<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月16 日

R−1リターンズ・夜の部:1

P1000147


嘘付けぇぇぇ!!猫川です。

ちなみに、カリカコントも2時間で終わるかと思えば、2時間20分くらいはやってましたし…正直あせりましたよ。
17:30開演ですから間に合いはしますが…

しかし、現地に到着すると前の追加公演が30分押しで終了…(なので、猫川が着いたときには追加公演に行っていた人と帰りがぶつかりましたしね)。
そして結論だけいうと…45分押し。要するに、終わった時間が20時15分でした。

MCがはりけーんずさんでしたが、かわいそうだな〜と。M−1の時のように自分ら出せないし(その割には前田さん、結構自分のフィールドに来てましたが)。
で、一応、22人。1人持ち時間5分だったはずなんですけどね〜。

とりあえずは全部書き出していきます。終わってますし。
ただし、プラン9はま〜た長く書きたいので登場場所だけ書きます。
大丈夫!大阪行きのバスまであと2時間。かけるだけチャレンジ!!(笑)

ここからスタート。↓

開始は5分遅れでスタート。MCがはりけーんずさん。
一応、バックに東京WalkerとJTが付いていたため、その宣伝だけボケなしでがんばってました。
1人持ち時間5分で、7人づつ(最後は8人)区切りで行われました。

【第1ブロック】
・若井おさむ…言うまでもないガンダムネタ。ちなみに追加公演と同じネタだったそうで、山手線での切符、アムロをやって得したこと、レンタルショップネタでした。

・中山功太…功太くんも追加公演と同じネタだそうで(笑)言葉に対する対義語をフリップ使って紹介するネタでした。個人的にはカリスマ美容師の逆とロミオとジュリエットの逆が好き。

・鈴木つかさ…別ページにて

・ケンドーコバヤシ…『股間揉み蔵』って(笑)レコーディングネタでしたが、下ネタのないバージョンだったので、ケンコバらしくないな〜というのが正直なところ。この手のネタのオチは同じですね。

・浅越ゴエ…別ページにて

・なだぎ武…別ページにて

・徳井義美…言うまでもなくヨギータ。ショート落語はやはりR−1と同じ。R−1後に起きた内容は徳井さんだから言えるんだろなという下ネタでした。

〜ここではりけーんずさん登場。徳井さんの容姿について語るも、やはりアニメに向かうところが前田さんらしかったですね。〜

【第2ブロック】
・ムーディー勝山…いつものムード歌謡かと思いきや、師匠(サワキさんと言うらしい)の影響を受けた歌と、いつものオリジナル歌謡を披露。「ただ単にキノコを歌った歌」だそうな。

・ネゴシックス…コントの入りではなかったので驚いたものの、ネタとしては習字ネタでした。久しぶりに見たな〜という感じでした。特に新しいものはなかったですね。

・出雲阿国…衣装的にはかわいいのですが、歌の「私、知ってるよ」が始まると唖然としましたね。猫川、思わず歌っちゃったジャンか〜!!(大笑)

・友近…104における西尾一男さんネタでした。言われた電話番号は全部控えたので、ちゃんとしたものかはどこかで確認したかったです(笑)ピザ屋だけじゃなかったんですね(をい)

【第2ブロックの続き】
・お〜い!久馬…別ページにて

・やまもとまさみ…ウエイターに扮し、見た目がかわいい子が誤字脱字だらけのお店紹介を書いたことにツッコミ入れるといった感じのネタ。どう見てもひざから下の動きが怪しすぎ…。

・ヤナギブソン…別ページにて

〜ここではりけーんずさん登場。あまりの長さに、バカリズムが床で寝ていたという事情を暴露してました。この時点で既に予定時間ぎりぎりでしたね。〜

【第3ブロック】
・ですよ。…エンタで見せるようなネタをやってましたが…一番猫川が見ているのが苦しかった回ですね。エンタの客ほど甘くはないよ!R−1という舞台上では…。

・桜井ちひろ…ハイジの格好で出てきてましたが、途中で入れてきた物真似のうまいこと!ハイジの格好の痛さを払拭してたので(笑)猫川的には結構好き。

・だいたひかる…おそらくLIVE STANDと同じ構成だったはずです。違っていたのは殆どないんじゃないかな〜。ちょっと唖然。

・椿鬼奴…セクシーだけじゃなかったんだ!ということで、奴姐さんの声を生かしての「ジャズっぽく歌える秘訣」。新宿ゴールデン街にLet’s Go!の台詞。うけましたよ(笑)

・ハローケイスケ…アンケートネタはうれしかったですが、クリボーが(涙)折りたたみ傘の微妙な頼りなさが良かったけどね〜。

・大輪教授…円錐からあのネタに行くとは。猫川的にはR−1よりウケました(笑)素因数分解〜野球編〜の最大公約数は勉強になりましたわ〜。

・井上マー…結婚おめでと〜(こら!)まさか、尾崎以外のネタ出すとは思ってなかったので驚きでした。30過ぎであの衣装とノリ!ステキでした。あんなジャングルクルーズには乗りたくないです(笑)

・バカリズム…トリで下ネタ行きますかね?!(笑)潔さとして、不覚にもわらけてしまいました。いいな〜。バカリズム。何でビデオデッキがああなったのかの説明が気になります。

投稿者:猫川蒔絵at 21 :08| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=51228

◆この記事へのコメント:

※必須