<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月14 日

これだから石川県は…(以下略)

愕然としたさ!猫川です。

とりあえず、今日の同行を書きましょうか?
久し振りの地元潜伏…なのですが、基本出かけるつもりはありませんでした。天候悪かったし。
義務として行かなきゃならんものがあったので、それはそれでしたが。

で、家にいてやったのは『PLANET 9 Earth〜』IN大阪の座席番号チェック。

…e+の時点でヤな予感はしてましたが、久し振りに出た座席運の悪さ炸裂ボンバ〜★の座席に涙を流しました。

くそ…腹いせで東京申し込んだろか!(東京最後尾だったとしても大阪よりは近いだろうから…)などと、不穏な空気に包まれたのはナイショにしていただいて。
何か、やりかねんからな>自分

ま、ここ最近がおかしかったのよ!
チケット運、良すぎてんのよ。何せ、昨日、座席の解っているチケット全てチェックしても一番後ろが4列目ですからね〜。殆どが最前列や2列目と言うおかしな運を出していたので、何処かで何かが起こると思っていたのですが…ここかよ!と(核爆)

軽く涙を拭いて(をい)、気分を変えてちょっとばかし久々の街まで出てみました。
チケットぴあでチケットを受け取るためになのですが…
ついでに『ディラン&キャサリン』のかけら探しだったのですが…
プロレスの後って(笑)
↑香林坊にある山蓄のインフォメーションボードで〜す。
その他の扱いってどうなんだろう?と思いながら、山蓄チケットブースを見たのですが、チケットが置いてなかったのでどのあたりになるかは解りませんでした。

ま、ちょっと寄り道してからチケットぴあへと行きました。

先ほど書いたようにチケット受取…なんですが、1つは明後日のイベントのチケット。
あとは…メッセンジャー黒田さんのお芝居『味噌SOUP』東京公演のチケットFandango先行が取れたのでそれの引換でした。

ちなみに、昨日の追記で「楽日が取れなかった」と書いてありますが、書き込みから1時間後、当選通知が来たので結局申し込んだ分、全部取れたというもの。
チケット運はいいんだけどね〜。座席が…

そう思って、用紙3枚書き込んで店に行ったのですが…はぁ〜(ため息)

石川県のチケットぴあって一体…。

まずはデジポケ扱いの引き出しはいいのですが、黒田さんのお芝居2枚に関して…

店のおばちゃん「(わざわざ画面見せながら)何か、キャンセルと予約中ってあるけど、予約でいいんよね?」
猫川「Σ( ̄□ ̄;勿論いりますよ!(何故、それを猫川に聞く!)」
店のおばちゃん「えっと〜、予約チケットの座席がD列の●番やけど…買う?」
猫川「はい(座席聞いて買わないって言うと思ったか!!)」
店のおばちゃん「(チケット入れる袋と一緒にチケットを置きながら)はい、これね〜。」
猫川「あ、この袋いらないです。チケットこのまんまで(と、チケット袋を出す猫川)」
店のおばちゃん「あら〜、そのまんまでいいが?!じゃあ、はい…で、もう1つの予約の座席…あら〜これもD列やわ。▲番やけど…」
猫川「出してください。(きっぱり)」
店のおばちゃん「えっと、3枚合わせて8100円になるけど…現金?」
猫川「はい(っつ〜より、現金で10100円置いてあるやん!)」
店のおばちゃん「10100円預かったので2000円のお返しね。」

で、何やら1000円札2枚持って考えているおばちゃん。

店のおばちゃん「今日、珍しく2000円札入ってるんやけど、そっちの方がいい?」
猫川「Σ( ̄□ ̄;…ど、どちらでもいいっすよ。」

こうして2000円札を渡されたのでした。(爆)
何だ?!このフレンドリィすぎる対応は!!(核爆)さすが、ローカル石川県!(そんな問題か?!)

さて。石川県の皆さん。もうご存知と思いますが、『ディラン&キャサリンIN金沢』のフライヤー。ちゃんと存在してますよ。

IN●●の●部分だけが変わってるんだろうな(笑)
↑はい。これ〜♪

香林坊大和8階にあるチケットぴあのカウンターの右端にこっそり置いてあるフライヤー置き場の後ろの方に隠れて置いてある(涙)のと、
香林坊109山蓄のチケットブース側(DVD置き場方面)の店に入る手前・左手にあるフライヤー置き場にあります。

尚、山蓄のほうはこっそり『ディラン&キャサリン』のフライヤーが表に見えるようにして置いてきたのはナイショにしてください(爆死)

ごっそり持って来たので、10数枚くらい手元にあるなぁ〜(笑)

おまけとして、石川のチケットぴあでS席を買うと(確か昼の部だと思うが)1階15列…となっていたのでネット予約するより店頭のほうが前にいけるかも?!ということで♪

投稿者:猫川蒔絵at 22 :32| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=52701

◆この記事へのコメント:

※必須