<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月09 日

キモチスイッチCMバトル北海道・東北予選レポ2

基本、思いつきで書いてますから★猫川です。(こら!)

この連番がいくつで終わるとかと言うのを全く考えず、とりあえず書いているといった次第です。
ちなみに「書く順番があるんじゃないのか?」と言う声をお持ちの方もいらっしゃるでしょうが、猫川のレポは義務ではないので(ひどい!)
書きたいものを好きな尺度で書くのが猫川の書くレポートですので。

今は、公式レポの触発されて、あれじゃあかんやろ!の気持ちだけで書いてます。
これがホントのキモチスイッチって…さ、寒っ!(核爆)

と言うことで、続きでございます〜。

(・ω・)人(・ω・)

さて。5番目に登場したのは青森県代表・Poison Girl Band。
毎度ながらジーンズ着用のラフ〜な格好で登場する吉田さんと阿倍さん。阿倍さんの地元と言うことで、気合とはほど遠い(笑)言葉でスタートするも、あべさんがらのツッコミは阿倍さんの格好。
ジーンズの中にTシャツをINして登場だったので、それをツッコまれてました。

あべさん「何で、TシャツをINしたの!」
阿倍さん「折角仙台に行くからTシャツINしようかOUTしようか迷って、INしてきた。」

ネタとしか思えないやり取りを経て着席。ここからは下手側の椅子に座ることに。(下手・中央側の位置で前列が阿倍さん。後列が吉田さんだったかと。)

6番目に登場したのが岩手県代表・笑い飯。呼ばれたのですが、中央に来ることなくいきなり座席着席をかます2人。あべさんから「今までの流れ見てたでしょ?前出てきて!」との言葉に、西田さんは椅子を持って中央に置き、そのまま着席。哲夫さんは普通にセンターに来て、椅子に座る振りをしてそのまま後ろに倒れると言ったボケをかましました。(笑)
ちなみに、今回のCM…「毎回参加してクオリティーの低いものを作ってきたが、今回は一生懸命最下位を狙って作ってきた」(By:哲夫さん)とのことですが、どうもそう言っておいてハードルを下げにかかっているのでは?と言うツッコミに「バレた?」と返す哲夫さん。どんなものが出来上がってくるのか?と言う疑問を投げかけ、着席。(前列が哲夫さん。後列が西田さん。)

…と言う事は…最後に残った5つの椅子。彼らしかいないでしょう。(笑)

あべさん「最後の1組ですけど、コレだけ沢山の椅子が残っているということは!北海道代表・ザ・プラン9!」

この言葉で例のTシャツを着た5人が登場(下手から上手にギブソンさん、つかささん、久馬さん、ゴエちゃん、なだぎさんの順で登場)…なのですが、5人。会場に手を振るなどして出てくるのですが、そのまま上手に消えていくといったお約束が。(笑)
ただし、なだぎさんだけはあべさんの前に立ち止まるという。

あべさん「ちょ、なだぎさん!他のメンバー、皆向こう行きましたよ!」

…おいしすぎるよ!なだぎさん(笑)絶対、笑い飯に負けないように1ネタしたんだなと…。
呼び戻された4人+なだぎさんが並ぶのですが、あべさんがツッコミ入れたのはゴエちゃんの姿。

あべさん「何で、スーツにINしてくるんですか!」

ゴエちゃん。スーツの下がTシャツなのですが、スーツの中にINの状態だったのでツッコまれました。
ここぞとばかりにゴエちゃんがさらにTシャツを中に入れ直すのですが、横にいたなだぎさん。ゴエちゃんのウエスト(ベルトあたり)を両手で持ち、そのままゴエちゃんごと引っ張り上げるといった状況が。
ゴエちゃんの跳躍が凄いのか、はたまたなだぎさんの腕の力が凄いのか…かなりのジャンプを見せてましたが(笑)そこまでやらなくてもと言うツッコミが…。
今回の参加者中、一番の年長に当たるプラン9。あべさんも強いツッコミがそれほどないままに着席となりました(笑)
座り順は前列の下手側がつかささん。隣が久馬さん。後列の下手側からゴエちゃん、ギブソンさん、なだぎさんの順に着席しました…猫川の座席ですと、ゴエちゃん、つかささん、久馬さんはよく見えたのですが、ギブソンさんやなだぎさんは前列の2人により、見づらい状況だったというのだけは先に書いておきます。

こうして出場者全員着席した所で、あべさんが盛り上げるかのように「皆!勝ちたいか〜!」のセリフを言うのですが…

つかささん「(元気よく)お…」

その言葉に乗ったのがつかささんのみ(笑)1人恥ずかしがってましたが、マイクを向けられると

つかささん「勝ちたいねん!!」

ステキ過ぎるよ!つかささん。この後「お前、先輩がこう言っているのに勝ちたいとか思わないのか!」とジパング・加藤さんに振るという暴挙に出たあべさん(笑)勿論、ある意味の期待通りの空回りっぷり&切ないチャドさんの表情に泣けたのは言うまでもありませんでした。

〜つづく〜

投稿者:猫川蒔絵at 15 :23| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=52423

◆この記事へのコメント:

※必須