<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月05 日

石川★再発見

…今、変換かけたら”再発券”が最初に出てきて…パソコンが自分ナイズされてるなと思った猫川です(爆死)

なして、”発券”が最初なのやら…って、そ〜いう話じゃないのよ!!

とりあえず、今回のタイトルのことを思ったのでつい書いたわけです。
何を再発見したかというと…娯楽に乏しい田舎だと言う事実を…です(爆死)

何がおきたかといいますって〜と…先日、会社帰りに猫川の台所いやいや、ファミリーマートへと行った訳です。
いつもながらの基準(謎)でものを買ってレジへ向かった時のこと。会計してもらっている間にふと、見上げたわけです。
そこには一応Famiポートが絡んでいるお陰で、チケットぴあでのインフォメーションが並んでいたのですが…。
映画とかの前売りとかはまあ、解かるのですがそこに並んでいたのは石川(場合によっては富山、福井のイベントも入っているが)で行われるイベント文字だけで書かれているわけです。
上の方には桂三枝独演会とかもありましたよ。
で…見ちまった訳ですよ。

『ディラン&キャサリン』の告知を!!!(爆死)

何が楽しいかって、イベント名、日程、場所、料金、主催が書かれていて肝心の出演者のない告知だったために、猫川のようなのが見れば誰が出るか一目で解かるのですが、一般の方がこの文字だけを見て誰が出るイベントなのか解かるものなのか?!というのと、クラシックを普段やるような会場で『ディラン&キャサリン』の文字だけイベント告知はいかんだろう!と(笑)
ファミマで最初に吹いてしまい、次にネタとしてあの貼り紙が欲しいと思った時点で、脳が重症になっているのかもしれません。(こら)

都会じゃ〜こんな告知(白黒コピー・活字のみ)してないでしょうが!
地元で数少ない娯楽の象徴に見えて泣けてきました。…と言うことで、石川県にお住まいの方でファミマ行くことがあったらレジのところなどにある壁をチェックしてみましょう。
何気に飾ってあるかもしれませんよ。『ディラン&キャサリン』の告知が。

今日の夜から仙台に旅立ちますが、土日には戻ってますので…ちょっと街中に出てディラン&キャサリンのチケットチェックでもしてみようかいな?(笑)あと、音楽堂とかにポスター貼ってないかとかフライヤーでもないかな?とか…。

(・ω・)人(・ω・)

『PLANET 9〜』の東京公演のプレオーダー&プレリザーブ…やってくれるようですねぇ〜。
ただ、猫川の悩みとしては…

※ プレオーダーはe+の先行販売、プレリザーブはチケットぴあの先行販売です。

大阪プレオーダー:7/4 12:00〜7/8 18:00→結果発表7/10 13:00〜
大阪プレリザーブ:7/2 18:00〜7/13 9:00→結果発表7/13 22:00前後

東京プレオーダー:7/6 12:00〜7/12 18:00→結果発表(多分)7/14 13:00〜
東京プレリザーブ:7/6 18:00〜7/13 9:00→結果発表7/13 22:00前後

と言うことで、良い子は薄々気づくと思いますが、大阪の場合はプレオーダーの結果を見てプレリザーブへの移行ということでチケットを入手できるチャンスと言うのは金かければ増えるのですが、東京に関しては思いっきりかぶっている為、e+とチケットぴあのどっちか片方に賭けをしないといけないと言う日程になってます。

個人的に見てぴあのプレリザーブの方が取れる倍率が低いでしょうけどね。利用者数を考えたら。

猫川的にはチケットダブらせることは、イベント参戦する上でやりたくないことの1つですので、いい加減決めなきゃいかんのでしょうね…。

あと、ディラン&キャサリンIN岐阜行くべきか、行かないべきか…。
どうもうめだ花月の情報だと全国的に売り出しているのはチケットぴあのみで、あとは地元プレイガイドでの販売が主。さらにはぴあよりも、地元プレイガイドで1時間早く販売と言うことでいい席が望めそうもない(←あくなき欲望)し…折角、2日は大阪に行くのでついでにと考えたんですけどね〜。

やめとけと言うことかしら?
やめて東京、大阪とPLANET9に行けという事かしら?(核爆死)

投稿者:猫川蒔絵at 12 :33| 日々疑問 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=52222

◆この記事へのコメント:

※必須