<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月20 日

R−1ぐらんぷり2007発売記念イベント

行ける訳ないやん(涙)猫川です。

平日って、東京って…。ムリっっ!
場所はよ〜〜〜く知ってる場所なので180%迷うことはないと自信があるのですが、行けませんよ!ホント。

それやるなら、ホント、ディラン&キャサリンIN金沢でサイン入りのDVDとか…握手会とかはムリでしょうから販売してくれると嬉しいのに。
あとはプラン9のDVD『銀行ノススメ』も先行販売なんかやってくれたら喜び勇んで買うっつ〜に!!!

そんな夢でも観させて欲しいんだけどなぁ…(涙)

と言うことで、軽くネタ書いといて…とりあえず、

自己責任で観てください!クレーム不可!

と言うのを力強く言っといて、全体の流れだけわかりゃ〜いいや★と言うことで、昨日のうめだプレミア『布団がふっとんだ!!』の内容(ホントに流れだけです)を書いてみました。

TVカメラが入ってましたし、うめだ花月前での撮影をなかったところを見るとFandangoでの放送になるのか?”勝手に”思ってますが。
それか猫川が知らないだけでKBS京都かもしれませんが、そのどちらも観れない方で内容が気になる人だけ見てくださいとしか。

知っている人は別にここ観なくても、観たやん!位の内容なのでオススメしません。(きっぱり)
メモなしで簡単に出てくる記憶のみで書いてますので…怪しいしね。

ま、どうにしろ、自分の記憶のかけら”のみ”だけですのでm(_)m

布団がふっとんだ=泣くほど簡易レポ=

OP…夏の思い出が欲しいギブソンさんが久馬さん、つかささんを誘う。そこになだぎさんとスーツに浮き輪姿のゴエちゃん登場。2人でビーチでモテモテを夢見るゴエちゃんがなだぎさんを誘う。とにかくモテたい彼らの前に目に入った雑誌記事。「高学歴・高収入の男はもう古い!時代は駄洒落が言える男!」と言うことで駄洒落学園(略してダジャ学)に全員で入学することになるのでした。

1時間目…ダジャ学に入学した5人。ダジャ学の制服(Tシャツです)を着て先生を待つことに。キョンシーの格好をした”教師”(バッファロー吾郎・木村さん)が登場。まずは駄洒落をどこまで言えるか駄洒落適性検査をすることに。ギブソンさん、つかささん、ゴエちゃん、なだぎさん、久馬さんの順で画面に出てくる単語を使ってすぐに駄洒落を作るように言われ1人5問づつ回答。最後に先生による添削がなされる。5問中2つ答えられなかったつかささんは問題外。逆に全てがキレイに答えられたギブソンさんはレベルが高いと賞される。

2時間目…ギネスに挑戦。『●●』でダジャレ。5人である1つのものを使いダジャレを作る。時間内に沢山できればOK(判断は先生が決める)1問目:「カバン」、2問目:「ヤカン…もしくはケトル」カバンに関しては全員思いついたことを一気に言う為、スタッフの書き文字が間に合わず最終的なOK数が解からなくなった。ヤカンに関してはそれを踏まえてゆっくり答えるも、制限時間までに10個しかOKが出ないと言った厳しい結果。

3時間目…ダジャレパネルクイズ。「ライター」「海」「サンダル」それぞれの単語で作ったダジャレを当てると言うもの。点数は10,30,50点とあり、10は一般の人。30はりあるキッズ・長田くん、50はバッファロー吾郎・木村さんが作ったもの。時間内でどこまで解かるか?と言うので5人が答えることに。ここでもギブソンさん。レベルが高すぎると言われる回答を連発。結局はライターの回答は全て。海の回答は木村さん以外全て。サンダルは一般のみ正解。残りの回答でブーブー言うメンバーでした。

卒業試験…このダジャ学の師範代(まるむし商店・東村さん)とのダジャレ対決1対5で交互に机の上にある材料から選んで駄洒落を言う戦いに。しかし、師範代の強さは半端なく強い…。曲を歌いながら4つも5つも入れる姿に負けずと歌い始めるも、ダジャレを入れ込むことが出来ず、オッサン7人でただ歌うだけ(By:先生)な状況が繰り広げられたのでした。

卒業式…何とかがんばったと言うので、全員に卒業証書が配られるのだが、その証書を見て怪訝な顔をする5人。そしてその証書をお客さんに見せると…。

エンディング…ダジャレで遊ぼうと言うコンセプトでこのイベントが出来たとかで、ゲストの2人を呼び出す。まるむし商店と言えば、プラン9の登場ギャグでお馴染み(笑)と言うことでゴエちゃんの登場ギャグと、なだぎさんの登場(即興版)、あとつかささんの登場話が出たと言う所でしょうか? 最後に告知と言うことで出たのはコントStyleくらいで終了でした。

投稿者:猫川蒔絵at 19 :55| ザ・プラン9 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=52961

◆この記事へのコメント:

※必須