<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月22 日

つい、見てしまうもの

ディラン&キャサリンIN福岡の売れ行き(核爆)猫川です。

今日は石川より先に、福岡のディラン&キャサリン一般発売日なんですけどね。
ま、猫川はこの日は大阪で『ひーはー』観に行くから当然ながら行くことが叶いませんけれども…やはり気になるんですよね。
昨日も書きましたが、会場キャパ・1800人オーバーの会場でS、A、B席と3分割してるんですから会場内でどんな分け方してるのか…気になるじゃないですか!

と言うことで、ちょっとばかし調べてみました(何をどう調べたのか&いつ調べたのかは企業秘密と言うことで)もし、S席、A席、B席を購入したらどのへんになるのかを…。

S席→1階10列目
A席→1階27列目
B席→3階3列目

…すげぇ!全館体制だよ!(こら〜!)
初日にしては結構売れているのではないでしょうかね〜?少なくともS席を見る限り(ターニング某よりは確実に…(爆死))
あとB席ね。がんばってるなぁ〜。
是非、1800もの会場を満杯にしてもらってなだぎさんがひるむくらいになって欲しいものです。
ディランとキャサリン目当てでそうなってくれるとやっぱり嬉しいでしょうし。

なので、明日、チケットぴあやローソンでの残席チェックが楽しみです。(いっそ、1ページ作って、毎日残席状況表示させたろかしら?と、思ったり。)
つ〜より、明日よ明日!ディラン&キャサリン金沢のチケット発売日!

真剣に石川テレビに連絡したろか?と思うほど、チケット到着が待ち遠しい今日この頃です。
あ〜さんのお陰で早いうちにイベントを知ることが出来て先行予約に手を出したので、いい位置につけているとは”思いたい”のだが…。
来週頭にはチケットがくるはずですし。どうなりますやら。

後の心配は、不安要素しか撒き散らしていないキモチスイッチの北海道・東北ブロックのチケット発送…かな?今日が北海道・東北ブロックの一般プレゼントの締切日なので来週末くらいの発送なんだろうな…。

以下(追記)は猫川のただのグチなので読み飛ばし希望の方向で…。

(・ω・)人(・ω・)

さて。今日は夜からまた大阪。Piperのトークライブ×2を観て来ます。
お土産とは何なのか、スペシャルゲストが誰なのか…チェックしてきま〜す。
時間があれば怪しげなレポでも書きますので♪(帰りの夜行バスまで2時間弱あるはずだから…)

〜キモチスイッチのグチ〜

今まで、色んなイベントに参加してますが…ここまでいい加減と言うか何と言うか…不安しか与えないイベントっつ〜のは初めてですね。
普通、チケット発送が1週間前ってありえませんよ!
各地方予選=その地方の人だけが観に来るというのは考えてはいけないことだし、郵送にしても、東京からの発送で沖縄や北海道など、日数が確実にかかる地域の人に1週間前投函なんかやられたらホント洒落にならんのですよね。

そのイベント目当てで各会場に行こうとしている人がいたら、交通や宿泊の手配と言うのをやっているわけで前日入りとかを考えると、ギリギリに送られて受け取れるか?と言う話にもなってくるし、もし届かない状態となった場合、その短い期間でどう対応すんの?と。
届いていないけど申し込んだから問い合わせした結果、チケットがないと入れません…な〜んて言う返答が来ようものならどうすんの?!

ただでさえ、中部予選を申し込んだ人関東予選の当選メールを送りつけただけでも問題ありすぎなのに、その後の対応の悪さ(大分経ってからお詫びメールが送られた模様)もかなりのものだと思いますしね。
いくら中部予選に当たった人に対し、お詫びのブツが追加で送付される措置があったとしても、この間違いについて被害を被った人はいるはずだし、それを知った他の申込をした人たちも不安に思うでしょうしね。

何で、東京の時だけチケット発送をブログで紹介して、大阪の時はそれがないんだ?とか、
それぞれの発送についてイベントの●日前に行うとかを先に一言書いてあれば、待つ側も心配度合いが減るはずなのにそれすらもないから、気が気でないのが本心。
一般募集前に当たった人は自分の住所&氏名の登録をした際に、それが上手くいったのかどうかと言うものが一切解からない(登録した内容がメールで送られてくるなどのアクションが一切なし)から不安で仕方ないというのが…。

イベントで盛り上げたいのなら、その辺をしっかりしてないと盛り上がりも何もあったもんじゃないからね。芸人さんたちは一切悪くないのに、スタートの時点でいい印象がないイベントという目で会場に来る人は少なからず思うでしょうからね。(特にCM投稿でチケット入手をした方々に取れば)

いっそ、∞式でチケットに関しては携帯メールによる整理券番号制にした方がよかったんじゃないの?と。Tシャツに関しては遅れても文句言う人は少ないと思うので(笑)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :16| ザ・プラン9 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=51590

◆この記事へのコメント:

◆コメント

どうも、こんばんは!
この間は金沢やら産展について色々教えて頂きお世話になりました&ありがとうございました。
お陰様で、最高のライブを堪能する事が出来ました。
その証拠としてやはり予定の電車に間に合わず、夜行列車で帰りましたので(爆)


私も猫川さんに触発されて?(と人のせいにしてみる)
石川先行、振り込んだんですよ〜
この間行って石川という場所をもっと歩きたいな、とまた8月を楽しみにしています。
しかし先行と言えど本当に取れているか不安です・・・。

明日からの休暇も大阪なんですね♪パワフル猫川さんです!
体にはくれぐれも気をつけて、色々堪能してくださいね。

投稿者: びちせんこ : URL at 2007 /06 /22 20 :57

◆コメント

あ、あっと言い忘れてましたが。
というか情報通の猫川さんならご存知の可能性ありだと思うのですが。
夏にプランさん、コントStyleやるみたいです。

8月26日(日)にルミネで。
大阪は今度の公開録音で発表のようです。
良かったー単独あって!
・・・鍛えるらしいですよ。
何!?またなだぎさんに期待しちゃっていいのですか!?

投稿者: びちせんこ : URL at 2007 /06 /22 21 :00

◆コメント

びちせんこさま>
こんばんは。猫川@会社から大阪直行です。
色々とメールを送った気がしますが、返答なかったので届いていたのやらと思っていたのですが
ちゃんと届いていたようで何よりです。

石川の先行は夜中に聞いて翌日の朝には振り込むと言う
考えなしな行動をしましたので、無事に届くのかが心配です。
当日は朝から走り回っているでしょうね。差し入れ買出しのために(笑)
それより休みをぶん取れるかが一番心配…。

8月のコントStyleですよね?
ルミネとうめだのスケジュールはこの時期には必ず見てますのでそこで知りました。
また、休みづらい日にあるなと。
前の週は絶対的に東京に行っているので連続上京は(涙)
大阪が何時あるかが気になりますが(何となく東京イベントより後のような感じが…前回の足痛いのように。)

行ければいいな〜。

ちなみに、土日に休みなのですが、実質、日曜は休日出勤しますので休みは大阪日帰り…と言ういつものパターンになりそうです。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /06 /22 21 :22

※必須