<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月09 日

キモチスイッチCMバトル北海道・東北予選レポ1

…長くなりますよ?猫川です。

あまりにもね。公式ブログの内容が薄かったので、猫川としては公式に対抗すべくレポしたろか?と思ってます。
写真などがない分、文字勝負!(←大きく出たなぁ〜>自分)

と言うことで、追記も含め適度に切っていきますので気になる方はお付き合い下さい。
再三、言ってますように贔屓がありますのでプラン9が多くなりますが(苦笑)

(・ω・)人(・ω・)

さて。会場内ですが、本来は2階席まであるところを1階席だけでのイベントと相成りました。
正面には大きなスクリーンが張ってあり、左右に2列になったパイプイス(この時点で数数えればプラン9がどこにくるか判ったのですが、チェックしてませんでした。)
オブジェ(?)としては左右にポスターとオロナミンCのビニール的な置物が置かれているといった状況。
そして、椅子には投票用紙が。
投票の仕方はよかったと思うコンビを2組選んでチェックする方式。1人1ポイント。そして審査員が3人いるとのことでその人たちは1組に対し1人50ポイントで合計点の多いコンビが会場選抜となる…ということを後でMCから言われるのですが(笑)

こうして定刻19時スタート。嫌に派手な(笑)VTRの後、今回のMC:あべこうじさん登場。
会場から声がかかる中「あべ〜!」と言う声に

あべさん「初めてあべ〜って言われた」

と軽いトークからスタート。
この後、カンペ持ちながら(笑)の説明がスタートして、軽く自分の挨拶が始まりました。

あべさん「今日、あべこうじを初めて見るという人〜。」

かなり手を上げる人が多かったのに猫川驚きでした。

あべさん「はい、即行下ろして〜!」

…ネタだ(笑)持ちネタ始めましたよ。挨拶代わりで。
ここで話した内容はあべこうじのタイプ(普段やるネタの冒頭の掴み部分)を軽く言って会場をわかせた後、今回の北海道・東北ブロックの予選出場7組の紹介をすることになりました。
1組づつの紹介です。まず最初に呼ばれたのが…

福島県代表・ジパング上陸作戦。あのTシャツにサスペンダー姿のチャドさんには歓声が上がるのですが、その後出てきた加藤さんに対しては会場、キョトンといったところ。
あべさんも最初にネタを振るのはチャドさんの方と言うことで、100人の監督としても作品を作ったチャドさんが手がけたものというので期待が持てると言う話になったのですが、この後振られたのが、加藤さんに対する歓声のなさ(笑)
しまいには加藤さんが喋ろうとするとBGMが止まると言ったミラクルまでも発動すると言う楽しい結果が出ました。
この後、一番上手にある座席の前列に加藤さん、後列にチャドさんが着席。

2番手は宮城県代表のアームストロング。猫川。今回のメンバーの中で全く持ってネタすらも見たことのない芸人さんだったりします(核爆)
基本は栗山さんの方がよく喋っていた気が…。今回のCMに関してはちゃんと宮城まで出てきて撮影したと言うことをアピール。
そしてこの後、盛り上げようとする安村さんが気合入れの為にある事をするのですが(公式ブログの内容ですね)…生暖かい目で見ている会場(笑)
そして、そのすべり具合を楽しそうに見つめるあべさんはそれを3回もさせると言う嫌がらせ(笑)に出てました。「何で●回もさせるんですか!」の悲痛な安村さんの叫びがありました。ジパングの隣の席、前列が栗山さん、後列が安村さんだったと思いますが着席。

3番手は山形県代表・ジャルジャル。後藤さん、福徳さん共にスーツで登場なのですが、下に着ているのはお決まりのTシャツ(笑)
そして、後藤さんが真っ先に会場に向けて「僕、別に裸じゃないですから!こういう色のスーツ着てますから!」と叫んでいました。
そしてCMに関しての仕上がりについては福徳さんいわく「山形とかオロナミンCじゃなく、僕ら、ジャルジャルがメインのCMになりました」だそうで(笑)
…いきなり趣旨がおかしな方面になったところで着席。(アームストロングの隣で、福徳さんが前列、後藤さんが後列だったと思う…)

4番手は秋田県代表・平成ノブシコブシ。自分を破天荒な人間に見せたい吉村くん「本当は仙台に来たくなかった!」と言う会場を敵に回すような発言を。
あべさんもいきなりそんなことを言い始めた吉村くんに「今まで出た中でこの発言によってもうビリかもしれないな」との発言が。
ちなみにCMに関しては『勢いのある感じで作ってはあるが、吉村くんのスイッチが切れたような感じ』なものになったと言うことで着席。(吉村くんが前列、徳井さんが後列…でしたか)
この時点でスクリーンを中心に上手側の座席がすべて埋まった状態になりました。

〜つづく〜

投稿者:猫川蒔絵at 12 :53| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=52414

◆この記事へのコメント:

※必須