<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月11 日

キモチスイッチCMバトル北海道・東北予選レポ10

まあ、異常なペースで書ききりましたな。猫川です。

とりあえず、コレが猫川のメモから引っ張り出した猫川脳の記憶の殆どです。
もしかしたら脳を振ったら何かのかけらが出てくるかもしれませんが、ぱっと書けたのはこの程度です。
それほど覚えてないんだなと言うのがよ〜く判ると思いますが、ほら、年取ると記憶がなくなるいうじゃないですか?そういうことですよ(をい)

ま、少なくともあの会場で500人弱の人が来ていた訳で、ブログ持って書いている人もいるでしょう。その方々の内容を見たほうがよろしいかと…。

猫川としましては、イベント行って来ました〜。面白かったで〜す。と言う内容が一番書きたくないことで、行ったからにはどんなことがあって面白かったかと言うのを残したいという気分なので、記憶だけを頼りに書いてますから。
うちのレポ全般にも言えますが、参加できなかった人がこんな駄文でも行った気になってくれりゃ〜いいな…と言うよりも、猫川目線でものを見たら、こんなに歪むのよ!といったところで見ていただけると幸いです。(今更ですが…)

(・ω・)人(・ω・)

あべさん「他に面白いバイト(←既に内容が変わっている気がする(笑))したことあるという人」

と言うので聞かれたのですが、手を上げたのはおそらくPoison〜・吉田さんと久馬さんくらいでしたかね?
そして指名されたのが吉田さんの方。

吉田さんがやったことがあるというのが米軍基地でのバイト。
あべさん的には未知なる世界と思っている米軍基地ということで、その説明から入ることに。
米軍基地は普通に街の状態になっていて、実際にやっていたのはその基地内にある建物をリフォームするという仕事でした。
そして今回はエレベーターのリフォームと言うことで基地にあるビルで作業と言うのでしていたのですが、一緒に仕事をしていたおじさんが誤って非常ボタンを押してしまったとか。
全て英語で書かれているものだから、解からなかったと言うこともありますが、明らかにまずいものを押したというのですぐに解除ボタンを押したのですが…そのエレベーターが1Fに到着してドアが開いた瞬間、吉田さんたちを待ちうけていたのはドアの前で銃を向けていた数人の男(勿論米軍の方)だった。

と言うことでした。おじさんはすぐに逃げていったようですが。
そして、時給とかその辺の話が出るのか?と思ったら、ここで集計結果が出ましたとの連絡が…。

一体、久馬さんが何を語ろうとしていたのかが非常に気になる今日この頃でした。

と言うことで、画面上には1位から7位までの空欄が出てまして、7位から順に発表することに。
おそらく、会場内&舞台上にいる若干2名を除いては7位はどのコンビかの予想は出来ていたと思います(笑)
そんな中で出た結果…

あべさん「7位!ジャルジャル」

この瞬間、会場から「え〜?!」の声が。勿論その結果に唖然とするジャルジャルの2人。思わず前に出て…「Poison〜だと思っていたのに!」とのこと(笑)Poisonの2人以外の思った内容を素直に表現した内容でしょう。

「6位!平成ノブシコブシ!」
「5位!ジパング上陸作戦!」

名前が挙がるにつれ会場からどんどん大きくなっていく「え〜?!」の声。
2組とも確実にPoisonには勝っているだろうと思っているような反応をしめしてました。

吉田さん「さっきから、え〜?!って何!!もっと下だと思ったのか?!」

あの吉田さんがセンターまで出てきて叫ぶという珍事(爆死)が…。あべさんからも珍しいといった反応がありましたが、言いたくなる気持ちも判っていただきたい(笑)
こうなってくると気になる4位。笑い飯が残っているのも凄いが、Poisonの存在が謎。

阿倍さん「うわ〜4位、微妙だな〜。」
あべさん「ここで名前が出てきたらもう、最悪ですよね?さ・い・あ・く!」

と言うあおりを経て、4位がPoison Girl Bandと判った瞬間に会場から拍手が(笑)
やっと出たよ!と言わんばかりの拍手が。
そして、そのまま3位が笑い飯となって会場から「お〜」の声が。

残ったのはアームストロングとザ・プラン9。猫川的には納得の結果。
最後は一斉に開けますということで、つかささんの「緊張してきた〜!」の叫びと共に出た結果は

「1位:アームストロング」
「2位:ザ・プラン9」

…やっぱりかぁ〜!と頭を抱えた猫川の姿。しかし、素直に面白いと思って投票した2組だったので、Webでがんばろうと誓った今日この頃でした。

この後、審査員3人が登場し、それぞれの投票&感想を述べることに。

1人目(大塚製薬の方)はアームストロングに投票。一番CMらしくて良かったとのこと。
プラン9に関しては「とうもろこしから出来てませんし、牛乳も入ってませんし…アメリカでも売ってませんから」と至って真面目なコメントが(笑)ただし、「エジプトでオロナミンCが販売されている」には驚きでしたが。

2人目はプラン9に投票。インパクト重視と言う点から見て一番面白さが出ていたそうです。

3人目(吉本興業の方)はプラン9に投票。そう。審査員標的にはプラン9が勝っていたということになります。要するに今回の結果は客席が決めたという、おそるべし地元パワー!と言う感じを受けました。
プラン9に関しては袖でCMを見ていた際、最初にゴエちゃんが出てきた時点で爆笑されたとか。
こうして、最後、

芸人さんたち「キモチスイッチ、元気ハツラツ?!」
観客「オロナミンC!」

の掛け声をかけ、1位を取ったアームストロングのCMをもう1度流してイベントは終了しました。(最後のチェックとして、「キモチスイッチ」の部分でつかささんが咳き込んで言えなかったのはネタとして書いておきます(笑))

尚、イベント終了後にお土産としてオロナミンCが配られましたとさ。

投稿者:猫川蒔絵at 17 :47| よしもと | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=52527

◆この記事へのコメント:

※必須