<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月16 日

R−1リターンズ・夜の部:2

とりあえず、全体構成だけ一気に書きましたよ。猫川です。

何とかR−1リターンズに関しては全部書けそうだわということで、プラン9の分に関しては追記にさせていただきます。

全体の感想としては…M−1リターンズみたいになだぎさんに500万円授与とかのイベントがあるものだと思っていたのですが、22組の時点で無理だろな〜というのと、結果的には先月、ルミネで行われた1人でできるもん!と構成的にはさほど変わってない(吉本以外の芸人がいるのとピン芸人が出てることくらいが違い)ですからね。
そんな意味ではネタだけひたすら見るといったものでした。

個人希望はやはりコーナーありのほうが楽しいと思っている人間なので、その辺がつまらないと思えたところですね。
ちなみに、夜の部は一般発売前に完売したということ(はりけんさん達の情報による…)で、すごいことになってたなと。

ちなみに猫川は2階左列という不思議な場所だったのですが、座っていた座席の高さが、芸人さんの舞台の高さとほぼ変わらない…けど、2階席扱いというなんとも面白い座席でした。
あれは確かに驚きますよ。

一応チラシはもらいましたが、ちゃんとしたフライヤーではなく7/25・R−1グランプリ2007DVD発売とだけなっているものだったので寂しかったなと。
ゴエちゃんたちの分って使われるのかしら?気になります。

〜プラン9だけ感想文(登場順)〜
・鈴木つかさ(22人中3人目)…正直、衣装がルミネと同様のいい紫のスーツでしたし、ゆっくり来てる所まで同じでしたが、今回は力さんではなく、普通の物真似でした。個人的に初めて目の当たりにしたTOKIOの松岡くんの真似。やられましたよ(笑)あと、小枝ちゃんも見れましたし。でもね。クラスの爆笑に関して、物真似後の一言が変わっていたのがショックでした(涙)男と女はシーソーゲームじゃなかったの?!バランス感覚って!!

・浅越ゴエ(22人中5人目)…ケンコバの後だったのでやりにくいという素直な入り(笑)から、久しぶりの今日は何の日?でスタートでした。なんちゅ〜もの、調べるかなぁ〜。ネタの基本はルミネと同様でしたが、CMの代わりに近畿地方のニュースと円と株の動き、臨時ニュースが1つが入ってました。そして、1年ぶりに見る5秒のあまりの使い方。猫川小声で「ゴエちゃん!怖いから!」を連呼していたのはナイショにしてください。(笑)

・なだぎ武(22人中6人目)…ゴエちゃん。えらいサンドウィッチだったなと(笑)で、なだぎさんですが、セットの時点で頭抱えましたよ。なだぎさん。時間、ないのかな?って…。そう。ネタはルミネ同様、学園祭の出し物ネタでした。しかし、ルミネ同様ということは、ネタの長さは変わってないということで5分の持ち時間の倍(10分くらい)はやってましたね(笑)天下一武道会の司会が増えたくらいで、基本一緒だったな。

・お〜い!久馬(22人中12人目)…会議机に変わっていたくらいで、こちらもネタとしてはルミネでやったネタと同じ内容でしたね。ただ、こちらは時間配分を考えてか、幾分オチへいくまでに短くなっていた感じがしてましたね。密かに歌詞を書き出してましたが、書ききれず今回も敗北でした。こちらもセットを見て予想ができたという猫川自体に問題が。

・ヤナギブソン(22人中14人目)…1番面白かったですよ。ギブソンさんが。確かに、やったネタはコント:ツッコミでした。でもあれを手動でやる(モニターがないため、巨大フリップ使用)という試みもそうですし、「何してんねん!」の続編と、「例え、分かりにくいわ!」から3つ、連続したツッコミネタができていたのでその部分の評価です。まさか、1つのツッコミスタートでそれがさらに連続3つにつながるとは思わず…。あとはこれで全身タイツ着こんでたら涙流したのに…(こら)

投稿者:猫川蒔絵at 22 :06| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=51232

◆この記事へのコメント:

※必須