<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月11 日

キモチスイッチCMバトル北海道・東北予選レポ8

うわ。2回で書ききれませんがな…猫川です。

今日から始まりましたね〜。キモチスイッチCMバトルの北海道・東北ブロックのWEB投票が。
17日までですので、猫川の書く内容の大元となるCMがすべて観れますので是非観ていただいて、投票してください。
猫川としてはプラン9入れてくれと言う言葉は言いません。
やはり観た人がおもろいと思うものを入れてナンボですからね〜。
猫川もがんばって入れていきます(笑)

と言うことで、残りはフリートークと結果だけなんですが…2回じゃ収まりませんわ。
先に書き出してみたところ、よりによって(え?)ジパング上陸作戦のお陰でかなりの字数取ったので…あと2回はあると思ってください。

ま、これはCMバトルそのものと全く関係ないものですので、気軽な感じで♪

(・ω・)人(・ω・)

流石に集計に時間がかかると言うので、その間、トークをしましょうというので集計までの間はテーマに沿ったお題でトークをすることに。

トークの内容が『嫌だった仕事』

芸人は色んな仕事やバイトの経験とかあるでしょうと言う振りだったのですが、真っ先に観客の中で嫌だった仕事をやったことがある人と言う質問がなされました(笑)
その後で芸人さんに聞くのですが、真っ先に聞いたのがジパング・加藤さん…だったのですが、あべさんがすぐに去るというボケの後、加藤さんのトーク。
「この前の話なんですけど、僕以外全員外人のスタッフで…」と、CMバトルの時に出してきた話をもう1回出すと言う強心臓な部分を出してきました。ある程度まで聞いた加藤さんに対するあべさんの一言が…

「加藤と話すと右肩が重い!」

だそうで…そこで終わってくれればまだしも(笑)ここでまたもやチャレンジャーが…

つかささん「ギャグ見たい!」

つかささん…Sですなぁ〜(大笑)さらに会場内を固まらせるつもりですか!
と言うわけで、またもや行われる加藤さんの剣道ギャグ。センターに出て剣道ギャグを放つのですが…その時、事件が起きました。

微妙な空気を一気に変えたのが平成ノブシコブシ・吉村くん。つかつかと前に出てきて後ろから加藤さんの右目近く(側面)目掛けて平手一発!パチ〜ン!と言うステキな音が響き渡り、ぶっ倒れました。そのまま去っていく吉村くん。

あべさんが加藤さんを起こしたのですが、加藤さんにとっては何が起こったのかさっぱりわからないと言う状況(判ってたと思いますけどね〜)。そして、話が続くかと思ったら…その平手打ちされた右目周辺がどんどん赤く腫れ上がる状況に。D列に座っている猫川でもわかるくらいでした。
芸人の皆さんも「うわ〜」と言いながら見に来る始末。

久馬さん「今ので、虎が右に逃げたもん!」
※ 加藤さんが穿いているジーンズに虎の絵が書いてあって、その事を言っています。

そんなボケをここで言わなくても(笑)こんな状況だと言うのにまたつかささんが「もう1回ギャグ観たい!」と言い、本日3回目の剣道ギャグが披露されました。
そして、そのギャグが終わった後…また同じように吉村くんが登場し、同じように右側(今度は側頭部方面)を目掛けてひっぱたくのですが、この回は若干鈍い音がしてました(苦笑)
同じような場所をヒットしたので、赤さ倍増。
あまりの痛々しさに、あべさんから「お客さんに見せちゃだめ!隠すか、向こう(右側が見えないように)向いて話せ!」と言う言葉が出るほどでした。

その間、切ない表情をずっとしているチャドさんでした。

この状況を察知したあべさんがチャドさんに話を振ると…

チャドさん「加藤は仕事してないんですよ、ほら。LIVE STANDあったでしょ?あの後、GWとかってあるじゃないですか!普通GWは7連休とか9連休ですけど、加藤のGWは29連休だったんですよ!」

やはりチャドさんの方が話す内容が上(笑)
「ロングバケーションにも程がある!」と言う言葉に対し、正しい発音による「ロングバケーション」を言ったチャドさんにもプラン9に皆さんは笑ってましたしね〜。
発音についてのツッコミが入ると、逆に何かを英語で言い始めるチャドさん。何を言ったんだ?とあべさんが聞くと…

チャドさん「化粧している間のマフィアには気をつけろ!」

思いっきりウケてたギブソンさんの姿。…OGギャグ。ステキ過ぎます。
ちなみに、チャドさんが嫌だと思った仕事は…『40kgもの石を背負って山に登る』と言う仕事。芸人となって初めてやった仕事で、ビデオが回ってない状態で写真撮影のみ。実際にはその写真を見せて報告すると言った仕事だったそうで(別に40kgの石を背負う必要がないような…)。日本でやった仕事で初めてF●ck!と叫んだ仕事…だったそうです。

次に出てきたのは平成ノブシコブシ・吉村くん。「ガスマスク先生じゃないの?」と言うツッコミが飛んでいましたが(笑)そうではないようで、彼がやった嫌な仕事は…海外へ行った時のこと。
ロビーに座っていたら、どこかの国のラグビー選手団が来たそうな。そして、何故だか吉村くんの周りにそのラガーマンが座り、急遽、この場所でオリンピックとかの選手決定の記者会見が行われたそうな。周りにいる人が次々と選ばれ喜んでいる状況で、残されたのは吉村くんより体型が小さめな人と吉村くんのみ。監督もわざと悩んだ挙句、その外人を選んだ時に、その人が吉村くんに向けて「Yes!」と叫ばれた時に”嫌な仕事”だと思ったとか…と言うよりも、これは仕事なのか悩める猫川でした。

〜つづく〜

投稿者:猫川蒔絵at 12 :24| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=52515

◆この記事へのコメント:

※必須