?で登場する足立さん。『二者択一on my mind』の曲でネタを言う…という感じでした。この歌に来るまで結構長かったので…う〜ンと言った所。

■ユウキロック(ハリガネロック)…パソコンとモニターで色んな写真を出してツッコミ入れるという内容でしたが…これって、キム兄がLIVE STANDやってたネタ系ですが(苦笑)一番「え〜?!」と思った内容。

■渡辺(ジャリズム)…まさか、最初に出た格好がド●ルドダックだとは!で、亡くなったコスプレ好きな友にささげるコスプレを紹介してました。あれ、表に出したらサン●オやディズ●ーからクレーム来そうで(笑)個人的にはハッピーターンのコスプレ…ツッコミどころ満載で好きですね。


■エンディング…プラン9、高橋(サバンナ)以外が登場。時間もないため告知の確認…。

1.渡辺(ジャリズム)…6/19のジャリズムナイトの告知。「こんなんばっか出てきます」とのこと。(ちなみにこの格好でディズ●ーランド殴りこみの野望があるとか(笑))

2.RG(レイザーラモン)…6/17にハッスルエイド。それ以降でもハッスルに選手として参戦予定があるとのこと。

3.くろじゅん(パンクブーブー)…ルミネ終了後にセンサーをGAP前で燃やすイベント開催(笑)チケット1枚45000円だとか(笑)

4.よし(COWCOW)・・・先月、ユウキロックのBDだったので、遅ればせながらの誕生日プレゼントとして『ユウキロックの英会話』を一部披露。完全なる内輪ウケをしたあと、よしさんと金成さんでCOWCOWの決めポーズをやって、「多田じゃなくても問題ないんや・・・」と言われてました。

5.大地(ダイノジ)…近日、3組合同で行われるイベントがあるとのこと。

…こうして、遅れた時間そのままの21時半頃に終了したのでした。
ぶっちゃけた感想…最終ブロック…弱すぎですって!渡辺さんが何とか保った感じでしかなかったですし。
なので、人数減らして1コーナーやった方が盛り上がったんじゃないの?と言うのが正直な所です。下手すると今回観た4じ6じの休憩なしVerと変わらないですからね。まきが入りすぎてバタバタしすぎてたから余韻が全く持ってなかったですし。そういう意味では微妙なイベントだった気がします。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :51| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(3 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=50165

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン(第10弾)YouTube動画【ダウンタウンのDXなブログ】
人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデンは期待を裏切らない面白さでした。見ててかなり爆笑してしまいました。すべらない話 ザ・ゴールデンのMVS(Most Valiable すべらない話)はキム兄の「車屋のキクチ」でしたが、かなり笑えました。ただ、個人的にはM...
[ ダウンタウンのDXなブログ ]

ecc予備校犬井ヒロシ
ECCの企業と言えば、多くの学ぶ人をサポートしてくれる企業であり、ECCで皆さんが良く見かけているのは、子供英会話教室などでしょうか。

そしてECCには、大学受験などを控えた学生をサポートしてくれるECC予備校などもあります。

ECC予備校は総合教育機関ECCが展開している大学受験総合予...
[ 予備校あれこれ ]

ハローバイバイ 都市伝説
ハローバイバイ 都市伝説 って意外とコワイっす。
[ 瓦版Blog ]

◆この記事へのコメント:

※必須