<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月29 日

5/26 『1人でできるもん!〜(以下略)』ネタバレ感想:2

これで最後さ〜〜♪猫川です。

こういうイベントものに関しては簡単に書けるので助かります
ついでに、TVで放送されない可能性が非常に高いイベントとなると、下手なネタバレ考えずに済みますので多少の考慮くらいで済みますからね。

と言うので、通常より書き終わりなども早いんですよ。
これで、トークのようなものが入ってきたらこんなもんじゃ済みませんけどね。

そんな訳で、今回の正式タイトル:『1人でできるもん!〜コンビを組む芸人のピンネタ祭り〜』のネタバレ感想につきましてはプラン9だけのものとなってます。
ネタについては全て追記に書き込んでます最速の内容じゃ短すぎたので、改めて起こしてみた次第ですが。

ネタの前にちょっとした話としては、ルミネは基本的にアンケート用紙が回ってますので今回も例にもれずこのイベントのアンケート用紙を貰ったのですが…猫川。ちょっとした疑問
確か、このイベントのタイトルって『1人でできるもん!〜コンビを組む芸人のピンネタ祭り〜』ですよね?
皆さん、ピンでの芸を見せるんですよね?
なのに何故、それの感想を書く欄『ザ・プラン9』なんだよ〜〜〜!!(涙)

通常1人の芸についての一言を書く位のスペースに何で5人分の欄が1項目なんだよ!!

だまってアンケート用紙にツッコミ書いておくわ、いい加減”書ききれないので以下に続く”とまでしましたし。書きにくかったです。ホント。(で、書いた所でプラン9メンバーは移動してしまった後だから観ることもないでしょうし…)

その辺は考えどころだったな〜というので。

後は普通に、座席を新しくしてから立ち見というものがなかったけど、5月中旬くらいから始まった立ち見スペースと言うのが変わったんだね。(それまでは両サイドのD列近くまで行けたはずなのに、現在は椅子席の後ろのみ開放と言うくらいを書いといて、今回の旅行のシメとさせていただきます。

今回はイベントだけじゃなくて久々に散策とか食べ歩きできたので楽しかったな〜と♪

〜名前の後の括弧書きは出番順。18人中何番の表記〜

■浅越ゴエ(1/18)…30分遅れと言うのである意味、殺伐とした空気の中で登場するハメとなったゴエちゃん。さぞやりにくかったことでしょう。(実は3分と言う短い時間の中であった)オープニングでの「1人で」「できるもん!」の掛け声をここでも強要(笑)そんな始まりでいいの?と言う気分の中、いつものしっくり来ないニュース。
猫川が聴いたことなかったニュース系は自転車、桃太郎、不穏な空気漂うCM、訃報ですね。久しぶりにゴエちゃんのピン芸観れて嬉しかったですわ。
猫川の疑問としては、普通にロッテやトヨタのCM言っているだけなのに笑いが起きていたのが謎(笑 )


■鈴木つかさ(3/18)…珍しく黒スーツで登場(いつものスーツの色から考えると…ね?)。ゆっくりした入り→力さんの”悲しい出来事”の語り→物真似に入って行きました。
今回は『日常の竹内力』のみ。大阪と違ってミナミの帝王、根付いてませんからね〜。プラン9ファンはともかくとして、それ以外が目的な方にはどこまで通じるかな〜って。
シリーズものは5つあったうちの『エスカレーターに乗る竹内力』以外は全部観た事ありましたね〜。シャワーでの間が若干長いかな?と言った程度でした。小枝ちゃん観たかったな〜(しみじみ)


■ヤナギブソン(6/18)…最初のモニター準備の時点でコント『ツッコミ』か、コント『葡萄牙』あたりだと思ってましたが、ちゃぶ台が出た時点で『葡萄牙』だと解かってしまう自分が…(苦笑)
最近はショートバージョン(じじいのブログ抜き)が多かったですが、久々にフルに近かった気がします。(筋肉ものがなかったのでフルではない。)じっくり映像を観てましたが、2006年1月27日…やはりギブソンマイナスゼロで使った映像をそのまま使ってましたね。
久しぶりに、キーを叩く音と画面の文字が一致してない世界を見て楽しみました(大笑)


■お〜い!久馬(8/18)…一番ピン芸で読めない人が久馬さんでしたが、出てきたのが学校で使う机と椅子。チェック柄のパンツに黒の長袖…。普通だ(をい)
どうも深夜にラブレター書いているようで、ちゃんと書き直す→手紙より歌を贈ろう→この曲に乗せて!と言うことで最終的には替え歌になると言うネタでしたが…この方面って、大阪のBase芸人・三歩一さんのネタに似てないか?と思ったり。
しかし、今回、メモ取りながら観てたので、曲がかかった瞬間にメモ見直して「あ!」と思いましたし。…やはり、一筋縄ではいかん人ですよ。また、原曲のチョイスがおかしすぎましたしね。


■なだぎ武(10/18)…セットが組まれている時点で頭抱えましたよ。猫川。「4じ6じと同じやん!」と。やはりルミネ3ステージを別ネタでやるのは辛かったのかな?という目で見てました。
と言うことで、ネタは4じ6じ同様、『学園祭に出す出し物ネタ』。時間的にはピン芸の方が短い為顔芸とかそっちが細かく入ってましたね。セリフとして面白かったのは4じ6じの方だったかな?と思ったりします。去年学園祭に呼んだ芸人のトークを引っ張らなかったですし。
…来月、違うものが観れることを楽しみにしてます。

投稿者:猫川蒔絵at 19 :31| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=50173

◆この記事へのコメント:

※必須