<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月17 日

年寄りは無茶しちゃあかんねん!

ホント、マジで、マジで…猫川です。

流石に『楽道』終ってから新大阪までダッシュ→しらさぎの自由席争奪戦のためにダッシュしたせいで、小松近くで頭痛がかなりひどかったです。
ヤクは常備として持っているので飲んだはいいが、ひどくなってから飲んでも…という状態で今日は午前中撃沈してました。

午後も一応、生きてるツラこさえて行きましたが体力が…
と言う訳で早々に帰ってへばってます。
とりあえず、現状解っているだけで7/23までのきたぐには運休なので大阪遠征に行くのはいいが、帰りになく生活が続きそうです。げふ。

で、今さっきアクセス見ましたが…まさか、『楽道』の結果?それとも『THE PLANET 9 Earth』?『ディラン&キャサリン』?!と言うようなありえないアクセスを叩いていたので1人恐れおののいてます。
この後の内容、書きにくくて仕方ないのですが…

『楽道』のレポ。正直”書きたくても書けません”
そりゃ〜メモ、取ってますし記憶の限りの内容は残ってますよ?でもね…
あのイベントは行った人でないと絶対解らないです。試合の内容を”活字”で伝えるのはムリです。大まかに言うと即興コントですから。
猫川の持つ表現力では到底伝わる訳もないです。

オープニング&エンディングなどの類はいいのですが、本編は一切表現しづらい状況です。
どう考えてもムリ!と言う事で控えたいんですわ。レポとしては。
なので追記に感想だけは残しますけど…難しいものは難しいので。

とりあえずは、現在も頭痛ひどいんで書いたら即寝ます。

本当に内容を聞きたい人は猫川に直接聞いてくださいね。うん。言葉で言える範囲はがんばりますんで。

感想…曽根崎ゲームセンター拡大版の『魂斗マッチ』をそのまま1イベントに持って来たもの…出場メンバーは最初に呼ばれるまで一切解らなかった(ゴエちゃんは最初のルール説明で。ギブソンさんは1、2回戦の実況だったのでそれは解りましたが)のですが…ま〜面白いメンバーでしたね。木村ファミリーみたいな(笑)

お題に対して即興でコントを作るのがこの『楽道』。アグレッシブという言葉が良く出るように、思ったものをすぐに表現することが大切ではあるのですが、芸人さんのコントの浮かぶ速さと言うのが恐ろしいものがありました。
機転が利いてなんぼと言いましょうか。凄い戦いでしたよ。
一番凄いのが土肥ポン太さん。
あれは瞬殺と言っていいほど。発言的には一番少ないはずですが、それで2勝してますので1発の技(もう、技と言っていいでしょう!)が面白いんですね。
なのでポンちゃんはホント凄かったです。

また、拡大版のときはジャルジャル対決があったのですが、今回は2勝先取ではプラン9対決。1勝先取ではダイアン対決というコンビ対決が見られたのは面白い所でしたね。
そして1勝先取のほうがある意味の1発勝負ですので、見ててある意味の緊張感があった気がします。
木村さんも恐れていましたが、一言も発する事なく勝敗が決する場合もありますし。
なので、2勝先取、1勝先取と言った、ちょっとした戦いの違いでも楽しめることが出来ました♪

プラン9メインで見るとすれば…やはりゴエちゃんVSギブソンさんの対決。
それも”コント”での。と言う通常ありえないこの戦いが観れたと言うのが♪
ゴエちゃんに関しては、”らしい”ものもあったのですが、戦い終了後も休憩後のトークでも物議をかもした(笑)コント…いいもの観れました。

もしかして、ゴエちゃんの中に巣食っているものの断片が…

などとおもったのはナイショということで。

投稿者:猫川蒔絵at 21 :20| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=52833

◆この記事へのコメント:

※必須