<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月10 日

キモチスイッチCMバトル北海道・東北予選レポ7

だから〜、1日に4つもネタなんて、一般ピ〜プルな生活を送っているのに出てくるわけないやん!猫川です。

久しぶりにドトーの勢いでレポート書いてます。一応、開始時間から考えて今回書く、ジャルジャルのCMが終わるまで大体1時間10分ほどでしたか。
投票する前で時計を見たらそれくらいでしたから。
それをブログでレポート化して7ページ分って(汗)、それも本気で文面書いてないのでレポブログやhtmlで真剣に起こしたら何ページになるのかが怖くてならない今日この頃です。

とりあえず、プラン9メイン…とは言ってますが、実はそれほどでもないんですよね(苦笑)
字数的余裕(それ以外にネタがないとも言う…)もありますので書きますが、チェックしたかったんですよ。ホント。機会の度にプラン9チェックしていたのですが…事の他、ゴエちゃんが客席を見ているシーンが多かったんですよ。舞台にいる芸人の話を聞く割を考えると。

なので、猫川がプラン9チェックでそっちを観た時に、ゴエちゃんが客席(自分のいる方面)を観る部分に遭遇してしまっていたので目をそらすと言ったことが数多く(爆死)

客席は多少暗いので人の判別は出来ないでしょうが、位置的にあまりよろしくない場所だったので…。
そういう訳でいつもよりは若干チェック力が弱いと思ってます。

ま、他のプラン9のイベントでお見かけしたことがあるようなないような…と言う方を数人見かけたりしてますので、その方々がどこかで広めていると信じて、我が道を行きます★

とりあえず、残りのジャルジャルについてと、投票中の光景を簡単に書いて今日の分は終了と言うことで。

(・ω・)人(・ω・)

そして、7番手…トリを飾るのがジャルジャルでした。
ジャルジャルのまず売りとしては、「アームストロングは曲を作ってもらったと言われてましたが、僕らのCMで使われている曲の作詞・作曲は自分達でやった」とのこと。
こうして、(おそらくネタでは?と思うのですが…)あべさんの質問に対して、がんばってハモらせようとする福徳さん&後藤さんの姿がありました。
少しでもずれようものなら、あべさん。ツッコミ入れるし。とりあえずハモったのは…

後藤さん「僕たち」
2人「優勝します。」

の部分くらいでしたかね?(笑)見所は?と言う質問については…

後藤さん「見所は歌…ですかね〜?目をつむって聞いてください。」

映像流してのCMバトルでその発言はありなのか?(笑)と思った猫川。あべさんも「CMになるのか?」と言うようなことを聞きなおすのですが

福徳さん「いや、映像観なくて目をつむっていても…伝わりますから!」

と言うことでCMが流れたのでした。

流石に、アームストロングやプラン9と好評価の内容が続いた為、ハードルはかなり上がっていたと思いますが、Poisonレベルはないにしろ「え?」と思う終わり方でした。
どうも初めて完成品を見たかのような発言で…

後藤さん「これね〜。あのおじいいたでしょ?僕らのセリフの後、僕らと目線合ってなかったでしょ?あれはダメですよ!」

と、出演者のおじいさんに対し文句を言う後藤さん。福徳さんまでも「これは編集、おじいの順で悪い!僕らは悪くない!」と言う責任転換までする始末。
また、CM中で歌っていた曲に関してはフルで作ったのに…との言葉で、その場でその曲を歌ってもらうことになったのですが、アカペラでの状態だったのと、即興っぽい歌い方で軽く泣けたのはナイショにしてください。
結局、最初の勢いはどこへやら。優勝できるかの質問に「ムリでしょう!」とばっさり切り捨てた所は素晴らしいと思いましたけどね(苦笑)

ここで全てのCMを見終わったということで、投票することになります。
ジャルジャルのCM終了時点で早々にチェックつけていたので、芸人さんチェックにいそしんでました。どうも気になるゴエちゃんの状況(プラン9の状況とも言えるが…)。何やら貧乏ゆすりを片足でやってましたかね?なゐ震るで地震を起こすようなあの動きをやってましたよ(笑)

で、スタッフが集めたりしている間、舞台上はお客さんに観てもらえないと言うので芸人中だるみモードに(笑)哲夫さんの「さっきから白いもの(投票用紙)が飛んでる!」とかの会話の中で、誰かから「集めている間、PoisonのCMをループで流せば?」と言う言葉に「…そんなことやったらゲ●出るから!」(※食事中の人が見てはいけないもの)と止めるあべさんの姿が。
それでもヒマな状況だったのでしょうね?あべさんは久馬さんの所に。勝つ自信を聞いてみたところ…

久馬さん「勝ったら賞金、200万なんですよね?…欲しがりません!勝つまでは!!」

勝つ気なんですね(大笑)嬉しそうに話す久馬さんがステキでした♪

〜つづく〜

投稿者:猫川蒔絵at 17 :36| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=52480

◆この記事へのコメント:

※必須