<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月11 日

キモチスイッチCMバトル北海道・東北予選レポ9

終わりが見えてきた!猫川です。

この時点では既に全部書ききってますが、どういう風にページ分けをするかというので悩んでいたくらいなので、コレが出来ればあとは上げる時の字数調整のみになりますので。

今回は珍しくレポブログと平行で書いてますので、レポブログには殆ど変わらない文面のものが載っています。
わざと略した所が増えているくらいで、基本、大して変わりません。(ちなみにこのブログでの10ページをレポブログでは3ページにしていますので、あっちの方を携帯で見るとなるとかなり死にそうな状況に陥ると思いますが…レポブログに関しては携帯からの閲覧を全く気にせず書いてますので。)

とりあえず、トークの部分の続きを書いていきますね。
字数制限上、これでもトーク部分は終わってませんので、次のところに持ち越しさせてもらってますが…。

(・ω・)人(・ω・)

この次に振られたのが笑い飯・哲夫さん。嫌なのは深夜のバイトと言うので、ノってきたあべさん。
あべさんが昔、夜間の交通整理(工事中とかのアレですね?)をやっていた時に、誘導する為のライトが途中で消えてしまったと言う目に合ったという話をしてましたか。

あと単調な作業が続くものも嫌だと言う話がなされましたね。ベルトコンベアに流れてくるものをチェックするだとか…それが辛いとか。
で、実際に哲夫さんがやったバイトは某所の松原工場でやったと言うバイトの話。

哲夫さん「ベルトコンベアで、ず〜っとみたらし団子が流れてくるんですよ。で、その団子を寄せる仕事。」

何かと言うと、ベルトコンベアにみたらし団子が流れてきて、後に串刺ししてパックに詰めると言う作業があるのですが、それをスムーズにするために修正すると言う内容でした。

哲夫さん「これがね〜時給いいんですよ!」
あべさん「え?!時給いくら?」
哲夫さん「1036円!」

36円が微妙と言う周りからの反応に、交通費な1日●00円!とまで付け足されていましたね(笑)
哲夫さんがバイトしていた時、この工場周辺地域のバイトと言うのは割に時給が高かったと言う話でした。

この後で振られたのがプラン9

あべさん「プラン9で誰か変わったバイトは…あ、ギブソン、何かある?」

指名されたのがギブソンさん。
何故か、このあたりから哲夫さんが作った時給合戦がスタートしていたことに、当時は気づきませんでした。

ギブソンさん「何かよく判んないですけど…1m四方の籠の中に、何に使うか判らない部品が200個ぐらい入っていて、その中でボルトとナットが緩んでいるのをただただ直して入れるというバイトしてましたね〜。」

なんちゅ〜不思議なバイトを。そしてこの後にギブソンさん。いい顔しながら「このバイト、結構時給いいんです♪」と続き、聞いてみると980円だとか(ちなみに1日の作業時間が7時間半程度とのこと。)

ギブソンさん「あと、警備員とかやってましたね。競馬場とか車の整理をしながらとか…」

何か、ゴエちゃんもやったとか聞いたことがあるバイト内容(笑)芸人さんたちでも経験した人が結構いたようで納得の声が…

ギブソンさん「休みになったら何かイベントとかするじゃないですか?芸能人とか呼んで。その時に怪我がないようにと言うので警備したりしたら時給が上がったりしましたけど…僕がやってた時にもそういうのがあって行ってみたら、その芸能人ってキングコングだったんですよ!」

後輩の警備をやるという文字通り”嫌な仕事”だったようです。ちなみにこれもいい顔しながら「このバイト、結構時給いいんです♪」と続いて、イベント込みで8500円との発言が。
ただし、この金額は”日当”で、1日8時間半の労働だと判ると…安っと言う反応が(笑)

次に振られたのがジャルジャル・後藤さん。
流石に若いですから…高校時代のバイトの話でした。レンタルビデオでのバイトをやっていた時のこと。その店に校長先生がビデオを借りに来たとか。一体どんなビデオをと色んな意味で期待してきたのだが、実際に借りていったのは「ダイハード」だったという話が…。
ちなみにここでも振られた時給。880円とのことですが、今考えると高校生でこの値段はそれなりなのでは?と思ったり…。

その流れでジャルジャル・福徳さんにもバイト話が流れていきました。

福徳さん「1日バイトだったんですけど、スーツで来てくれって言うのでスーツを着て店に行ったら、店長にここで立っててくれって言われて。で、ず〜っと待ってたら店長が来て”お疲れ様”って。」
あべさん「え?それだけ?」

ちなみに呼ばれるまで7時間、そのまま待っていたそうでそれでバイトが終わったそうです。ショウウインドウに立っての動くマネキンみたいなものだったのでしょうか?それでも時給1300円だったというこのバイト。お金はいいけど何もせずにいるのは辛いという結果が…。

福徳さん「(自分の顔を指しながら)やっぱコレでしょう。」
あべさん「皮膚?」

この流れは大好きです♪

次、平成ノブシコブシの吉村くんの話になるのですが…軽く流させてください。
北海道出身の吉村くんが実家に帰った時に知った自分の父のバイト(?)話。簡単に言いますと、ちょっとした都会の繁華街に貼ってある「バイ●グラの販売チラシ」…1粒いくらと携帯番号が記載されたチラシと言うのがあるのですが、その番号が吉村くんの父のものだった(核爆)と言う話でした。
個人輸入とかをしているらしく、それが儲かっているとかいないとか…。
この後でちょっとした下ネタを言うのですが、それでなだぎさんと久馬さんがウケていたのには…(涙)

〜つづく〜

投稿者:猫川蒔絵at 15 :21| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=52521

◆この記事へのコメント:

※必須