<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月10 日

キモチスイッチCMバトル北海道・東北予選レポ6

先に書いておきますが…どこにあるんだろ?猫川です。

是非、プラン9がCMバトルで撮影した所を探したいのですが、自分が書いたメモの通りの場所が見つかってくれないのでぼかして書いてはいますが…気になって仕方ないそんな昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

予想通り、この回でも終わってくれません。と言うことで、今日は活字だけで4投稿と言う状況が見えてきました。
一番辛いのが何かと言うと…今書いているこの文面。ネタのない猫川さんがここ埋めるの、結構きついです(爆死)

ネタ募集中★…と言うことで、アームストロングと…プラン9の分だけ書きますね〜。

(・ω・)人(・ω・)

5番手はアームストロング。ただでさえ宮城代表と言うことで有利だわ、Poisonが楽しい結果に終わってくれた為、さぞ、やりやすかったことでしょう。
なので、栗山さんや安村さんも「休憩後ですしね〜」と言われているくらいでしたから(笑)
ここでのプラン9チェック…どうにも気になるゴエちゃんのTシャツIN姿(笑)その状態で何やらギブソンさんと話している姿が見えました。
話を戻しまして、アームストロングの2人もちゃんと宮城で撮影したとのこと。そして、ここでハプニングが起きたのでそれも使用していると言うアピールがなされ、CMが上映されました。

おそらくここまで来て初めて、上映が終わってから拍手が起きましたよ。
あべさんも「コレ、いいわ〜。覚えて歌いたいもの!」と言葉をかけられる程。ちなみにあの歌はちゃんと作ってもらった物だそうであの内容ならもう1回観たいと言う話まで(笑)

ここでのエピソードはかなりあったそうで、CMに使われている牛のキックはかなり痛かったとのこと。
逆に、安村さんは牛に30分くらい舐められたり、牛に服を脱がされると言ったこともあったらしいのですが全てボツになっていたとのこと。(使用の際はモザイクがいるらしい(笑))栗山さんは子牛だったのでまだ良かったが、「大きな牛の舌は石版」と言う安村さん名言まで残るほど、上映後の内容としてもウケていた感じでした。(会場だけでなく、舞台上の芸人さんたちからしても…)
この作品に対してのコメントをPoisonの阿倍さんに振っていたあべさんも凄いと思いますけど(笑)

…確かこの次ってプラン9よね?微妙にハードルが上がったような気がするのは錯覚だろうか…などと思ったのはここだけのナイショにしていただいて…。

こうして、6番手。プラン9がセンターに出てくるのでした。なだぎさんや久馬さんはメガネ着用のまま登場するのですが…

ゴエちゃん。移動中もま〜たTシャツをINしながら来るものですから(笑)
しまいにはジャケットまでもINしだすものだから、あべさんにも「ジャケットまで何でINするんですか!!」と言うツッコミが。そして最初の登場同様、なだぎさんがゴエちゃんのウエストを持ってゴエちゃんハイジャンプ。「なだぎさん!怖いから!!」と言う叫び(?)でようやっと落ち着いたゴエちゃんでした。(それでもTシャツはINしたまま…)
とりあえず、今回のCMの見所はと言うことで…

久馬さん「オロナミンCの良さと北海道の良さを出そうと言うところですかね〜?」
つかささん「多分、今までの作品は飲む人の目線で作られてるでしょうが、僕らは作り手の目線で作ってみました。」

プラン9…やはり着眼点が違っているな〜と。そしてどんなCM作ってきているんだと言う想像が全く持って出来ない所で…

ゴエちゃん「出来れば、PoisonのCM観た後で見てもらった方が…」

「それやられたら、どんなものでも面白くなるでしょ?」と言うツッコミがあべさんから飛びましたが(笑)

なだぎさん「PoisonのCM3回くらい観て、漫画の”3”みたいなしょぼしょぼな目になった状態で僕らの観てもらったら面白い。」

なだぎさん…なんちゅ〜薦め方を(笑)とりあえず、この予選に行けなかった方はこれらの言葉を踏まえてCMを観てやってください。(実際のイベントではPoisonのものを流すことなく上映してますが…。)

上映中、少なくとも笑いの波(?)は4回ほど起きました。どこかは見て解かると思いますが、ツッコミどころ満載です。そして今回2回目の上映終了後で拍手がおきました。
正直、CM観る前にこの文面を読むとネタバレになりますので、ぼかしておきますが、どうやってオロナミンCが出来上がるのかが良く解かる(笑)内容でした。
要約すると、農家と牧場主。そして自然からはぐくまれたものを人力で消費者に…とでも言っておきましょうか?
是非、実物を観てください。(笑)

ちなみに、この撮影で苦労した所は…

つかささん「最後に出て来た所あったでしょ?北海道に似ているところを探すのが苦労しましたぁ〜。」
あべさん「え?…ってことは?」
つかささん「大阪ですよ?にこにこファームってところで…」

ギブソンさんいわく…「富田林にあって、電車からすぐ見える場所にある」だそうで。
…仙台で富田林出されても(笑)一応、そう見える場所を意識しての作りについてどう思うかと言うことを、∞ホールで撮影を済ませた平成ノブシコブシ・吉村くんに聞くあべさんのチョイスが素敵だと思います(大笑)

〜つづく〜

投稿者:猫川蒔絵at 15 :25| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=52475

◆この記事へのコメント:

※必須