<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月25 日

Piperトークライブネタ(ネタバレ込み)昼−2

観たい人は追記で観てね。猫川です。

あくまでも東京でこのイベントがある以上は、この形態で行きます。
表ではふつ〜に猫川の生活を書いていき、追記ではトークライブの荒すぎる内容こっそり書いていきますのでよろしくど〜ぞ。

(・ω・)人(・ω・)

さて。毎年、この時期に必ずネタにしている恒例行事というものがあります。
それが…不健康診断。別名は体重測定と猫川は言っている内容でもあるんですけどね。

何が嫌かって、猫川の貴重な血が採られるんですよ!
このステキな紫の血が!(をい)

というのは冗談で…体重量るのがイヤでね。
ほら〜。猫川は自分の体重を”馬体重”と語るほどに重いから(涙)

脳は軽いのに…何故?!

で、ある一定の年齢になると義務と課せられる心電図も参入しているのでやる気ゼロ
ついでに血圧は120%1発スルーということがない(毎回1回目はとてつもない数値を叩きだす為、図り直しが基本)のでそれも悲しみの一因

てな訳で、去年も書いた気がする猫川の不健康診断初見

・体重→2月よりは減った…が、去年からは増えていた(涙)
・身長→会社で測ったときより伸びているが、2月よりは減っていた(滝涙)
・尿→何もないことを祈ります(爆死)
・聴力→毎度ながら問題もなく…。
・視力→どっちも0.7に落ちた…感が利かなかった模様(をい)
・血圧→またも図り直し。メモ書きをみたら157/76とあった。さらば!猫川の寿命(爆死)
・問診&触診→おねぇちゃんでした。…アレで解かるのか?と言うのが本音。
・採血→…下手!もう1人の人と扱いちゃうやんけ!お陰で針抜いた後、ピュ〜♪っと貴重な(涙)
・心電図→知らない間に終わってたよ。アホなこと考えていた間に…。
・レントゲン→まさか髪をあごで挟んで固定と言う技をさせられるとは…バレッタにしてくれよ!

以上です。

とりあえず、年寄りの象徴・身長が縮んだということに関して、猫川は多大なショックを受けました
しばらく凹んでます(涙)

【つづき】
45分にしてやっと2人目のゲストを呼ぶことに。ここまで散々名前が挙がってきた福田転球さんでした。…Tシャツに短パンって(笑)”らしい格好”だな〜と思いながら見ている今日この頃。
そして、上手側に座って転球さんが喋ろうとしていたところに呼ばれたのが僧正・山内さんでした。
ギャルソンの格好で銀のお盆を持ってくるのですが、その盆は黙って転球さんの頭上に(笑)響くいい音。

僧正「遅い!!」

どうも、最初の話だと本来は15分くらいで出番のはずだったのがここまで延びて、舞台袖でうろうろしていたとか。(その光景は楠見さんだけ見れたようで1人、楽しんでいた模様)
そして僧正のプロフィールが出されたのですが、「瀬戸内少年〜」が人生のMAXとか色々言われていたのですが、そこでツッコミやボケようと言葉を発する転球さんに何時の間にやら2枚に増えていたお盆で散々しばかれてました。(側面は地味に痛いと思うが…。ちなみに転球さんのほうが先輩に当たります(笑))

川下さん「そう言えば、福田転球の扱い知ってます?吉本興業所属になってからの扱い!」
僧正「もうね、山内預かりって言われるんですよ!あと、平田敦子は!!」

楽しすぎるつながりに涙が。他にも、ギャルソンの衣装にツッコミが。誰1人としてサイズがあってないらしく、僧正に至ってはエプロン(前掛け?)を捲ると120%閉まることのないスラックスの図が…。どうも2サイズほど小さいのを渡されたとか…。

僧正はPiperに入る前までに全員と会ったことがあるというので、宏太郎さんを(振り付けの先生として会っていた為)ずっと先生と呼んでいたとかの話があって、2000年くらいまでの話にたどり着いた時に宏太郎さんを呼ぶことに…。
ちなみにこの時点で開始から約1時間ほど経過…。宏太郎さんも最初の言葉が「長い!」でしたからね。(ちなみに宏太郎さんの出番は開始から30分後の予定だったそうですが。)
そして宏太郎さんのプロフィールが。猫川的には目に付くのが米米時代の部分。そして、解散後からの単語でしかない説明(笑)

大王から「何でPiperに入った頃とか書いてなくて単語なんだよ!」と言うツッコミが飛び、どうも携帯で打ち込んでいたらしく、米米解散の後の文面は丁度、島を出る頃だったので長く書けなかったとのことでした。(”島”の意味は夜に出てきますので…)
米米にダンサー…と言うより振り付けとして入ったきっかけなどを話してましたが、”石井さん”なんですね?呼び方。

そして、2001年の年表が終わったところで(10年語るのに1時間終了で半分語ってない所が(笑))映像によるコメントが。ここでは内場勝則さんが登場。大王の誘いを初めて断った人だという公言が。未だに言われているという言葉に苦笑する大王でした。
1つのコメントもそうですし、年表見て喋ることが多かったのでこの時点で開始から1時間15分…。まだ全員、揃ってないんですけど…(汗)

投稿者:猫川蒔絵at 17 :30| 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=51732

◆この記事へのコメント:

◆コメント

いやー、めっちゃ面白かったですねー。
2時間では全く足りませんね。

平田さんが出なかったのは悔やまれます。
東京の方に出るのかな。

投稿者: よし : URL at 2007 /06 /26 01 :37

◆コメント

よしさま>
昼と夜、どちらに行かれたのでしょうか?
2時間というところを見ると、夜のような感じがしますけど。
(昼2時間半、夜2時間強でしたから)

VTRにすら平田さんが出てないのはおかしいとおもいます(きっぱり)
預かり扱いと言う大きな関係性がある以上、東京には出られるのでしょうね。
(元々平田さんは東京在住なんですよね?なので、出られるとすれば東京だけだろうなとは薄々思ってましたが)

どちらの回もまったり感漂う空間で楽しかったですね♪
レポートのほう、上手くかけましたか?(笑)猫川は激沈でした…。

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /06 /26 12 :53

◆コメント

あ、ワタシは夜の部でしたよ。

平田さんは東京在住でも絶対出てくれると信じてたんですけどねぇ・・・。

レポート、全然まとまりませんでした(汗)
書きたいことが多すぎて(汗)

投稿者: よし : URL at 2007 /06 /26 21 :11

◆コメント

よしさま>
確かに、Piperと言えば切れない間ですからちょっとは期待したのですが、
10年もあれば関東&関西でそれぞれゆかりのある方が出られるのだろうなと言う気分もありましたので。

夜の部だったのですね?
あちらも書くことできるのか?と言う気分満載です(昼でさえこの状況なのに…)。
やはりあの内容を書き出すのは至難ですよね?
どこをどう使えばいいのかが多すぎますから。

夜といえば忘れられないのがキャロラインと白ビリーでしたけどね(笑)
あとはクワガタと(笑)

演劇以外にやってみたい仕事の宏太郎さんの漁師や大王の”自分の手を汚さない社長”のくだりも好きでしたけど。

まとまらないでしょうねぇ〜。(苦笑)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /06 /26 22 :10

※必須